TRILL CAT MOVIE

2011年4月21日木曜日

BACK THA 探究心。

おはようございます。
更新するちょっと前にPCが止まり、
セーブしてたつもりの記事がほぼ振り出し状態になり
更新遅れました。。。。
もっと長かったけどこれでもだいぶ短くなりました。

あと、先程、元キャンディーズのスーちゃん事、
田中好子さんがお亡くなりになったとTweetが出ていました。
即座にNetのNewsを見たがまだ出ていなくてまたデマか。。。。
と思ったらNewsに出た。。。。
55歳。乳がんだったそうです。
なんでキャンディーズ世代でもないのに書くかというと
両親がモロ、キャンディーズ世代で幼い頃に
父親がランちゃん、母親がスーちゃん派で私もなんとなくスーちゃん派であり、
母親が乳がんの検診とかしており(幸い乳がんではない)マンモグラフィー検査などしていたからです。
ご存知のとおり、乳がんはほぼ女性に発症してしまう病気ですが男性も1000人に一人の割合でなるそうです。
皆さんもお気を付けください。

今日はMIXTAPE、豊作なんじゃないかな?
普段聞かないヤツ結構落とした。
明日はFABOLOUSのNEWMIXTAPEが出るっけね?

●今日の夕方。
最近、フォローしていただいたEvill_SmellさんがLovelyMagazineについてTweetしてた。。。。。。

コレは!!!!!!!っと私も乗っかった。
以前、あむさんもLovelyMagazineについてTweetしてた。

LOVELY MAGAZINEとは。

まさにLovelyMagを映像化したらこんな感じ。
このPOPな継ぎ剥ぎ感。
音楽はAKEEMさんの選曲らしいのですが当時、USのSkateTeam「PLAN-B」の
VIDEO「ヴァーチャルリアリティ」で兄弟BRANDのBLINDのパート

で使われたBEATLESの曲をブラジルのセルジオメンデスがカバーした

が使われています。
出てくるレジェンドなメンバーもやばい。
UのジャケットでサラっとSkateしてたり、ボーダーきた小澤さんがもの凄い技をMakeしてたり。

で、

90年代初頭に今の裏原の原点というべき人達がまだ若かった頃に作られた手作り雑誌。
もう20年前なんですね。
メンバーはT-19の小澤彰さん、YOPPYさん、
SALUDAさん、AKEEMさんやNIGO®やCICCOさんスケシンさんマンキーさんなど今思えばすごいメンツで作られてたいわば現在の「ハニカム」みたいなSKATEBOARD基本の雑誌。
雑誌と言っても一般に流通はなく、SKATEBOARDショップや裏原のお店やムラサキにある程度。
それもその流通は最後のほうだけ。
でもソレに当時、中学生だった私は全部欲しい情報が入ってました。
まだそんなに普及していないMacで作っていて人によっては原稿がワープロで打っているのをスキャンして
くっつけてたり。
そんな手作り雑誌でしたが全部で9~10冊出たと思います。
私が知ったのは当時通ってたスケボーのお店「REBELS」に店長が一冊だけ持って帰って来てるのを読ませて頂いてSHOCKをうけて是非、取り寄せて欲しいとお願いしたのがきっかけでした。

で、私も全部で3冊くらい所持しててどっかで無くした(東京の引越しかな?)のですが
Evillさんがものすごい資料を送ってくれました。。。。




LovelyMagazineの表紙が載っている記事。。。。
私は3冊位所持してたと思ってましたが6冊所持してた事が発覚!
しかも全号読んでる!
記憶が一斉に戻った。

最終号を東京に行ったとき(HECTICがOPENしたてレギュラーのバッグとTシャツ購入した)に
ムラサキで地元のスケーターの先輩たちにお土産で5冊買った事。
Lovelyにも無許可であろうが出てたCraigMackにハマってた事。
当時、SSTVが家で見れなくて「BUM」や「渋谷派パンチ」を友達に録画してもらってた事。
当時、好きだった先輩が「SDP」が好きと解りMDにSDPばかり入れてた事。
中学の休み時間に無理やり「RAPいいね!」と言った友達にYTRの

を聞かせて無理やり2MCを組んだり。
MARY.JのREALLOVE(REMIX)と小沢健二のLOVELYのネタのクリーンアップウーマンを知って
我がもの顔してたが友達に理解してもらえず落ち込んだ事。
DAYONEが流行ったときにRAP!RAP!と言い出した女子にむかついた事。
そんな頃に唯一洋楽聴いてた女子にU2やドゥービーブラザーズの話を聞かされて
「自分もこんな感じでうざかったのか・・・」と気づいた事。

長い。。。。すみません。
最新の曲やカルチャーが好きでこのBLOGに綴っているのですが
時折、初期衝動がすごかった為、このように痛い文章が出ます。。。。。
つまり新譜をここで出していても10年後とかに今回のように書く可能性が大いにあるということです。
よくある「昔は良かった」的な事っぽいですが自分で痛いのはわかってます。。。。

でもいい記録になるんですよ!(開き直り)
今までの記録まとめ
■高知HIPHOP創世記~98年位まで
■95~98年辺のTVでのHIPHOP特集
■ダンス甲子園を振り返る

もしLovelyMagazineの情報お持ちの方、いらっしゃいましたら
ご連絡ください!

●SMKA
昨日、でたのかな。

あと4日で080#3がでる予定!楽しみ!

●ThankYouBasedGod
でお馴染みのLIL BさんがTheHundredsとWネームでTシャツが!

これが基本型。

右はもちろん、ワンタンスープ。。。。。。エロい。着れないだろ。
いや、着たいか。
CookDanceのTシャツとかでるかな?

●RAU DEF
昨年、夏の思い出曲No.1の

そしてアルバムを出したRAU DEFさんが所属しているFileのレーベルSUMMITから6.10にNEW EP出すってよ~!

Artists : RAU DEF

Title : "CARNAGE"

Price : ¥1,890 (tax in)

1. VIOLET APPROACH

Prod by YMG

2. DYNA MIC 

Prod by JASHWON for B.C.D.M

3. WARNING UP feat. GOICHI, KAORU

Prod by GOICHI

4. VENOM

Prod by DJ KENSAW

5. SKIT

Prod by PUNPEE

6. COMPLEX SALE

Prod by S.L.A.C.K.

7. TOKYO ROXTA

Prod by PUNPEE

8. DAY ONE feat. VITO (SQUASH SQUAD)

Prod by PuB KEN

楽しみ!

●名古屋の
DJ noonkoonさんがMIXを発表していました!
QBMIXTAPE SHORT0.0 by djnoonkoon
こちらでもDL可リンク

●ODD FUTUREの
ドモジェネシスの新曲「Cashmere」


早朝、ボソっとURLがTweetされてて見たら新曲でした。
狂ってて超かっこいい!
ここから

●やっとみつけた。


以前、上記のyoutubeだけ貼ってたこの曲、DL発見した。
ちなみにこれのスクチョプもあります。
もう皆さん持ってるのかも知れませんが。。。。
ここから
ちなみに昨日、420で2曲出してました。



●超楽C-E-Z 2000
(リズムステップループス"I<3 ウソ"MIX)

チョイスする曲がおもしろいな~。懐かしい。
ここから

●ChemicalBrothers MIX
ケミカル・ブラザーズが英BBC Radio 1の人気ラジオDJ、ピート・トング(Pete Tong)の
20周年を祝して制作したミックス音源が無料DL配信中。約30分
ちょこまか書いたらすぐDLできます。
ここから

●SouljaBoy

食わず嫌いしてたSouljaBoy。
不意に聴いたら良かった。
all eyes on meって言ってますね!なるほど!

ということでMIXTAPEをDLしました。

ジャケはもちろん、マンマのアレ。Soulja以外はそのまんまつかわれてるやん!
JUICEってスラングがまた復活したのか。
まじで「ZAN LEAN」とかヤバイ。

●Curren$y & Alchemist
[Covert Coup]


なるほどね。ジャケは以前に発表されたヤツと繋がるね。
しかし、アルケミストはMOBBDEEPやHODGYBEATZともやってるしすごいな~。

●PETEROCK
3年前のアルバムリリース時の米大物ProducerがPETEを語る!

字幕!

●昨晩、BLOGUP後に気づきました。
プレミアもGURUトリビュートの2011年度版発表。

ここからもDL可

●アンダーカバー
高橋盾がドキュメンタリー映画撮影
http://www.fashionsnap.com/news/2011-01-13/undercover-film/
ほう。みたい。

●今日のAPP
Photosynth

これ、うちの台所をささっと撮影したのですが
このAPPは前後上下左右全てを撮影して一つにつなげてくれるAPP
これは雑に撮影したけどキレイに撮ればヤバイ。
しかも無料。
ちなみにiPhoneから見るとグリグリ回せて面白い。
Googleストリートビューの個人版みたいな。

●今日のDUBSTEP
Northern Lights by Astrobear

●iroiro

Kendrick LamarとDreがスタジオ入した映像です。
以前、Kendrick LamarのLIVEにDreがシークレットで出たのも記憶に新しいですね。

新しいアルバムが楽しみです。


SNOOPとWillieNelson(カントリー歌手)のまさかのコラボが映像に!

J Dilla - Geekdown from Steve Smith on Vimeo.


JDILLAのGEEKDOWNの映像!こんなんあるんですね!




さあ、いよいよ明日、金曜日はMASTERPIECEです!
at.LoveJamaican 22:00~start!!!!!
ADM:無料!
DJ/KAZUKI.KEI.SATOSHI.
MC BATTLEも開催!エントリー無料!
エントリー者はMPのメンバーに0:00頃までに言ってください!

そして土曜日はサルバドールにて、
大きな意味での和もの選曲のPARTYです。
HEERONとYOWがDJででます。
私は今回は貴重な音源など蔵出しします!
もちろん、悪ふざけ無しの真っ向選曲!
踊れるJAPANESE TUNESです!
その他、沢山のDJがそこらへんの和ものPARTYと違う和もので攻めまくります!
お楽しみに!

それでは今日も無駄な脳みそのシワがふえました。
最高!
俺のキラキラした魂の遺言状がこのBLOGだ。

今日の事はこれまでだ。
週末も音楽で騒ぐぞ!

最後はこれで。おやすみなさい。

収入は義援金になるそうです。iTunesで購入しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿