TRILL CAT MOVIE

2010年12月3日金曜日

夢のVIKING

あっさてー、(小林完吾さん風)

まずはLOCAL NEWSから。

●昨夜、いの町枝川の旧 ステーキハウス「ジェロニモ」、現 焼肉屋「喰うき」から出火。
数時間後に鎮火したとの事だったのですが今日、現場前通ったら。。。。。
全焼。。。。。けが人居なくて本当よかった。
ちなみに昨日、2日はシティタワー高知の火災からも1年でした。
数ヶ月前にジェロニモのオーナーが体悪くして店閉まってすぐ出来た焼肉屋は
行ったことなかったですが以前のままのログハウスで営業してたはず。
ジェロニモには小さい頃からよく行ってて思い出のお店だったのであのログハウスが
無くなったのは知ってる人ならものすごく悲しい出来事だったと思います。
どうやら店長(24)が昨晩、深夜1時ごろに戸締りして帰ったあとに出火した模様。
私は小さい頃、近所の使ってない草ボーボーの畑に
友達が爆竹投げて畑丸ごと焼けてしまった思い出があり、
あの物が燃える「パチパチ」という音がその時から嫌になってます。
火事には気をつけましょう。
※ちなみにG-KEN情報だったと思いますがジェロニモのメンバーで国立病院付近にてお店やってるそうです。

●高知新聞の4コマ漫画、龍馬伝をDISSる。
昨日、書こうと思ってて忘れてました。
先週の龍馬伝最終回のクライマックスのシーンに愛媛県知事の当選の速報が流れた件を
高知新聞に連載中の村岡マサヒロさんの4コマ漫画「きんこん土佐日記」でDISSIN!!

詳細
前から風刺は取り入れてるこの漫画。
数年前にはこんな記事も。

2コマ目の元ネタはコレ

実際にあった大阪での事件のグラフィティを模写してます。

隣町に住む村岡さんの生漫画製作などのイベントに出かけたりしてました。
ほぼ客が子供とその親で場違いでしたが。
同じ高知のアーティストのデハラユキノリさんも居ますが
お二人ともメジャーになりましたが実際は超グロいのが好きな方だったりします。
もちろん、上記の記事の2つの作品も保存してます。

●高知市来年2月から一部地域歩きタバコ禁止
高知駅周辺、中心商店街など。
詳しくはここ
ま、危ないですからね。
喫煙者の私としてはうっかり吸ってしまいそう。

●ATCQ

見た過ぎる。

●RIDDIM
OVERHEATから毎月発行していたフリーペーパー誌「RIDDIM」が廃刊されるらしい。

創刊から27年ですよ。十数年前に今の横位置になる前の縦位置RIDDIMも家の倉庫に結構ある。
REGGAEはもちろん、HIPHOPも国内外問わず、むしろ、私の知りたいような内容が充実した雑誌でした。
沼田さんのコラムや荏開津さんのコーナーが楽しみでした。
毎月発刊したらラブジャマのカウンターでビール飲みながらワクワクして読んでた。
そういえば20歳くらいのときHARLEMでのRIDDIMのパーティ(15周年かな?)にも行った。
その時LIVEしてた010のステージに野次(でもないけど)飛ばしてた当時、HIGHKNOWLEDGEの相方だったGARIこと松っちゃんを思い出す。その時、それ以上に狂ってたのはGAMA氏だったけど。
とにかく昔は有料でREGGAE MAGAZINEって本があってそれもなくなってRIDDIMが続いて浜風新聞がSTRIVEになったりその他、全部フリーペーパーやった。
(なんか一瞬フリーじゃない雑誌もあったけどすぐ無くなった)
今もたまにあるレゲエフリーペーパーは全部、RIDDIMのスタイルを見習ったんじゃないかなと思ってます。
昔からJAMAICAの音を日本につないでいた石井さんにMAD RESPECTです。
ちなみにRIDDIMのバックナンバーはOVERHEATのWEBで読めます。

●MAGA-Gさん
今回のBasicTraningの件でMEGA-Gさんからコメント
JUSWANNABLOG
いつかはこういった事が起こると思ってましたけど難しいところですよね。
DLさんの言ってる事も間違いじゃあないんよね。
でもそんな本人も色々とやっちゃってるだろうしね。
ちなみに見てないと思いますがMEGA-Gさん!
もし見てたらメール送ってるのでこんなお忙しい時だと思いますが確認お願いします。

●あった!
donstaさんがpostしてた!

94年のSOULTARAIN AWARDSでのDIGABLEPLANETSのパフォーマンス!
当時、これVIDEOに録ってたけど劣化して見れなかったからまた見れて嬉しい!
ちなみにその前にかましてたONYXの映像もあった

この時、同時に出てたDreとデビューしたてのSNOOPはここでも何度か貼りましたが

です。よし、これでコンプリートしたぞ!

●前々回にもお伝えしたYAKFILMS関係

ここでもNEWSに取り上げられてました。

●昨日は
LEE DORSEYの命日だったそうです。


●卓球さんの昔の外仕事。



当時、固くないにしろ韻踏んでるのが少ない日本のPOPSのなかで目立ってたと個人的。
今月に高知に来ますがイベント重なってていけません。。。
RIVERのTAO-Pさんと飲んでから一緒に行く予定でしたがいけず。。。
すみません。TAO-Pパイセン。

●ラガマッシュ
レゲエを聴かせて育てました。
椎茸は嫌い。

●SEEDAOHLDBRON-K
シングルCDのジャケがでてました。

やべえなSITEさん。このCDもSITEさんのMIXCDも楽しみだ。

●今週のDABOさんのHI-FIVE購入者特典
今日からまた新しいの始まりましたよ。
第四弾はFOR DJ'Sな曲。フロアライクなアレやらコレやら使ってます。
詳しくはDABOさんのBLOGで。

●今日のいい言葉
女の子の名前でよく出てくる
「○○子ちゃん」これは子供の子でもあるけど
一から了と産まれてから人生を全うするようにという意味もあるらしい。



DJ KANさんのMIXTAPEから。
懐かしいFLOW。昔はみんなこんな今で言うKREVA風FLOW





12.25のクリスマスの夜のDJ MUROさんのSPECIALなPARTYのチケット、
順調にお問い合わせいただいております。
MUROさん今月もMIXCDだします。
チケットまだの方はお早めにご連絡下さい。
予約でもいいですよ。当たり前ですがちゃんと買ってくださいね。










舘ひろしに関しては生ダラで舘ひろしが出てた頃に超身内でBOOM。
有名どころはカラオケでも歌えるんじゃないかなと思う。

さー、4時まで何しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿