TRILL CAT MOVIE

2011年4月8日金曜日

だぜ。

おはようございます。
さっきDOMMUNEでZEN-LAさん、やけのはらさん、MUROさん、J.ROCCさんと
気持ち良い選曲でした。
今度、StonesThrow音源でMIX出すやけさん、

かけてたな。。やっぱもう夏確定だな。
MUROさんはしょっぱなにBeatkonductaで使われてた琴の桜をかけてた!
和物のかけかたも選曲も普通じゃなかったな。。。。はー。。。。
オオトリのJ.ROCCさんを微妙に聞き逃したが
SHINE HEADのDUBPLATEかけたの????聴きたかった。。
かけ方がJ.ROCC渋かったな~。
日本人はクールにかけるけど外国の方はGROOVEしながらかけますよね。
昔、横浜のBRIDGEがOPENした日、確かJ.ROCC来てましたよね?
私、行きました!その数時間前に宇田川に普通にJ.ROCC見ましたけど。
その日に初めて名前にひかれて「REDEYE」を注文しましたが
トマトは好きですがトマトジュースがダメな私は不味くてバイト上がりともあって
コインロッカーで死んでました。

●今日の午後は
斉藤和義さんの

「ずっと好きだった」の替え歌

ずっとウソだった 投稿者 hoge1991
「ずっと嘘だった」が話題になってました。

リリックはこちらで。

もちろん、あの事です。
動画サイトにUPされても速攻削除されたりと
お上の人は怖いなっと。
削除元はビクターですね。

ちなみに明日、斉藤和義さんが先週から始めた毎週やるUSTの2回目があるようです。
(斎藤和義FANの母親談)
歌うのかな?でもUST元がレコード会社だからな。。

ここから動画がDLできます。

●今日のSMKA
昨日のBLOGアップ直後にでてきたー!

どんどん出すな。
結果、FREE DLやから小出しにする戦法はうまい手だ。

●やばい。。
3Q3SINさんの曲があった。。。
3Q3SIN/Fly Or Die by senna_
3Q3SINさんは以前、「隠し峠の六歌仙」というグループにいた方で
私が高校生の時に東京でSTAGEみて衝撃が強かった方です。
RESPECT..

●今日のMainAttrakionz

なんか音割れてるけど。。。

●今日のODD FUTURE
Tyler, The Creator
[Seven (James Pants Remix)]


Tyler, The Creator - Seven (James Pants Remix) by Hypetrak
これはREMIXだからアレですが本当に毎日よく色々あるもんですね。。。

HMVのHPにもODD FUTUREが特集
されてます。
メンバーなどわかりやすいです。

●TURF FIENZなど
昨日貼ってあったE-40のPV

(ちなみに曲は息子のDROOP-E)
にも出演していて
今日、少しTwitterで話出てたのでTurfFienzなどの動画を再度UPします!
いっぱいあるので何から書けばよいかわかりませんが。
TurFienzはオークランドのグループです。
このようなダンスを彼らはTurf、Turfingと呼んでます。
数年前言われてたJerkStyleですね。

メンバーはChonkie, eNinja, NoNoize, Lil'Looneyなどいます。Drealもそうかな?
主にドレッドの長いヤツがE NINJAでもう一人のもうちょっとごついヤツがChonkieでこの2人が主によく出ます。

LOS RAKASのPV
その他、映像はYAK FILMSという集団が撮ってます。


TurfFienzはチュートリアルビデオなどもあるので興味のあるかたはチェック!

このJerkでSwagなStyleの中心は彼らの活動しているBay、大きくいえばCAの辺りなので
FashionにもRaiders(アメフト)やAthletics(ベースボール)やもう少し山間部のアリゾナのSUNS(バスケ)などが多く、Tightです。
私の好きなMainAttrakionzもノースオークランドです。
同じBayではやはりそのSwag臭を出してたここでもお馴染みの元Pack

のYoung L


も今日、お昼に滞在先のCANADAからのUSTでRaiders着てましたね。
15年前に西海岸で一斉にRAIDERSやAthleticsを着出した頃と同じですね。
その時はEASY-EやDREやICE CUBEのNWAやSNOOPなどが目立ってましたが
今はもう彼らがその象徴になっていますね。

彼らはキャルフォルニアのグループですがフランスにも同じようなMovementがありその代表的なGroupが
双子のダンサーのLesTwinzです。
またTurfとはちょっと毛色が違いますが主にDUBSTEPで踊ります。




これはWorldTourで日本に来た時のTVでのインタビュー。。。。。


その他、こういうのもあります。
La preuve par 4

違う角度からの。


まるで操り人形のように映像処理されたような効果音との融合や遅くなったり急に倍速になったり。
エンターテイメント性の高いStyleでBattleなど今、盛んなDANCEです。

他にも沢山、かっこいい映像があるので
YAK FILMSとかTURF FIENZとかLES TWINZとかで検索すれば出てきます。

●BEASTIE BOYS
もうすぐ映画も公開されるBeastieBoysのNEWがでてました!


あの3人のSTYLEにそのまま2011が乗っかった曲ですね!

●まさか。。
いつまで流行ってるんだってぐらいのBlack&Yellowですが
同じ黒黄色の阪神タイガースの投手席応援ソングになってるんですね。
BMR
ベストREMIXはNAIJA BOYSのAFRICA REMIXです。


●今日の写真



私が一方的に憧れているフォトグラファーSHOKKさんの撮影した被災地での写真。
SHOKKさんのお知り合いのお知り合いの方の車だそうです。
その他、TVなどでは見れない被災地の姿があります。
SHOKK

●今日のDUBSTEP
Jayglo - Pushing Pixelz by Jayglo
LOST - ESCAPE FROM THE WOMB by LOST

●今日の誕生日
FREDDIE HUBBARD

GAGLEの

ネタでもお馴染みのトランペッター。

73歳。

●いろいろ

神戸のHRCのPVがあがってたぜ!

Cherryタソの昔、UPしてたパフュームのシークレットシークレットネタの曲[ヒトリゴト]。
昨日、知った。。。かっこえい!

それでは今日もおつかれさまでした。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿