2010年12月2日木曜日

iHeardHEERON

おはようございます。
お昼過ぎまでの24H TWEET SCHOOLお疲れ様でした。俺。

●まずは我が家NEWS

おじさんが送ってきた蓮田の酒。

クビをヘッベンガするクビ。

柿TOWER

●もし俺が総理大臣だったら鮎解禁
昨日、12.1は昨日お伝えしたとおり、鮎の漁解禁でした。
朝の5:00から支度してコンビニでおにぎりとパン買って寒い中近所の仁淀川へ。

陽が出てきたが人が少ないので場所移動。

八天大橋に来た。少し人いる。
パンパン!と銃声。6:30漁解禁の合図。

そして仁淀川大橋に移動。







人も結構いた。ここはポイントのようだ。
「まだこんまいがぁばっかりよ」
っていいよった。






ここで一人の爺さんが目に付いた。






タバコに火をつけたいようだ。
ライター貸そうと思ったら私も車に忘れていたのでじっと見守ることに。





火がつかない。。。
哀愁あったな。。もう何十年もこの川で採ってるのかな?








約1時間見学して帰りました。
最初はただ寒かったけど次第に暖かくなり始めて目の当たりにする光景に釘付けでした。

●今日。
先日紹介したE-40の次男、DROOP-Eの
ISSUEっち、必死こいて英語で話してたら
12.1が誕生日やって!
歳聞いたら「16才になります!」やって。。。
「羨ましいわ!俺は31歳やで!」って送ったら
「that a bad bro!!!you just a O.G!!」やって!
つまり「まじBADな兄さんっすね!あんたはオリジナルギャングスタ!」やで!
ちょっとおもろかった。
誕生日PARTYはアリゾナアイスティーで楽しんでます!とのことでした。
まだISSUEを聴いてない人はここからDL

っていうRealBroのDroop-Eの「BLVACK DIAMOND LIFE」に入ってなかった曲あった。

つまりSADEのSAMPLINGじゃない。音もボク好みです。聴けばわかる。
Like a Dubstep Beats.

●RYOJI-MAN情報
11.30
AM11.30成田空港から出発
12.01
日本時間AM1:00
JAMAICAの中継地点、乗り継ぎのNYのJFK空港に到着。
もうJAMAICAには着いていて変な袋のジュースの画像送ってきてました。。。


●カニバムも発売したし
改めて朝、見直してました。

Kanye west Runaway from True romance on Vimeo.


これって32分と長いけど、
セリフ少なめで分かりやすく作ってますよね。
ぶっちゃけこの世界観大好きすぎるしカニバム自体、ここでもずっとLEAKしてたから
かわねーだろ!なんて思ってたけど欲しくなった。
1回目観た時はそんなに思わなかったのに。
しかも結構好評みたいですね。
そりゃそーか。

●ROCSTAR
NEO裏原BRANDのROCSTARから朝にお知らせが。
ROCSTAR解散
いきなりのお知らせにびっくり。
まぁ、ボクはここの服持ってませんでしたがコレ系の中では
出所が出所だけでに気になってました。
10年間お疲れ様でした。
ボクの好きな映像をどうぞ。

DIGITAL JUNKIES on ROCSTAR in AKIHABARA
いくつかシリーズあるのでどうぞ。

●服といえば

以前紹介したヒートテックTのPV!

●以前のWU-TANGに続き。。。
BRANDNUBIAN「ENTER THE DUBSTEP」



前回のWUもやばかったですがよりやばくなってる!

●そんなところに
MOBB DEEPもだまっちゃいない。
DJ JUST DIZZLEが「BEST OF MOBBDEEP」を発表

ベストと書いてますが66曲!
ここから

●マイケルの未発表!
MuchTooSoon
そしてどうでもいい補足情報としては
別のマイケルの曲、HoldMyHandのPVが現在、製作中らしいですが
マイケル役はビリーズブートキャンプの隊長の甥っ子ということ。

●昨日も書きましたが12.1は世界エイズデー。
USでは今年、ALICIAKEYやLADY GAGAなどが8700万円寄付金が集まるまで
twitterを再開しないなどしています。





そういう使い方、いいですね。
Twitterで更新しない=死亡。
つまり世界で無くなったエイズ患者のようになっているわけです。

●今日の誕生日
12.1は結構いっぱい居られましたが
有名な方ではギルバートオサリバンさんの誕生日だそうで。
先日も書いたVirginSuicideのサントラにも収録の一番有名な

をどうぞ。ちなみに64歳。

●ここのBLOGの色じゃありませんが

Land Of Rising Suicide
アルジャジーラが自殺大国日本をレポート
bcxxxさんのTweetから。

●今日のいい言葉
「クリスマスの予定はあいてますか?」
に対しての返答法
・「あいていません」=
「空いていません」or「相手いません」




ということで久々に聴いてましたがやっぱいいなー。

明日(日本時間3日AM4:00)のNASAの発表も楽しみですね。


あと、12.25のMUROさん@OTAMAJAXYのチケット取り扱い中なので
お早めにご連絡下さい!

それでは宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿