2011年12月3日土曜日

モーくん神の子、不思議な子。

おはようございます。

現在、我々の曲も配信中の【DIY HEARTS】からお知らせ
クリスマスに七尾旅人さんとユザーンさんが今のところまで預かっていたDIY HEARTSの義援金をもって
東北TOURをするそうです。

そして今日、私、大失敗をしました。。。。。
12.1って何かあったな~?なんて思ってたけど
去年のここのBLOGや昨日の夕刊みて分かった。。。。。
っていうか同じ事書いてた。。。
去年の12.1のBLOG記事

そうです!高知県の落ちアユ漁解禁日でした。。。。
別にアユ漁をしているわけではないのですが写真を撮りに行きたかったのです。。。

昨年は不甲斐ない感じだったので今年こそは!と思ってたのに。。。。。
去年のは

こんなのや、

こんなの。
あああああああああああ。

ちなみに上記の場所は仁淀川大橋なんですが今年は
少し上流の八天大橋付近では一回の遠網で100匹以上取れる方もいたそうです。
すごい。

●「江戸ラバー!」
Apple Store銀座のDr.Dre来店は来日自体がキャンセルになったそうです
だからDreは思わせぶりだな~。

【Dreってる】(2回目)
どれってる

期待させといて行わない様子。
有限不実行な事。


A「DJ GENNIE MACKAUTOはMIX出すっていっててもう15年くらい出してないよね?」
B「あぁ、彼はDreってるんだよ」
A「ナルホドープ」
B「そんなことよりカツオ食べにいこうや!」
A「SOYANA! SOYANA!」

Dreは日本の皆に「江戸ラバー!」と言ったとか言わなかったとか。

※年のために言っとくとこのDoctorDre&Ed LoverはDr.Dreと別人物です。

おまけのEd LoverのMagic Dance。

●上記の去年の記事にもありますが
昨晩は先日MIXTAPE
[MOONLOOF]

ここからDL
をリリースしたISSUE君が誕生日でした。
やっぱり去年も祝ってたのか。
ここでは何度も登場していますが、私が唯一、海外の人で会話をしている野郎です。
とりあえず「お茶」好きの彼ですが何かと会話するたびに「お茶」のワードをいれてきます。
それが面白い。
とりあえずおめでとう。

父親(説明不要)や兄貴(Droop-E)に隠れたイメージですが
ISUUEの作品はこのFAMILYで一番ぶっ飛んでてクリエイティブ。
サンプリングする曲が絶対世界であんたが最初でしょ!って具合のヤツや曲の構成も違う。
まだ未聴の方は上記のHPも含め4つあるので聞いてください。

え?まだ17歳。。。。。。

●MURA-Tさんの
NJSのMIX!しかも2も!
[MIX1]
Mura-T's Theory Of New Jack Swing (Mix 1) by mltn

New Jack Swing
We're All In This Together
I Just Can't Handle It
I Want You
Work To Do
Good Life
Pumps And A Bump
So You Like What You See
Him Or Me
I Want Her
If I'm Not Your Lover
Do The Right Thing
How Ya Like Me Now
Faith
I'm All Shook Up
On The Dance Floor
Wishing You Were Here
ここからDL

[MIX2]
Mura-T's Theory Of New Jack Swing (Mix 2) by mltn

Is It Good Tou You
I Don't Go For That
It's Time
That's My Attitude
Don't Wanna Fall In Love
No Friend Of Mine
Right And Hype
Remember The Time
Rapture
My Prerogative
Just Got Paid
It's Real
It Isn't, It Wasn't, It Ain't Never Gonna Be
I Want You - You Want Me
You Can Call Me Crazy

ここからDL
MURA-Tさん、ありがとうございます!

●ODD FUTURE TALKから
[Unreleased Volume 3]

01 Sly – Sly x Stones Throw
02 Hodgy Beats – Wwarehouse (Produced by Tyler, The Creator)
03 Tyler, The Creator – Friends Zone
04 Left Brain – Oldirty (Instrumental)
05 Mike G – 707
06 Domo Genesis – Cashmere (Produced by Michael Uzowuru)
07 Sly – WattStax (Produced by Weird Eye)
08 Syd Tha Kyd – Get It In (Instrumental)
09 Hodgy Beats – Pop That (Produced by J Hawk)
10 Tyler, The Creator – Furb Set Anthem
11 Pyramid Vritra – Fuck Wind
12 Sly – Rebellious Shit (Produced by Vision)
13 Weird Eye – WattStax (Instrumental) (Bonus Track)
ここからDL
未発表のコンピ。
金曜に出るってTylerが言ってたのコレか。

●おもしろい!
第1回「有名ジャケのフォントを探して再現してみよう!」
有名なジャケのフォントを検証してる。
2回目もはやくみたい!

●Mishka Presents
Lakutis
[I'm In the Forest EP]

今風と言ったら変に感じるかもですがMISHKAも納得なわけがわかる感じの仕上がり。

●次回、12.4の18:30~の
TBSラジオの「Happy Sad」

はなんとCHILL WAVE特集!
これは楽しみだ!

しかし、川瀬さんが相変わらずかわいすぎる。
写真が小さい!
podcastもありますのでどうぞ。
ちなみに2回目の冒頭の話が面白いです。

●Shing02さんとHUNGERさん!
Gil Scott-Heronの名曲でトリビュート。
[革命はテレビには映らない]

ここからDL

●ティーサーでてた。
Green Butter
[Get Mad Relax teaser mix]

Green Butter "Get Mad Relax" teaser mix by jazzysport
いわゆる全曲視聴。なんやかんやで聞いている。
今週発売ですね。
BUDAMUNKさんのBEATでACOさんとか聴きたい。

●あ、ヤットデタマン
先月末にやっと全部でたっぽい。
[MondreM.A.N.’s Man EP]


5ドル。
モーちゃんもゆるくていい感じ。
モーくん、神の子、不思議な子。
よし、買うかな。

●Today's Chexx

かっこいいね!


今日、このPVをなんとなく見てたけど
アフーラのドレッドはおもろいな~・・・・・・・・
じゃなくて、昔はPV撮影で海外なんか余裕でいってたよな~っと。
もちろん、今でも大手のところはPV撮影で遠征は当たり前、セット大掛かりは当たり前ですが
(昨日のDRAKEや昔ではアーリヤはPV撮影の帰りに事故死したし)
今や簡単にUPできるYoutubeなど動画サイトありますから
逆に地元の田舎でみんなでワ~!ってやってるのが逆にTrillで面白い感じですね。
ソレのいい例がGRIMEだったりもしますね。動画でのある意味BATTLEみたいな。

ご存知の通り、上記のPVはJERU、及びアフーラがカンフー好きということで
香港まで行って現地のアクションマンを使ってのカンフー映画風。
いいね~。楽しそう。
ちなみに同時期に日本に来日したときに日本のスタッフに
「日本のカンフーマスターを紹介してくれ!」といったらしいです。
どうやらアジア圏はどこにでもカンフーマスターがあちこちにいると思っていたらしいです。
今ではこなれたのか下ネタばかりのJERUですが良い感じですね。

今日(12.2)はLEE DORSEYの命日だったそうです。

LeeDorseyのレコードが行方不明のままです。。。。。


それでは明日はONZOにてHIGHTH CREW presentsのLAST PARTY

にMPMCSで出ます~!
NEGAPO THE END
12/3 [SAT] @ONZO
OPEN 22:00~死すまで!
TICKET & DOOR 共に¥1500 [W1D]

NEGAPOSI:SIDE
HIGHTH CREW.SIMOIKY.DJ DEBUG.DJ ロケンロォウ
GUEST:SIDE
MPMC’S.DJ suneo.DJ ZIN.ROOTS

高知重要FAKTAZでもやるなら現在配信中の「たしかなHOT」もやろうかな。

それでは毎日連続で寝てみます。

YOUTUBEのインターフェイス変わったけどまだ慣れない!
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿