2011年12月15日木曜日

NEW JACK SWING IS ALIVE 2011

おはようございます。
今日のDOMMUNE、みなさん見ましたか?

※現在(22:30)はGROOVEMAN SPOTさんからKEN-BOさんのDJ中!
もちろんNJS攻め!
そして今は

が流れています!

NJS座談会!
ZEN-LA-ROCKさん司会でZUNBUGさん、KEN-BOさん、GROOVEMAN SPOTさん、
そしてNJSのシーラカンスなJOY&HUMMERの二人。
始まってから座談会の2時間、ずーーーーっと見てて全部頷ける内容。
私も出たかった~!
KEN-BOさんの当時のCAROLIIやNMSの話、SLAM-GのTAKE-Gさんなんかの話、ブーツに鉄板などの話でニヤニヤでした。
あとAHMADの曲をPRODUCEをしてたのが今のLMFAOがやってたって話は初めて知りました!
確かにL.L.BrothersはCAROLIIに通っていたはずです。
とりあえずその頃の話で「ダンス甲子園」は外せなくて
詳しくは1年くらい前に私から当時見た「ダンス甲子園」を記事にしているのでよかったらみてください。

■ダンス甲子園を振り返る。

ついでにまだ見てない人はどうぞ。
■高知HIPHOP創世記 ~98年位まで

■95~98年辺りのTVでのHIPHOP特集

で、GROOVEMAN SPOTさんが言ってた
当時のダンス番組でテロップででる「MIX byCRAZY-A」の話

↑ずばりコレですよね?

そして「一番萌えるNJS音」とは?
ですが私は

に代表されるドラムと同時に鳴り始める「シャカシャカ音」と

の冒頭や「NO.1!!」の時流れる鍵盤の音がNJSの萌え音です。

終始、80年中盤~後半~90年初頭のカルチャーの話でニヤニヤしっぱなしでした。
かなり面白かった~。

で番組内でも流れたZEN-LA-ROCKさんのNEW PVがさっきUPされました。

1つとしてオリジナルがない全てのシーンがサンプリングなDCなPV

いや~跳ね跳ねでおしっこ漏れ漏れでした。
ありがとうございました~!

そしてこの間、MURA-TさんがBLOGで入れてた
[Mura-T's Theory Of New Jack Swing (All Teddy Riley Mix)]
全部、TEDDY RAILEY!!!!
VOL.1
Mura-T's Theory Of New Jack Swing (Mix 1) by mltn

DOWNLOAD

VOL.2
Mura-T's Theory Of New Jack Swing (Mix 2) by mltn

DOWNLOAD

では音楽日誌に行きましょう。

●なるほど。そうくるわな。
FrankOceanがKendrick Lamarと!
Bend Ya
スニペですがFullもそのうちでるでしょう。
これはFrankOcean房もケンドリック房もオムツが必要だろ。。

●え!
こんな噂があります。。。
Snoop Doggが今度出るSNSD(少女時代)のUSのmaxi singleに参加?
すごいリリックの内容が気になる。。。。http://www.blogger.com/img/blank.gif
SNSD「USでも旋風起こすわよ~!」
SNOOP「こいつぁ、かなりのKUNG-FU LADY'Sだぜ!」
SNSD「ちょっと!それは中国でしょ?私達はFAKEじゃないわよ!」
みたいな?
SNOOPもおしっこ漏れるよ、、、

●これまたええええ!
こんどはプリモとNASが合作でアルバムをつくるらしい
合作というのが凄い。
プリモのBEATSにNASのリリックとくれば未だに引っ張る90's馬鹿はおしっこがもう漏れている!

●これはたまらん。。。。

一十三十一さんがオッパーラでアノ曲歌ってる。。。。。
ヒューヒューボーイ、めっちゃ踊ってる。。。。
やっぱベテランシンガーはステージングも凄いな~。
やばい、多分、私がこの場所にいたらトイレで「あひょ~~い!」ってプチャヘンザしてるよ。


●KRS先生の!
先日、アルバムからの先行で同名の曲「JUST LIKE THAT」がでてましたが
また教え子のMAD LION仕事でPVが!

こりゃ冬休みの音楽もKRS ONE!!!!!
おむつの準備はOKだぜ?http://www.blogger.com/img/blank.gif

●この間のPETE ROCKのやつ
例のヘネシーのプレゼンツだったのですが恒例のセッション。
ここから見れます。
PETEの乗りにくいBEATにISSUGIが渋く決めてますね。ニヤつくBUDAMUNKEY。
OYGが日本語うまくなってる。。。。
このメンツだったらヘネシーのみすぎておしっこ出ちゃいますからね。

●でるのか!
磯部涼『音楽が終わって、人生が始まる』

アスペクトより12月下旬発売!
前作、「ヒーローはいつだって君をがっかりさせる」から7年。
新刊楽しみです。

●今日のDUBSTEP
Rameses B
[Skyrim in the Knee]

最近聴いてたDUBSTEPにちょっと食傷気味になってたけどまだまだ未開の境地がありおしっこ漏れました。
これは来年への扉になりそうだ。

そして今週末土曜日ははコレですよ~!!

GUESTはオリジナルMASTERPIECE DJのDJ TAISEI!!
その他、新旧織り交ぜでLoveJamaican20周年を祝います!
チケットお持ちでない方は連絡ください。
取り置きします。
heeronmp@yahoo.co.jp
枚数と連絡先も明記してくださいね。
MASTERPIECEでよく流れた「アノ曲」や「コノ曲」などたくさんで楽しい一夜になるでしょう!
お楽しみに!

ということでNJS色々聴いてたら懐かしい曲(個人的に)あったので
跳ね跳ねのコレで踊り眠ります!

おしっこいっとけよ~!
おやすみなさい!


0 件のコメント:

コメントを投稿