TRILL CAT MOVIE

2012年2月1日水曜日

2月は「逃げない」

おはようございます。
今日、ようやく

デモいこ!」が手に入りました。
厚い新刊に挟まれたこの薄いが力強いコレ。
まださっき購入したばっかりなので1/3くらいまでしか読んでいないですが
早くも色々謎だったことがわかりました。
まだ私はデモに参加したことないですが
ここ高知でもデモは何度も開催されていますね。
youtubeでGGれば高知反原発デモも高知白バイ事件デモもでてきます。
春が近くなればまた高知でもデモの告知が増えると思います。

●今日の唐揚げ

久々の唐揚げ調理。
満点◎うまい!
生姜もニンニクも入れません。あっさりシンプルな唐揚げです。
ご飯に合います。お前は一生食べれないだろうけどなっ!hahaha!!
↑嘘です。食べてください。ボクも食べてください。

●今日の猫
今日は用事済ませてから時間があったので

ココに行きました。

さっそくいた。

手、かわいい。

ずっと瞑想してた。

奥の猫も遠目にみてました。

接写しても気にせず。。。

もう一匹も人懐っこい。

この目。。。。

この目。。。。。。。

この目。。。。。。。。。。。。。。

以前居た猫がいなくなってた。
誰かが拾ったのか、死んじゃったのか、連れて行かれたか。
至る所に餌のカリカリがあったので誰かが与えているのですね。

●悲報
ライターの川勝正幸さんが31の午前2:30に火事で亡くなったそうです。

どうやら原因は寝タバコのようです。
川勝さんの書いたレビューやSSTVの番組をみて90年代を過ごしたようなもんです。
カウンターカルチャーの顔。それが川勝さんのあの笑顔。
つい最近、SIMI LABに興味を持ってTWEETしてたのに。
写真は「サイタマノラッパー」の入江監督との会談風景。


みなさんご存知のこのPVも川勝さん仕事。
裏話がBUMであります。

BUM面白かったな~。ちょうどこの間、SAGO SOULさんとBUMの話したな~。
川勝さん関係ないけどBUMはこの回が面白かったです。



私はリリックテキストと別でメモ程度に思っていることを殴り書きするテキストも残してまして
(感情日記みたいなものなので非公開)
ちょうど昨日、「90’sカルチャーは破裂した80’sのPOWER ~中盤・後期の80'sカルチャーと10年代の位置~」
と考えていて川勝さんの事も思っていました。

私が絶対に会いたい人でした。
ご冥福をお祈りします。

●そして
無事に今日、生まれた命も。
KINGことMUROさんの妹、LIL MUROさん
の二人目の子供さんが本日、無事誕生されたようです。
LIL LIL MUROちゃん。
LIL MUROさんは以前、MUROさんの曲「Q&A」でもfeatされてた方です。
SAVAGE!でたまにお店にも居られたかたですね。
おめでとうございます。

●ヤンゲル
Young L
[Arcade]

先ほど、UPされていました!
昨年末に出したMIXTAPE「Plaktica」からですね。

●しゃらりとREMIX
Era
[Town Feat. O.I. (Endless Remix)]

いいなー。上がる。

●出ました!
昨日、書いたように16:20に出ました。
SNEEEZE
[Join ft.煙虫 & P-PONG pro. DIGITAL NINJA a.k.a 774]
FREE DOWNLOAD

●NEWPV出てました!
TAQUILACCI
[Do or Nothing]

AOVでもあるタキラッチさん。
最近ではUKのBASS SOUND的なアプローチでもおなじみ。
10年くらい前に神戸へAOVのSHOW見に行ったな~。
じつは今度の高知のSPAZMにもやってくる!とか。
その日はONZOでGENNIE MACKAUTOさんが計120minのPLAYもあるけど
話にいけるなら行ってみようかな!

●うお!でた!
Faith Evans
[Love Like This (B+S Edit)-behlingsimpson]

一応、HOUSEのREMIXですがすごくよいです。
今、なぜこの曲なのか。でも名曲ですからね。いい!

●横浜の
DJ DMTECHさんのMIX
いわく、
「40分間に49曲詰め込んだ思い出のMIX!全てサンプリングネタからのMIXです。
全てレコードです。今回はDLしてもクレジット見れないのであしからず。」との事です。

FREE DOWNLOAD


●アンビエントのMIX
msnrixxx
[ambient? ambient? 02]

広島の方らしいですがアンビエントのMIX。
アンビエントのMIXもかなりの数増えてきたけど
いつもランダムに選んで聴いています。
アンビエント聴くときは特にボーっとしているので毎回新鮮。

●ある種、アンビエント。
妙に暗い話しか耳に入らなくなってしまったかの様な昨今。
悲劇のヒーローやヒロインになんかなりたくない! なら、コレでも聴きやがれ!

前にここで載せたと思いますが改めて聴いて改めて笑った。

●今日のいい写真

DOMOとHODGY。
いい顔のバランス。

今日はこれくらいで勘弁してください。
コレで寝れはしませんが

70年代のDestiny's Child的な印象が強いThe HoneyCone。
よくかけてた。すてきです。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿