2012年2月10日金曜日

毎度おなじみ流浪のBLOG、HOODAGEです。

おはようございます。
今日のDOMMUNEは書籍「文化系の為のHIPHOP入門」のDOMMUNE。
長谷川町蔵さんと大和田俊之さんの対談。
今まで、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
歴史を振り返りしすぎてるHIPHOPですがまあ、毎回見てしまう。

T.R.O.Yの元ネタのトムスコットのサンプリング部分のPETEROCKの泣いたって話、おもしろい。
そしてGANGSTARRのMASS APPEALの部分。

3:36ですね。
時系列にHIPHOPを追うのは本当にまだ浅い歴史のHIPHOPの情報と共に進化してきた感が溢れていてわかりやすい。ゆえに入り口の間口が広い。
DJ TAISEIのHIPHOPの30年史MIXをお勧めします。


●ECD
期待の次作「Don't Worry Be Daddy」の見本ジャケ。

製作は石黒さんだそうです!

●MAいろいろ

朝方までにMain Attrakionzの色々な情報がきてました。

まずは808s and dark grapesⅡアナログ発売のようです!
この絶妙なタイミング!

そしてUSツアーの情報と新曲!
リンク
METRO ZUとコラボ!
これはここ数日、METRO ZUがISSUEともコラボするなどいってましたが
その関連ではないかな?と。
ちなみにMETRO ZUとSPEAKZ!のコラボはこれです。


●コラボといえば!
A$AP ROCKYとQ様ことSchool Boy Qがコラボをだすようです。
こういうのもありますね。


●でどうなの?

Taylerの弟、EARLは本当にLAに帰ってきたのか、正式なコメントはでてるのか妙に?ですが
新曲で言ってますね。


FREE DOWNLOAD
しかもオフィシャルHPができてます。
http://terttlefer.com/

この曲、よく聞いた


ちなみに兄、TaylerのKanyeとの2ショット。

WIZとのもあったと思います。GGれば出てくるはずっす。

●昨日も書きましたが
MINちゃんのNEW ALのジャケがでました。

なるほど。いいな~。

●instagramの
Complexに選出によるフォローしとくべきスタイリッシュな方々のInstagram
「15 Stylish People To Follow On Instagram」
ほう。猫好きなら俺をフォローしろよ!

●元渋谷系や代官山ガール歓喜。
Sonic Youth's Kim Gordon Has a New Fashion Line
姉さん、未だに頑張ってます。

今週末土曜はONZOにて

です!!
GENNIE MACKAUTOさんが昨夜、 #NJSKOCHI で色々貼ってました。
はたしてそんな感じになるのか?!
NJSというタイトルですがそれだけでもない感じの「それだけでもない」を担当っぽいですが
GENNIEMACKAUTOさん的な観点でやるそうです。
時間があればNJSのうねりの原点的な選曲も狙っているそうですが。。。。
はたして!
朝方のB2Bとか熱くなりそうな予感です。


今夜はこんな感じです。

アゲアゲですが睡眠薬投入して寝ます。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿