2011年9月22日木曜日

Heetter

おはようございまん。
昨晩、クソツボなREMIXを偶然発見した。
あ~。やばいやん。とりあえず感のいい人orHEERONマニア(居たらタヒね。)はわかるはず。

それにしても昨日のヤングカルヴィさんのUSTやばかったな~。
やけさんやDORIANさんも陸前高田市からお送りしてた。
アーカイブあるっぽい。。。。。。



あった。



今日、高知は台風一過で日中ずっと青空で夕方、久しぶりに
なんとなくDJ MISTA CEEのGURUのトリビュートMIXの昨年の分(と思う)を
聴いていました。
すると、どうでしょう。
運転中の私の体が勝手に動き出す。
Like a....

止まらなくなって全部聴いてた。
でも途中のFullClipの「Big L Rest In Peace」をCeeが
「Guru Rest In Peace」って交互に2枚使いする部分はちょっとニヤニヤしてしまう。
初めて聴いたときは泣けたけど2回目以降はニヤニヤです。
たくさんあるプリモビートにのっかるGURUがあるが
(それがGangstarrだから当たり前だけど)特に思い入れのある



が好きなんですがよく聴いたら各曲が
DailyOperation(92)~HardToEarn(94)~Moment Of Truth(98)というアルバムの流れ。
この時代を私のHIPHOP創世記と合わせるとピッタリとハマるわけです。
徐々に記憶が薄れていますがたぶん、MDとTAPEで聞き込んでたんで
脳裏にビッシリと焼きついているのでしょう。

で帰ってきたらTLは関東の豪雨による事故、電車の運転見合わせなど。。。。。
今日のお昼からの都内の放射線量も急に上がってたし。。。。
大丈夫ではなかったぽいですが皆さん、家に帰れましたでしょうか?
あとこのまま進んでしまうと。。。。
大丈夫か福島原発。。。。。。

●おっと~。
今はABCでも活動中のVOLO君の昨年だしたEP「VEAZY」は私の昨年のよく聴いた曲のまとめ
HeeronMusicAward2010でも勝手に上げたくらいよく聴いていました。
その中の

のDEMOverのREMIXが!
VOLO
[XR20BOY DEMO VERSION (AGA REMIX)]
VOLO/XR20BOY DEMO VERSION (AGA REMIX) by AGA  ASTRO
これはこれで妙に別の曲に聞こえる感じ!

●Vol.5は来月らしい!
ON TASKのAHYVEのTAPEは毎回楽しみだし、ずっと聴ける。
そっからの先行がでてた。
The Dream – I Love Ur Girl (AHYVE Remix)

The Dream - I Love Ur Girl (AHYVE Remix) by AHYVE
途中で狂ってくるよ!

●ECD家の窓#25
ECD家の窓 第25回 by ECD

●どうも。
Domo Genesis
[Under The Influence]



先日お伝えしたDOMOのMIXTAPE。
でてました。まだ聴いてない。明日聞く。
全部BEATJACKでやってるでしたっけね?
わくわく。



●へ~!
ASAP Rocky and AraabMUZIK Hit the Studio

ASAPがAraabとやるのか~。
そっちいくか~。。。。Araabももちろん好きだけどNYだとやっぱそっちにいっちゃうのね~。
でも聴くけど。

●ほい!

TokyoGraffiti

●台風の話。
今日、夕方の関東の台風のTweetのなか、一つのTweetに目がとまりました。
誰かのReTweet。
------
LUCIANO&MIKEY GENERAL!!
RT :
電車とまって足止めのジャマイカ人?(ヤーマンと言っていたから勝手に判断)は
ギターケース広げて演奏し始めた。
みんなイライラ駅員さんに詰め寄るなか余裕♪すてき

---引用ここまで---
え?まじでLUCIANOとMIKEY GENERALなの?
なんとなく手前がMikeyで奥がLucianoっぽいけど。
それならなんてIRIEな。。。。。。
見た人いるかな?



●楽しみにしている
先日出たPV

や毎回かっこよくある意味先鋭的な楽曲でおなじみ
DAS RACISTの

HEEMSがソロ出すって
ほかのメンバーも出す予定らしいっす。

●GENKIKA!?
元気だっ!
っつーことで先日、AIRJAMのGUESTで来てたMurphy'sLawですが
そこまでAIRJAMに興味はなかったのですがMurphy'sLawがGuestだったんですね。
私は学生時代ずっとHIPHOP聴いてたのですが回りはBANDばかり。
もちろん、好きだし色々と耳に入ってるわけでMurphy'sLawもそんなに詳しくはないけど知ってる、
以前、ここで超MANIACな井の頭線 富士見が丘駅の商店街にひっそりとやってた
古本とHARDCOREのお店で買ったMurphy'sLawとAressiveDogsのスプリットEPの
「GENKIKA!?feat.KenOne(EternalB)」(音源YOUTUBEなし)もずっと探してたヤツだったわけで
今日、たまたま風呂上りにふんふ~ん♪とTwitterみてたらRulerのBLOGにMurphy'sLawの記事だ!

あいや~!やっぱりKenOneさんも写ってる。次の日、渋谷でEBとやったんですよね。
「GENKIKA!?」やったのかな?


後日、RulerのBLOGに写真が出るようなので楽しみです。



●10.1は香川にて


blow your head meet OBRIGARRD
出ます。
GuestにはOBRIGARRD。
そうです。我ら高知重要FAKTAZが結成されたきっかけともなった
DJ 刃頭さんのUNITです。
その他Guestも分かる人だけで分かってほしいかなり重要な面子がそろい踏み。
っていうか私にとっては同窓会みたなものです。
春からあんまりRAPのSHOWCASEを行わないようにしていますが
今週末の土曜日も久しぶりにONELOVEに出るし
(チケット1000円であります。連絡くれたら取っておきます。)
今年は見納めかもしれません。

とにかく耳遊院と来られる方々、みなさんよろしくです。


ということで今日はGUSSURIと寝れるかな。。。。。

INSTで頂きます。
グールーレスティンピーース×1000!!!!

●Y▲SU▲▲IИ▲XI†††




0 件のコメント:

コメントを投稿