2012年1月6日金曜日

耳にイヤフォンを縫いこみたい。

おはようございます。
寒さが増した高知県。
皆様、風邪ひかないように。

ヒーロンだよぅぉ(あーりん風)
で、この映像。

かなこぉがやってる元ネタって

だったんですね。スッキリ。
他のメンバーの幼き頃(っつってもほんの数年前)の映像も落ちてますが、
ま、貼らなくてもいいでしょうね。
冒頭からすみません。

それでは
毎日BLOG、ひろいろヒローバーH、スタートします!

●猫

今日の唐揚げ。
まあまあかな?めんどくさかったので「唐揚げ粉」も少し入れました。

そして夕方にいつもの場所へ。

ニャロウソウルは日向ぼっこしてました。

名前無太郎も遠くから見てました。
そしてそこから50mほど東に進んだ場所へ新規開拓しにいきました。
私の猫、拡張機能は万全な対策の元に進めるので。。。。。。

以前から目をつけていた猫の元へ!
誰かが餌をあげたあとでした。成猫1匹と子猫2匹の計3匹

子猫は二匹で遊んでいます。

このキリっとした姿!

人懐っこいです。

二匹仲良し。

常に一緒に居ました。

名前つけないとな~。

これが成猫。昔飼ってた猫にそっくり。

Flickrにも少しUPしています!

●昨日からずーっと
Giraffageを聞きまくって抜け出せなくなっています。

色々聴いたけどやっぱ

が飛びぬけてやばいですね。

Giraffage
[Comfort]



●俺の機材は。。。。。ルネッサ~ンス!
AKAIから新しいMPCがでるみたいよ~!

なんか今までよりMAKEする使いやすさを表していますね。
ARAAB MUZIKが顔になったか。

●トキチェケのAWARD2011
http://pomeric.blogspot.com/2012/01/201114.html
出てました。
だいたいのAWARDと似ていますがコメント面でのトキチェケ的な説得力もありますね。

●うおおおお
Drayz (of Das Efx)
[Two Turntables]


当時の面影がなさ過ぎ!
DAS EFXのDrayzのソロ。DAS EFXといえば高知にも来てましたが
多分、コイツは来てなかったような。
SKOOBは来てた。DJ DICE(後のREDMANのDJ)も来てた。
PARISH SMITH(EPMD)は来なかった。
とりあえずDLよう。ディギディダ-!
FREE DOWNLOAD
ちなみに夏に出してたLIL WAYNEとの曲もあります。

DAS EFXが高知に来た時の話は
コチラから

●日本語ラップキングの群青君。
gunjoh
[群青レコード VOL.11]
群青レコード VOL.11 by gunjoh
5年前に作ったMIXらしいですが結構エグい選曲です!
たまりませんね~。
B-FRESH入ってるよ~!

●昨日のとは別。
BudaMunk
[Resolute Dragon Beat Tape]



FREE DOWNLOAD

●RAPPER DANCE!
ラッパーの動きをモノマネしています。

なんとなくわかりますね。
途中でスティービー入ってますが。

●懐かしい映像for高知県民

三宝山スカイパーク!
コノ映像は昭和50年らしいですが私が遊んでた頃も同じ遊具ですね。
全部に乗ったことある!

●毎日のお買い物は。。。。。
うちはサニーマートとサンシャインの買い分けですが
高岡といえばサンプラザが本社。
高知のショッピングセンターにはなにかと「SUN」が付くのですがここで忘れてはいけないのが
LOCALIZMの申し子、「マルナカ」
近所にもありますがほとんど買い物には使いませんがみなさん、あの店内BGMは好きなんじゃないでしょうか?
あの歌のデータが欲しくてGGってたらこんな素敵なのを見つけました。

どこにでも変な外人さんはいるな~なんて思ってました。
Right Said Fredのメンバーかと思った。


が、しかし!
もっと素敵なことが分かったんです。
この歌を歌ってた外人さん、列記としたシンガーでした。
mono ya mono
[Moon at the window/ La luna en la ventana]


かっこいい歌うたってます。
ARIGATOU。
仲間っかなっ♪

オリジナル(音質悪いですがギター音がたまりません。うずうず。)は
ここで聴けます。

●今日のApple
AppleというかiPhoneグッズなんですが
iOS5以降のバッテリー消費にお悩みの方はコレどうですか?
iPhoneのバッテリーが3倍以上になる超便利な最新の外部バッテリー
「eneloop mobile booster」の感想レポート

私も一応、補充バッテリー(使いきり)があるのですがそれだけでは不安になる
依存症です。

●質問。
95年にリリースのMAJOR STRESSの

はなんであんなに日本で流行ったのでしょうか?
合唱しやすいから?
we love smokin' da clonics♪~ON&ON&ON&ON♪
USでも流行ったのかな?
遠く高知で私もガンガン聴いてました。
なんでだろう。3枚持ってるし。
数年後にみんなこのレコード持ってて唄えるということをしりましたし、
クラブでかかればみんなANTHEMになってるときもありました。
謎。

で、今、一人で思案した結果、
Producerがサラーム レミなんでProducer買いが激しかった時代でもあるからかな?っと。
推測です。
あ、解決してしまった。。。。
他に思い当たること有れば教えてください。

※追記
さきほどミスドさんからの助言で思い出しました!
前にここでも書いてたのですがコノ曲のFLOWというのもHITの理由ですよね。

ミスドさん、ありがとうございました!

適度な量なのでそれでは今日はこの辺で。
残り分で明日のBLOGも半分くらい出来てしまった。

それでは
うがい、手洗い、あなたの愛。でおやすみなさい。

Major StressのMore&Moreネタで史上最強に寂しい曲ですが泣きながら寝てください。
それではSTAY SMILE.....

0 件のコメント:

コメントを投稿