2011年10月20日木曜日

F●ckIt●iShigesat●

おはようございます。
ほぼ日刊HEERON WEBLOGです。
風邪流行中のようです。
私は昨夜、薬(反対から呼んでリスク)を服用し
HIGHになってE感じ。

そういえばTシャツも届きました。

無事届きましたよ~。ありがとう。

●To English WEB SITE.
日本での脱原発活動に関する情報を国外向けに発信するサイト
http://nonukesactionsinjapan.info/
↑Please read.

●凄いのが出てる。
石野卓球さんが28年前にやってたBANDの音源。
メリーノイズ。。。。。。
やばい。。
http://www.youtube.com/user/merrynoise01#p/u
ここに数曲上がってます。
28年前か。。。。クオリティ高いな~。。。。。
卓球さんから言えば28年前のクオリティなんかい。。。

●存じない方ですが
OTAさんという方のMIXです。
RTで拾いました。
どっちも30分強程度なのでテープのA面、B面みたいな感じで、片方はカントリー、アコースティックもう片方はダブという漠然としたテーマを…
との事です。
SideA Mix by ota_y
SideB Mix by ota_y
今まで私の中に流れていないような音で好きです。

●A面・B面といえば
映画「モテキ」っていろんな音楽な流れるようですが
その中にながれてくる音源で作ったのかな?
映画見てませんがたくさんの楽曲でいい感じです。
モテキMIX(A面) by DJありがとうMIX
1.九月になったのに/RCサクセション
2.ミスターロンリー/昆虫キッズ
3.パーティは何処に? -2002 Samba Oddessy Remix-/Nona Reeves
4.君の声は僕の音楽/hi-posi
5.魔法/サニーデイ・サービス
6.worlds-end-supernova-edit/くるり
7.恋のラストナンバー/流線形
8.ラヴぃ/リップスライムとくるり
9.マシュマロ ハネムーン/岡村靖幸
10.だいすき/朝日美穂
11.やわらかい肌(LocoEditRe)/ACO
12.これは恋ではない(asadachi-night-scoop)/Pizzicato Five
13.モン・シロ/岡村靖幸
A面DLはこちら
モテキMIX(B面) by DJありがとうMIX
1.タランチュラ/電気グルーヴ
2.Scanty Blues ("Haikara"Rock Taste)/meg
3.Sad Dancer(tokodure-night-scoop)/Great3
4."Active 3minutes" (Live in 5mins edit by fu mou)/東京事変
5.Shangri-La (Y.Sunahara 2009 Remodel)/電気グルーヴ
6.traveling/宇多田ヒカル
7.NOW ROMANTIC(BUFFALO DAUGHTER Remix/Radio Edit)/KOJI1200
8.CITY SONG/オノマトペ大臣
9.The End Of Summe/カーネーション
10.19 (nineteen)/岡村靖幸
11.彼女は今日、/the pillows
12.あの夏、ふたりは/真心ブラザーズ
13.日が暮れても彼女と歩いてた (2007 Version)/Theピーズ
14.真夏の夜の事/初恋の嵐
B面DLはこちら
我々世代の選曲ですね。ACOやTheピーズもあるのか。

●SPIKE JONZEの最新ショートフィルム。
メイキング


そして完成作品がコチラで見れます。

泣けるし、笑える。素晴らしすぎる。
彼はこんな繊細なのも撮るのですね。
いや、むしろ、こっち系か。

SIPKEのちょっと色々好きなヤツ貼ります。

定番。

GirlはSKATE映像を次の境地へ持っていった。

そもそもBlindのコレはSPIKEがディレクション。最高。

何度見たことか。。。当時の嫁(ソフィアコッポラ。かわいすぎ)を使ういやらしさ。

自ら出演している感じ。コレが山ちゃんブレイカーズの元ネタとの噂。

やっぱコレが一番好きかな。
止まらないのでこのくらいで。
青春だなー。

●今日CHECKした曲や動画。
SIMI LAB
[Uncommon]

MARIAさんへのラブコールが半端なかった夕方のTL。
OMSBEATSさんのBEATあいかわらずおもしろいな~。
やっぱDyyyPrideやべえ。

tengal6
[プチャヘンザ!]15秒スポット

相変わらずのヘタヘタRAPにTOFUBEATSさん。
TOFUさんいわく、このPVの途中の様子がやばいらしいから全部でるのが楽しみ。

●コレはホームボタン利かない人には朗報。
iPhoneのホームボタンを画面上に出現させる「AssistiveTouch」

無水エタノールやデコピンがダメだった人はコレどうぞ。
ちなみにiOS5からの機能です。
痒いところに手が届くのがiOS5のようです。すごい。

昨晩はいつもより早く寝れました。
いつもより2~3時間早い。
なぜ寝れたかというと毎日疲れて夕方~夜に30分くらい知らないまま寝てしまうのが
無かったからです。
おかげで今日は調子良かったですが
先ほど、見事に30分くらい寝てしまいました。。。。。。
早く寝たい。

これもSPIKE JONZE監督ですが

久しぶりに聞いたけどいいな~。
うがい、手洗い、あなたの愛。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿