2011年5月17日火曜日

窓のヤモリが言う「俺はイモリだ」

イモリとヤモリの違い
井森タモリの違い
私が井森さんを好きな理由は年に1度は必ずあの何度も放送されている
ホリプロスカウトキャラバンのレオタードダンス映像を出され、
毎回、ワイプ抜きされてリアクションをとらされ、
そのあと、必ず、「私が優勝で鈴木保奈美さんが準優勝だった!」というところです。

おはようございます。
高岡のデーヴ・スペクターこと、
内山田ひろしとCOOLKIDSです。

冗談です。

わははははは。

●今日の高知新聞
夕刊3面の特集コーナーに昭和初期のジャズシンガー、
二村定一さんが特集されていました。


欧米から来た音楽を訳して歌う。
まだTVもなく、せいぜいラジオくらいの時代にアメリカから来たJAZZを聴ける人は
ハイカラな人のみでしたでしょうがその人たちもほとんど足を運んだことない外国の歌を訳詩した曲をきいて遠い外国の今(昭和初期)よりもモダンな世界にどんな思いを馳せていたんだろうとこの時代になって思います。
そんな時に同時にこんな歌もあったから面白い。

大正~明治~昭和初期、つまり戦前の日本に昔から興味あります。
とかいいつつ外国の曲ばっか出してるのがMyDick,いや、MyBlogだ。




●およよ。
でてるんやんけ!



ThankyouBasedGod

●おっと!
来月やったっけな?NewAlbumがSEEDAですが
Trinitytiny1さんがMIXを出してました!

こちらからどうぞ!
SeedaといえばOKIとの「SaibaiMan」

(これ、PV最高なんやけどな~削除されてるからな~。。)
のREMIXが!
Seeda & OKI - Sai Bai Men[Lil'諭吉 Remix] by くっきー&びすけっつ まふぃあ C&BM
DL制限が終わってますがなんとかGet出来た。
これ、爆音で朝方かけたらいい感じ。
Trinitytiny1さん、Lil諭吉akaCherryさん、ありがとうございます。

●数日前にでてたE-40のまた新たなPVは

たしか、夜盤に入ってたはずのやはり。。。なPV制作。
BunBとSlimThugが結構シンプルな感じもまたGOOD。

●Kryptoの
DaftPunkのChilloutMix。
Daft Punk Chillout MIX-Kryptonic by Krypto.
7分しかないですがざっくり有名曲MIX的な感じで。

●この間のNYの
ODDFUTUREのLIVEのYONKERSがありました。

色々あったけどYONKERSはこれが一番キレイだったと思います。
サマソニのOFWGKTAはTylerとFrankOceanとMellowHypeがくるとか?
SydもBackできますよね。たぶん。
これでEarlが居たら最高だったけどFrankOceanがいるから良かった。

●GuyHarrison
Newが出るようですね!

もうちょっと先のようですが楽しみだな。

●Sick

SickTeamのStreetWarのFullがアナログと合わせてでてました。
ちなみに2ndCutのアナログ(MyShitやTurnItUp(ft.evidence)なども来月下旬にでるようです。

●この曲。。。
Grafh[Mr Miyagi(Feat_French_Montana)]

映画ベストキッドのミヤギさんこと、故ノリユキ・パット・モリタさんの事言ってるんですが
予想してたハードルを余裕で超えた曲に仕上がってました。
宮城県とのWミーニングではなさそう。

●今日のDUBSTEP
V & Instigate - Trumpstep (Clip) by V (DUBSTEP)
Addergebroed - Zodiac v2 (Forthcoming Tsunami Audio) by Addergebroed
Above & Beyond - Sun & Moon (Distance rmx) by DISTANCEofficial
Subzee-D - Stop Drop N Roll by Subzee-D
Girls remix.substantial error n breaknoise by substantial error/beatz
最後の曲、笑ってしまった。

それでは各自、皆様、いい感じで。
久しぶりに聴いたけどこの曲の制作意図がしりたい!
マクドナルドのポテトが出来上がる音にDawnPannの

Riddimが入った曲。たぶん、爆笑しながら出来たんでしょうね。
そういうのいいですね。

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿