TRILL CAT MOVIE

2012年1月7日土曜日

LOVE SONGとは私からSEXや嘘を濾過したものである。

おはようございます。
いや~エブリデイ、ちゃっぷい、ちゃっぷい。



最後の相撲取りのダンス(?)は幼き頃の私はお風呂場で真似してました。

●今日の唐揚げ

今日はいつもと違い、カリカリに徹してみようと鶏皮と少しのムネ肉で揚げました。
カリカリの「ニク カリッ! フワァ~!」シリーズ。
↑Wiz Khalifaを捩っている。
出来は上出来。鶏皮最高。
WIZ KHALIFAと唐揚げの映画撮り(鶏)たい。

●高知の夕方
今日の高知の方のTwitterやFacebookは夕方の高知の空のことでいっぱい。
一応、私も30分おき位で空を撮ってます。

コレは最初。夕陽が異常に眩しかったので撮影。西。

同じときに別の感じで分かりやすく撮影。西。

これはその30分後。西陽の異常な強さと地震雲のような雲。東。

そのまた数分後の日の入り直前。
これも西向きなんですが筒状の雲が大きく全体に広がってました。

地震雲とか詳しくないので分かりませんが
西陽も今までで見たことないくらい強かったのも印象的でした。
何も起こらなければいいですけどね。。。。

そんな地震が怖い中、こんなNEWS
四国の全原発が13日停止へ、
四国電力の伊方原発2号機が定期検査入り

再開しなければ日本の全原発が運転停止になるかもです。
先日、怖い夢も見たのでそうなることを願います。
もちろん、停止だけではいけないのですが。

●猫。
でそんな空の下、昨日出あった猫やいつもの猫などいるポイント2箇所にちょっと行ってきました。

まずはこの2匹。やはり仲良く一緒にいました。
名前も決めました。忠霊塔にいるから。。。。

こいつはチュー。

こいつはレイトです。
そして場所はいつものところに行くと。。。。。

着いた途端にニャロウソウルが寄って来た!

私が投げたゴムで真剣になるニャロウソウル。

相方のNYAN THE 222といつも一緒です。

こんなポーズも同じ。

コレがあまり懐いていないNYAN THE 222のいいショット。


そして帰宅八郎したら。。。。。

温室でヌクヌクとしている我が家の猫。。。。。。。
なんやコノ顔は!

●ラジオ
今日、文化放送の番組にECDさんと奥さんのイチコさんがGUEST出演だったので聞きました。
とてもストレートな夫妻にいつもどおりな室井ゆづきさんと司会の人とのTALK。
NUKES関係を匂わす話をしてたけど基本的にはあの家計簿本の話。
最後に

が流れた。
コレが流れただけでも十分意味があったと思います。

で高知からどうやっていつもラジオきいているのか?という質問があったのでここで答えておくと

PCなら:KeyHoleTV(雑音あり)
モバイルなら:APP。主に「マイラジオ」か「ShoutCast」を中心に使っています。
※ラジコは圏外です。

●いいコンピみつけた。
Various Artists
[Hands Together Vol. 1 Home and Abroad]

PurityRingが入ってて、「おや?」っと思ったらPurity Ringが好きな感じの方はお勧めのコンピだった。
ぜひどうぞ。

●↑と同じレーベル、HANDSから。
Eaux Neaux/Graham Carter
[Eaux Neaux & Graham Carter Split EP]



Eros Myth/Flora
[Val Kill]



Eaux Neaux
[Remember Me]



全部、かっこいい。いいね~。
当分は耳が温かい。

●HARD-OFF BEATS
COCOLO BRANDの企画の1000円以内でHARD-OFFでレコード買ってサンプリングしてBEATSつくるって企画ありましたが
TofuBeatsさんもやってました。



オカダダさん、SEXCITYのシャツ着てる。

どれもうまく出来てますね!

コレ、私もやりたいな~。
MPCとか機材がないけど。

●きた!
坂本慎太郎の1stアルバムが豪華仕様でアナログ化が決定!

昨年11月に発売でしたが私も自分の2011のAWARDに入れた坂本慎太郎さんのアルバムがなんと
INST付のアナログ化!
これはアツい。。。。。。。。。。。。。



●昨夜、
DJ KEN-BOさんが15年以上前に出たTVの番組の名前は何だったかをTWEETしてて
即座に「輝け!ウワサのテンベストSHOW」と答えれた。
そう。その番組でDJの特集があってKEN-BOさんがスタジオでSUPA STAR

を2枚掛けして飯島愛さんやマーシーに教えるという趣旨。
※マーシーの暴走がハンパなかった。
VIDEOに録画して何度も見たから覚えてた。
それで思い出したんですが
当時、HIPHOPの情報はFineくらいのものでして自ら情報を取得するにはかなりの「攻め」が必要でした。
当時、DAYONEなどあり民放のTVでもHIPHOPの特集がたまにありまして
私は高知の田舎者だったので急にHIPHOPな内容があれば予めに
いつでもRECできるようにVIDEOをセットしておいたので沢山の映像を録画しました。
番組~HIPHOPな曲の流れるCMまでも。
今思えばどれだけ貪欲なんや!ともおもえるくらいのジャンキー度でしかも
ぜったいその映像は上書きしないというSTYLEでした。
そのVTRたち、ダンボール数箱はVHSの劣化によりもう見れないのですが
VHSの映像の修復する道具ってあるはずだなあ。。。
その修復方法はコレ。

テープが切れている場合
カビとり

カビとり高い。。。
こんな案もありました。あとコレ
今、ビデオデッキ安いですからねえ。
挑戦してみたいです。

しかし数百本あります。。。。
HIPHOP界の宮●勤です。
もしキレイにみれたら動画UPして後世に受け継がせていきたいです。
↑よくわからん。

その頃のTVのHIPHOP特集についての記事は
コチラから。


ということで今日もGIRAFFAGEばかり聴いてました。
なんでもっと早く気づかなかったのか。。。。。
でもコレもタイミング。
もっと前に聞いてたら「ピン」ときてなかったのかも。

ということでが寝る前はゆるく行きたいものです。

最近、こんなCHILLWAVE的なのばかりです。
ちなみにコノ曲はDUBSTEPのREMIXもあるのですが

コメントにもありますが放課後電磁波クラブにしかみえません。
放課後電磁波クラブでBLOGを終わらしたくないのでコレでやはり、上がっていきましょう。。。。


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿