2011年5月6日金曜日

みかん採りがみかんになった。

おはようございマッドプロフェッサー。

団鬼六先生がお亡くなりなった。
といっても団先生の作品を見たり、読んだりしたことないのです。

団鬼六さんとかけまして、
冬の北海道と解きます、
その心は「しばれるね~」

ご冥福をお祈りいたします。

●おしり痛い痛い日記。

お昼は焼きそば食べた。

んでもってまたポタリング。特に場所を決めずに出発。
BGM某LGNDさんからいただいたヤンゲルのMIXXX

高岡のバイパスを抜けて波介川と仁淀川が沿ってはしる部分を河口へ。

太平洋到着~!
この地点でヤンゲルMIXXXは終わってJ.DillaとかWashedOutとかにチェンジ。

ジャンベ叩いてる人もいたけどそんなに波はなくサーファーは居なかった。

約20年位前にここで雑誌Fineのスナップした。
SkateboardShop「REBELS」のCMもここで撮影してた。

男同士のアベックもいた。

黄昏てんな~。

この場所で少々休憩。

NIYODOGAWA. 5.6.2011 from HEERON on Vimeo.


youtubeがアップロードできんかったき、VimeoでUPした。
(本当はVimeoのほうがいいのです。)
そして帰路。違う道で帰ろう。
帰りはODD FUTUREを聴く。

宇佐経由で塚地の山を越えて波介川沿いに西へ。

波介川を超えると遠くで猫発見!
折り返して近づくと逃げた。。。
そのまま高岡高校を抜けて帰宅。
シャワーが気持ちよかった。

●ロロロロロスラカッス。
数日前からHPででてたコレ

そして一昨日のLosRakasの「HPをRTしてくれ」Tweetの結果、、
昨日の夕方、youtube開いたらLosRakasのチャンネルで
YoungLなどでお馴染みのAris作でLosRakasのPVが仕上がってました。

配信はコレ。



前回のPV(SoyRakaの後にでたやつ)がまあまあだったのですが
今回のはSoyRaka並みにかっこいいですね!

●SOULJUGGLERZ
BudamunkもメンバーのLAのSOULJUGGLERZの
LiveRadioのソロがFREE DLにて発表。

日本語で言うと燻銀な感じのEP!

●ギルガメッシュ♥
高知では放送していなかったので
思春期だった(今もStill思春期)私のモゾモゾ感は
この時代に置いたまま。忘れ物を取りにいく感覚さ。

ということでそんなイジリー岡田先輩とRSCJのCHINOさん。

●J-Dilla Tribute performed at Raise It Up Feb. 7, 2011
J-Dilla Tribute performed at Raise It Up Feb. 7, 2011 by DJ Nu-Mark

●JAMES PANTS
新曲がでました。

ここからDL&LISTEN

●この間の
BBCのOFWGKTAのLIVEですが


サンドウィッチーズやMellowHypeもありました。
やはりSydに目がいきます。

●野呂圭介のUS版
オバマ婦人がビヨンセと共同で行なっている子供の肥満防止、
シェイプアップダンスは以前、ここでも紹介しましたが
このビヨンセを使った効果的(広告としても肥満防止としても)なダンスは広がっているようで
サプライズでビヨンセ登場の風景。

野呂圭介が居たら
「カメラはあっちと!あっちと!あっちー!」といってピコピコハンマーで
「Everybody Say!大成功!」しょうがビヨンセだと歓喜です。

●SummerJam’95
っつてもSDPじゃないよー!
今年もSummerJam'11のメンツが発表されましたが95年のBIGGIEとDJ KAP(懐かしい)のSTAGEが!

900NumberからRogerのBEATでMoveTheCloudしてる姿!

●Outasight
この間出したEPからPV(でいいのかな?audioってかいてるけど)

曲も昼間感でいいですね。

●MIXTAPETROOPERSさん。
ここでもたまに紹介するBLOGの
MIXTAPETROOPERSさんの今回の記事がすごい。。

MIXTAPE1000本突破記念!
マジで尊敬します。。。私が聴き倒したMIXTAPEは
BIZMARKIEとCapliのシリーズとHAZIMEさんの特に2などです。
もちろん、SHOCKWAVEとRIDDIMVOXでです。
そういえばSHOCKWAVEが壊れてからは小さいラジカセにヘッドフォンでどこでも聞いてたな~。
まだiPodとか全然出てない大昔の話です。懐かしい。

明日、土曜日はLoveJamaicanで珍しくSHOWかまします!
GW後半戦。SilentHardcoreを、ぶチーカマす!

もうこんな時間ですよ。
悪い子のみんなは良質な音楽聴きましょう。

それでは年寄りは去って若いもの同士でごゆるりと。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿