2012年1月5日木曜日

オイスターラヴ

おはようございます。
昨日、こんな記事を見ました。
【北朝鮮】メンズ人気No.1のヘアスタイルはこれだ!

俺と同じじゃねーかっ!
まさに「北朝鮮から来た挑戦!」via 達磨様
注文の仕方まで同じ。
私は世界で注目を浴びています。
そんな新年2回目のBLOGです。よろしくどーぞ。

●カキ
「HEERONさん、カキいっぱいあるんで焼いて食べませんか?」
ヘイコーハシタカからその一報を聞いたのは新年明けて間もない3日の午後だった。
カキ=牡蠣だったのはまだ後のことなんですがこのときは
柿を焼く文化もあるのか~。と思い、そして「美味しそう」にまで発展した。
ナゼナラ、我が家では父親が牡蠣が嫌いで食卓に並んだことがなく、
数年前に広島にRAPしに行ったときにMOGURA POSSEのSAI-B君にカキフライを食べさせてもらったのが多分人生で初の牡蠣で、牡蠣といえばもう1つ、
REGGAE SOUNDのGLADIATORのSANKOとご飯屋さんに言ったときにSANKOが
席に座った途端に「おばちゃん!カキフライ!」と牡蠣が好きなことをアピールされたことあるくらいだった。
カキを焼く=牡蠣を焼く?と気づいて本人に電話。
「当たり前じゃないですか!」と言われた。
ファッキンオイスターくらいわかるよバカヤロー!
そしてハァハァいいながらお呼ばれしいきました。
そして牡蠣を蒸すという結論になり調理。

牡蠣イナハウショー。

ピュリュン!

ポン酢、醤油、塩から選べ。

こんな顔してましたっけ?コノ人。

こんな牡蠣を10杯以上頂きました!

食べ終わったらお替りが来る!

美味しかったです。
ありがとう。

●早々と予想外のリリース。
Kool A.D.
[The Palm Wine Drinkard Mixtape]

DAS RACISTのメンバー、KOOL ADのソロ。
FREE DOWNLOAD
Dapはともかく、とりあえずHEEMS待ちだ。

●こんなBESTも!
お馴染みCOMPLEXのBESTでスケートボード出ました。
The 25 Best Skateboards of the 2000s

●DNCの
OYG
[First Breath]

First Breath (18) by oyg

●Dub Techno DJ Live Mix
昨夜のIIHDさんのUSTのARCHIVEです。

DUB TECHNO。

●KINGincからのお年玉
DJ Muro x King Inc
[Live at Organ Bar (DBS) mix]

すべて45でやってるそうです。
FREE DOWNLOAD

●昨晩、サマブリさんと
PurityRing

の話題をしてましたがその他でも

これとかテディレイリーの

ネタ引っ張ってきてるのにこんなにNATURE。

もう飛びすぎてる。

画像に共通点がありますね。
こういうのはジャンルなんなのかな?
CHILLWAVEなの?

●昨日、
FinalBurgerさんがPOSTしてた
METRO ZU
[Softwork HardHead]

聴いた瞬間に「ハッ!」となった。
ネタがこれと一緒ジャン!

この曲の初期衝動はコレ。

つまり、BOB JAMESのボヨヨ~ン!でお馴染みの

ネタ。
MetroZuはたまにしか聞いてなかったけどいい曲ですね。
しっかり聴こう。MetroZu。

ということで
METRO ZU
[Kush Pak]
FREE DOWNLOAD

●これかっこいいですね。
Richy Pitch featuring M.anifest
[Blackstar]

8bitなSOUND
PVもしっかり作ってますね。

●今日、色々CHECKしてたら
この神回のPOPJAMがあった。

筋肉少女帯~小山田圭吾~電気GROOVEの90’sサブカルなとき。
司会もまだモックンの頃。
ヴィデオで何度も見た!
そしてパーフリが出た萩原健太さんの番組の映像もありました。

全部で4つかな?

これは2つにわかれてます。

そんな感じで90’sサブカルを堪能しました。

●首がほぐれる運動。
新年の疲れを癒しましょう。

これをして寝ましょう。

それでは

おやすみいちご<3

0 件のコメント:

コメントを投稿