2012年2月21日火曜日

同世代集めれ!今夜は涙を流してもいいぞ!

おはようございます。

昨夜、UKIWAさんと懐かしのPCエンジンTweetで盛り上がってました。
楽しかったな~PCエンジン。
PCエンジンとメガドライブ派でした。
PCエンジンだとビックリマンはやりこんだ。

今でも使ってないmacG3にPCエンジンのゲームデータ残ってる。
(150種くらいPLAYできる。)
あと忘れてはいけないのがスーパースターソルジャー

ハドソン主催の夏の全国大会の高知予選にでて6位になった思い出のゲーム。
予選は2分トライアル、本選は5分トライアルで5位が女子で悔しかった。
そして当時、あの関節の動きがすごい!と話題になったゲーム。
プリンスオブペルシャ!

発売前に動きをみて興奮して知り合いのおもちゃ屋に予約して発売日に買いにいったら
予約なんかしなくても普通に並んでて興奮してたのは自分だけだったのかと思ったゲームでした。
今、みたら主人公は柔らかいけど敵とかカクカク動いてる。

メガドラだとストライダー飛龍とか超魔界村とか。

これはWii版か。でも同じ。アーケードでHITして最初に移殖したのがメガドラだった。
小学生ながらに「移殖まじか!」と歓喜しました!

ファミコンだとぺんぎんくんWARSのBGMが何故か凄い好きでした。

じいちゃん家の近所の兄ちゃん(ダイちゃんの知り合い)が強くていつも挑戦してた。
マリオやグラディウス

ゼビウス

(コメントおもしろいです。)
スパルタンX

影の伝説

よくみたらももクロみたいじゃん!
スペランかー

幽霊とかやばい。エレベーターで落ちてよく泣きべそでした。
ドラゴンボール

にドラクエはもちろんですがでもやっぱゴエモンかな?名作でしょ!

ちなみに迷路は地図なしでこの動画のごとく全部アイテムとって脱出できてました。
指が覚えてた。
俵が走ってくるところはいつもうなぎの蒲焼にしか見えてなかった。
クソゲーNO.1はダウボーイ。

クソというか単純だけど難しく大人向けだった感じ。

ちなみにグロ系ゲームも大好きでした。
沙羅曼蛇

R-TYPEもボスキャラがキモかった!


あーあーあー、Yeah!OK!
ちょっと盛り上がりすぎだ!もう少し下がってくれ!

そんなことないぜ!
ここにいる俺たち全員ゲームジャンキー!

まだほかにもあるけどやめておきます。
また今度。。。。

3.7の「無限の愛」ばかりが取り出されていますが
カップリングの「LOST CHILD」はかなり日本のメジャーでは攻め込んだ程よい(ここが重要かも)DUBSTEP~D'N'B TUNEでよいです。「天手力男」に続くBASS SOUND。

やはり作曲は「天手力男」と同じNARASAKIさん。
これ、今度、高知で聞けるよね?やっほー!
つまりこのシングルは1曲目がプログレ曲、2曲目がBASS MUSICと物凄いことになっているということだ。

●SNEEEZE
明日、2.22(猫の日)に出るSNEEEZEのNEW(25曲入)を先にLISTENしました。

http://sneeeze.bandcamp.com/
↑ここから出るのかな?
中毒性のあるSNEEEZEのFLOWはLOOPを繰り返してしまいます。

●昨夜の
DJ KEN-BOさんの「腰痛STREAM」のARCHIVE

Mellow&Screwです。
用事してて聴けなかったからARCHIVEありがたいです。

●CHUCK MORISさん

CHUCK MORISさんの第二段。
先月の「10年経ったら死んでそう」に続き2弾。
もちろんのFREE DOWNLOAD LINKあり。
今回はDUBSTEPに乗ったTUNEです。
何度も言いますが「油風呂」の復活を願います。

●OFWGKTA TALKから


未発表の4が出てました。
FREE DOWNLOAD
こう出されると今度のOFWGKTAの#2と交錯されてしまいますが
とりあえずDL。
まだ聴いていない。

●A$APからホモフォビアへのメッセージ

A$APいいこと言ってる。
これはもちろん賛同だわ。
人が幸せ見つけるのは自由だ。



ということで3.10は

毎月第2土曜のLEVEL VIBESとMASTERPIECEでPARTYあります!
GUESTにHI-KINGとMARUHIPROJECTがやってきます!
そう、先月リリースしたHI-KINGとMARUHIPROJECTのEPを引っさげて!

Ticket:1500yenです!
連絡頂ければ確保しておきます!
電話でもiMessageでもメールでもSNSでもよいので
メールは heeronmp@yahoo.co.jp まで!
TAKASE君、何年ぶりやろ!

今夜のTBSラジオの「馬鹿力」、生放送だったら
あの事、いうかな~。。。。

今夜はここら辺で。

S.L.A.C.KのHOTCAKEのネタでも有名なコレで。
それでなくても名曲!いいですよね~。
Spinners大好きです。

おやすみなさい。







今日のももクロ情報としては今回のTourグッズが出ましたね。
SMOOCH
グッズはそんなに欲しいと思いませんが
会場物販で記念にタオルかキーホルダーくらい買いたいなと。
極楽門のときみてみましょうか。
RAGGA TUNEの「天手力男」から


ちなみに昨日、収録だったHEYHEYHEYの放送日は3.5
つまり高知公演の翌日です。※ももかも収録に参加している。

0 件のコメント:

コメントを投稿