2011年10月19日水曜日

ちゃっぷい、ちゃっぷ、どんとPOSSIE

今日、耳、日曜!

ほぼ、今は放送できないですね。
私は小さい頃、風呂桶が2個あると上記のように
股間を2つの風呂桶で交互に隠してこのセリフいってました。
私に罪はありません。

おはようございます。
やばい。また風邪ひいたかもしれない。
昨日、一日中外で作業してて汗かいてそのまま着替えれずにいたから寒かったもんな~。
半そでで。皆様、お気をつけください。

そしてTシャツより一足お先にBYG DADDYの2nd[ZAP]

が来てさっそく同期して聴きました。
調子はいいぜ!
デジタルブックレットも付いていた。
ありがとう~。聞き込んでます~。

今日、DOMMUNEで「Talking About DEMO3」やってて
色々勉強になりました。
磯部さん、二木さん、番長さんなど出演。
色々あったけど一部だけ抜粋してみると
二木さんがおっしゃってたDEMOももっと国際的にやらないと!
という意見。その通りですよね。
みなさん思ってたと思いますけど原発自体が世界の問題ということですし。
世界中の人が今の「日本人」より「日本」が大変になっていることをしっているし
何よりも海外からの圧力に弱いのが日本だし。といっててなるほどなと。

もっともっと根深いものがあり、ここで書いてることはまだまだ表面に現れていることで
実際にもっと動いている人は違う次元で考えていてこんな事は通過点でしょうが
あまり書かないココであえて定期的に書きます。
それで少しでも見ていただいた方の時間の中で何かが動いて広がればと思います。
実際に繋がる運動をしつつ、こういう間接的なアピールも時には必要で
それの大きな動きがTwitterやFBだと思います。

おとついかな?
タレントの「眞鍋かをり」さんがTVできてたTシャツのプリントが
「Say to No Nukes」と書いてあったそうで。
ご存知の方も居られるでしょうが眞鍋さんの地元は愛媛県西条市。
四国の伊方原発にも近いのです。

そして某「読●」に対して
「報道の自由ならちゃんと報道しろよ」ともおっしゃっているかたもいました。
TVって怖いな~って日に日に思うのですが
私はほとんどTV見ないのですがそれでもチラッチラッと目にしている。

そんな高知は最近、DEMOもないし、色々と嫌な報告も近県、そして高知でも聞きます。
実際、西日本での目に見える活動はなかなかないけど反原発は本当にしないと思っている私です。
no nukes.

あと早く福島、そして近県の子供を中心に避難させて
少しでも安心できて心が暖かい暮らしができないといけないなと思っています。
何かもっとしないと。
(でも爆笑問題の太田さんも言ってたけど「無理に募金とかたくさんして自分の生活に影響したりとかしないでほしい」同感です。あと、もう、死語ですが自粛とかね。)
TwitterでいくらTweetしてもTweetだけなんで行動しないといけないですね。

ここでこんな事いってもしょうがないけど
3.11直後、何が本当で何がデマか分からないときだったけど3.12に福島原発のあの状況で
「まじでマズイ」と思って色々言ったけどTVで報道されている事が「真実」みたいになって
悪気は無いにしろ色々反感してた人もいたし。もちろん、私も専門家でもないから多くは書かなかったけど「マズイ」状況だけは察せれたから。。

でもつい最近、私の耳で目の前で聞いた話ですが
ある友達が近いうちに東京に引っ越すと聞いて、色々と今は大変だけど気をつけてね。
と言ったらその人は
「え!今、関東は放射能があるんですか!?」と本気で言ってた人もいました。
それが一番最近、怖かった話です。

ちょっと前置きが長かったけどココではめったに震災や原発の事、書いてなかったから、
久しぶりに書きました。
色々考えはあるでしょうが私は基本はこの感じです。

そして上記でも言ってたけどこんな時こそ自粛なんてもちろんしないし
そんな時こそ、私は音楽だと思っています。

とにかくPARTYを続けよう。
このメンツ、このやり方、この曲でROCKし続けるのさ!

上記にも出てた磯辺さんは「音を楽しむと書いて音楽」を批判してた音楽ライターさんですが
そのワケはその本「いつヒー」(略してる)にかいてあるので。

ということで今日の音楽綴りです。

●今日のASAP ROCKY
A$AP Rocky - Out of this World by Hypetrak
コレ、BrandNew。かっこえい。


これ、聴いてなかった。


これはここでは貼ってなかったような。
ビューティフルロウがProduceです。

ASAP Rocky
[Back to the Future]
ASAP Rocky – Back To The Future by Hypetrak
これも聞き逃してた。

NY TIMESにも取り上げられてる。。。。



JIMJONESのSHOWにもでてるやんけ。

●今日聴いた曲や動画
茂千代
[time bomb (uncut) & ドプラ]



昨日に続きコレもあった。

SBTRKT
[ESSENTIAL MIX]

SBTRKT ESSENTIAL MIX by sbtrkt
2:00あるからLISTなどはLINK先からどうぞ。
暇なとき、酔っ払ったときなどにどうぞ。



The Artifex、かっこいいな~。
コレみて思い出したけど

コレの0:27辺りからのDANCEってジャンルはなんていうのかな?
当時見てびびった。

前にも書いたかも知れないけど
宇多田ヒカルの

このPVの最初の飛行機のCGってTLCの

のPVの最初の飛行機のCGと関係あるのかな?
考えすぎ?偶然?
TLCといえばT-BOZが今、激太しているのよね。
重い病気にもかかってたからその影響かな?
NEW ALBUM作ってるらしいです。


今日は昨日に続いて忙しくてしかも寝不足で大変でしたので
今夜はコレくらいにしておきます。
また明日もいい音楽を聴けるので体調を整えます。
今日は暑くても布団を蹴らないぞ!と。

KEEP IT REAL.
KEEP IT SMILE.
KEEP IT HEALTHY BODY.


なのでおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿