2011年4月9日土曜日

そろそろクールなナイス吉GUYは返上。

ピエールおはよー。

いや~斉藤和義さんのUST、
歌ってましたね。

しかも2回も。観覧者も3万人。。。。
うちの母親は昔から斎藤さんのFANだったので台所でUSTみてて、
父親は自分の部屋で1台のPCで作業しながらもう1台でUST、
私はじいさんの世話しながらiPhoneで見てるという家庭内離島丸出しでした。
っていうか結構、斎藤さんの曲聴いてたけど欲しくなるな~。
母親は音源持ってるのかな?

このUSTは毎週やっているので来週も見てみよう。
ってyoutubeにUSTの映像がもう上がってた。。。

途中で切れますが。
ちなみに原曲「ずっと好きだった」がiTunesチャートで急上昇中。

そして昨日の余震(余震ってレベルじゃないですが)の際の仙台の光ですが

当時、あれはなんだ!と言われてましたが仙台の変電所が地震でショートした光だそうです。
そしてその5秒後あたりに仙台市内の電気が一気に停電になるのが確認できます。
地震によるショートとは言え、あれだけの光が出てショートするって現場近くはどうなったんでしょうか。
ちなみに昨日の余震は「ゆれくる」でも私の設定で反応して怖かったです。
実際は高知は体に感じる揺れはありませんでした。
津波も心配されましたが大きな被害は無かったようですが以後もお気を付けください。

●追記
LINKにもあるmiseさんが今夜(4.9)19:00から日本語RAPUSTやるらしいです。
http://www.ustream.tv/channel/miseradio
詳しくはcolvics

●MoneyRipertonさん。
月1の更新ですが臨時更新きたーーーー!
ここでも前に紹介したTrademark Da SkydiverのJackなど。
FlavorOfMonth

●今日のMAIN ATTARAKIONZ

昨日、貼ってた曲が音割れしてましたが直してるのを再UPしてました。
こちらも

808s And Dark Grapes Vol.2として出るようです!
詳しくはSpaceAgeHustleで。
SMKAも808をつけてる。
ROLANDの名機からでしょうね。

●今日のODD FUTURE


Earl Sweatshirtのソロ、やべえ。めちゃくちゃかっこえい。
そしてメロウハイプも。。。
Mellowhype of Odd Future featuring Bass Drum of Death – 64

やべえ。HODGYかっこいいぜ!
そして服装がキレイになってきてる。。。。
まじ売れっ子じゃないか。。。

●今日のK-POP
F(x)って今度出るのが1stなんですか?
新しい写真とおもわれるやつ、2つしかみつけれませんでしたけど

さっき、youtubeにて先行?っぽい音源発見しました。


●今日のLIL B
[Angels Prayer]

実はこの曲入ってるMIXTAPE、聞いてなかったのですがかっこいいすね。
落としとこう。
●都知事選に向けてですが
全国で関係してくる事だと思いますので。
DJ HIROKINGさんという方が昨今の風営法の改正について公開質問状を都知事立候補者にむけて
出しておりその反応です。
こちらから
このBLOGでも右のパーツでNet署名を付けています。
よくご覧なってそう思うなら署名お願いします。

●今日のDUBSTEP


The Matriarch [clip] by Depone
Jayglo - Pushing Pixelz by Jayglo
Ocelot CLIP by Widowmaker
Drop The Beat by Widelows

●今日の誕生日
ピエール瀧さん。




真面目に馬鹿な事を書くと
やはりナゴムで人生やってただけあってあの頃(EARY90's)のクダラない声ネタサンプリングや
何でも4つ打ちにする感じが未だにあるとおもう。
大事にしたいです。
私も中学校のときにサンプラーとミキサーとMDとTVとVIDEOを駆使してダウンタウンDXなどの声をサンプリングしてましたし。
あと全長2.5mある自転車とか。
With.今や、レコード屋の雇われ店長のKAZUHIROCK

お暇な方は電気GROOVE20周年NHK特集。

全部ご覧ください。全部で12。

そしてOverSeasでは。。。
BIZ MARKIE!!!!



私はやっぱり前にも書いてますが彼のMIXTAPEに多大なる影響うけています。
あのTAPEのおかげで私はMIXが進化しませんが。わら。

んでもって1年前の今日はHIPHOPにも影響を及ぼした
マルコムマクラーレンの忌日です。



早いですね。あの葬儀パレードをもう一度見てみましょう。

BUSにちゃんと「NOWHERE」ってあるしね。
そしてバッファローで踊るL.L.Bro's

この踊りで次元の違いを見せつけられて中1にしてダンスの道を断念しました。
当時、SEX PISTOLSは知ってたけどまさかこの曲がマルコムとは解らなくて
調べて知った時に2度目の衝撃を受けたのを今でも覚えています。。。。
いわゆるorzです。

●いろいろ

CHIDDY BANGのBRANDNEWは個人的にあんまり好きになれないMacMillerをfeat.
ネタは

ですね。

James Blake - Give A Man A Rod Second Version from sylvain77 on Vimeo.


げ、JamesBlakeのこれ、2ndVerとかあるのか。。。
これが最初の。

ERYKAH BADU IN STUDIO from Creative Control on Vimeo.


エリカ様のStudioLiveだ。

昨日、UST後からBEATKONDUCTA色々聞いてて懐かしかった。
このネタ超好きなんですよね。SKITとかでつかわれるけど。

LilWayneはほぼチェックしてませんがここでも何度か出してるHIT曲、
6Foot7Footの先日のSHOW。
音悪いですが盛り上がってます。

そーいえば前に6月のWWDCでは次期iPhoneの発表はないのじゃないか?
なんて噂書きましたが未だ、WWDCで次期iPhone発表される説もありますね。
全ては当日までわからないのですがもし例年通りWWDCで発表されたら
発売は8月辺り。
もし噂の秋発表なら年末年始辺りみたいですがどっちにしろ速攻替えるんで楽しみです。
もちろん、口をすっぱくして言ってますが
あの噂の特許バッテリーを期待しているわけです。はい。

昨日からの雨で蚊のセントジェームスじゃない方みたいなヤツ(茶色)が出現し始めました。
やっぱりもう夏です。

それではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿