TRILL CAT MOVIE

2011年3月17日木曜日

【一句】ちょっとまて そのRTには ソースない。

KEEP IT SMILE!!!!!!!
sayおはようございます!
声が小さいよー!
もいっかい!
sayおはようございます!

今日もいくぜ!
今日も超いいかんじの音楽を発掘したぞ!

私が住んでいる高知県で一番明確な救援は募金です。
県下でも沢山のお店などに募金箱が設置されているので
どこを通じてどう募金されていくかみて募金してみましょう。
今、PCやスマートフォンで見てる方は
Yahooボランティア募金
壁紙購入に鳥山明さんなど追加されていました。
15日21:00現在で8億6千万円以上の金額になっていますね。
Yahooクリック募金
ここ数年で多いクリック募金。
これはクリックすると1円募金されます。
その1円はどこから?かは←LINK先をご覧ください。

iTunesでも米国の赤十字社を通じて募金開始しています。

3.15現在はPCのみです。500~20,000yenです。

そしてマイメン、ELORDERのohmineも募金活動しています。
http://justgiving.jp/c/4774
右記のLINKにohmineも追加しました。

●高知県からの募金もあります。
ここから
3つの募金先詳細あります。
そして県の保健所で物資の募集もしているそうです。
必要な物資など細かい事はLINK先にてご確認ください。
なお、搬送に便利な箱単位がよいそうです。
高知市にお住まいの方は一応、これも目を通しておいたほうがよいかもです。
[高知市の地震時等において大規模な火災の可能性があり重点的に改善すべき密集市街地]


そして高知県の広報課からです。
高知県では、被災された方々を、まず、公営住宅等581戸で受け入れることとしました。
今後、被災県などと調整しながら受け入れの準備を進めていきます。
また、受入世帯の状況に応じて、住宅をはじめ、当面の暮らしが確保されるよう、
市町村と連携して支援していきます。
との事です。

西日本の方もAPP「ゆれくる」及び、災害非常時APPをインスコしときましょう。
災害時に使える無料APP一覧

あと、ここで書き忘れてたかもしれませんが仙台のGAGLEの3人は無事です
本日、MITSUさんからメールも頂きました。
逆に震災後、色んな人からGAGLEのみんなは大丈夫ですか?と私に聞いてくる方も数名いました。
Twitterで早いうちから無事と聞いていたのでその人たちにはそう伝えていました。
GAGLEの初のCD、「BUST THE FACTS」は私が社会人になっての初任給で買ったCDなんですよね。
そして数ヶ月後に仙台から高知へ来て頂いて私たちのPARTYに来ていただきました。
それ以来、たまに高知に来ては再会してましたが私は仙台には行ったことはなく。
いつか行かないといけないな。と。

Youtubeにこの曲、無かったけど最近、UPされてました。
先日、タマフルでもかかってました。
またGAGLEの3人と会わないといけないからなー!
MU-R君にはでかい茄子をあげないと!
ハンガーさんとは苦手なしいたけを一緒に克服して
MITSUさんとはお酒を酌み交わす!
たぶんココみてないと思うけどみてたらまたよろしくです!

今夜はDommuneにてここでも連日、書いている
七尾旅人さんのアコースティックLIVEもやっていました。
あの「帰り道」もやっていました。ローリンもすばらしき世界も沢山。
全身全霊という言葉がピッタリな時間でした。
この間の高知のLIVEを思い出す浮遊感のある時間でした。
特にDommune会場内を真っ暗にして(もちろんPCのモニターも)のライブは真っ暗なのに
観覧している約8000人がきいていました。
アーカイブあるんかな?聞いてない人は絶対聞けたら聞いて欲しいです。

今日も音楽のコトしか書けませんがどうぞよろしく。
今夜も豊作です。

●MPMCSの
[JUST LIKE DAT]

2009年にMPEP#2って無料配布のCDに収録の曲を今更ですがUPしました。
FREE DLも検討中なんで許可でたらお知らせします。
以下、リリック。
-----
・HASQ
社会的にはクソの俺が着飾って、週末、現場、MICもって粋がって、
いつまで経ってもクソガキなまま、龍馬STEELO、遅咲きの華。
少なくともしっかり手繋いでやる意味、消えた奴の分まで背負ってやる意味。
終わるとかじゃなく諦めたら最後、簡単じゃない俺も何年も迷子。
吸う煙、今日も飛びは全快、絶対違いみせつける展開。
常時リラックスしてILLな手つき、高知アンダーグラウンド、ILLな目つき。
動き続ける秒針と短針、一寸先は闇、でも前進。
田舎の話、緩みっぱなし、まだまだ当分、この先も存分。

・HEERON
一度寝たらもう次の始まり、過去の間違い消去、価値無い
昨日と今日の天秤で張り合い、常に成長って事になりたい。
自分の考えだけは錆びない。ウマイ!だけじゃ面白み足りない。
だから今をぞんぶんに味わい、隠さない、「恥じらい」と「間違い」
明日が来るじゃなくて、明日を作る為に今、目の前格闘する。
自分につかない「嘘」、白状する。そして後じゃなく今、活動「すぐ」。
今まで貯めた経験値、自分よがりのエゴ、制限し、
まだまだコレでは底辺に、自分というライバル、永遠に。

※HOOK
JUST LIKE DAT×4

・YOW
かったりぃ事だらけ流せ、やっぱいい事並べ探せ。
深い海も泳げばいつか浅瀬、岸に上がればやっぱいい眺め。
斜め45度上り調子、考えによっちゃ望み通り、
遅刻気味、朝飛び起き、今日休もうかって今日を偲び
申し訳ないお知らせ、たまにはゆっくり「もう、知らねえ」
休みか仕事かどっちだっけ?明日は来るからどうしたって。
たまのリラックス方向転換、悩み躓きしょうもねぇなぁ!
向上せんといかん、このメンバー、平坦な道のりはもうごめんだ!

・KYONCEE
めくるめくるめくるめく変わるPhotoSlide、MANGROVE BEATS上に何か残すまいと、
狼煙起こすHIGH STONE、今日も昇る太陽、後ろにある足跡も俺の誇る財宝。
俺がボーっとしてる間に誰か捲るカレンダー、軽いフットワークで各地巡るチャレンジャー。
お馴染みなメンバーにお馴染みな現場、同じ皆人間だから俺はいったぜんか。
猫背のバックパッカーはめ、赤目によりなんとも波のある時の流れに乗り、
気がつくとつけてるカウントは正の字、103テリトリーで適当に咳き込み、
適度に暖まったハングリーなトークは、基本的にノープラン、
文句なしのホームランを出したい!恥じらいをしてまた歳を重ね、
今日もお酒片手に、どうもおかげさまで。

※HOOK
JUST LIKE DAT×4

-----
そして同じ曲にTonyTheWeedさんが入ったFREESTYLE REMIX(?)です。

お時間あればお聞きください。

●YOUNG L
[LoudPockets]

例のDOMO-KUNの中でも私が好きなLOUDPOCKETSのPVが完成。
リジェクツとも仲いいからPVが似てる!
DOMO-KUN以降、ピンクのイルカの今シリーズやと立て続けに発表しているヤンゲルです。

●SirMichaelRocks
The Rocks Report


COOLKIDSの片方。最近よくfeatにも名前みかけるな~。feat多いな~。
っと思ったらMIXTAPEでてたよ!
ここからDL
その他、



や、
Sir Michael Rocks featuring Smoke DZA - Bat Phone (Remix) by Hypetrak

●NAS IS LIKE(REMIX)


なぜかのこのタイミングですがかっこいい!

●80 Blocks From Tiffany’s (Camp Lo & Pete Rock)
[Mic Check]



CampLoとPeteRockですよ!
DLはここから

●NATE DOGG
スヌープとウォーレンGとのUNIT「213」でもお馴染みシンガーの
NATE DOGGが2008年に脳卒中で倒れて闘病しておられましたが
昨夜、亡くなったそうです。
初めてちゃんとNATE DOGGの名前を認識したのは

ですね。無意識に東ばっかり聞いてた私ですがICECUBEやSNOOPにこのWarrenGの登場でした。
不思議な雰囲気のNATEの歌い方は心地よかったし、今にも通じるSTYLEだとおもいます。
サントラ、「アバヴザロウ」も必聴です。


そしてこれを。

Smoke Weed Everyday!!!!!

NATE DOGGのMIXがあります。
ここから

●そして
KORGの創設者、加藤孟さんも昨日、お亡くなりになったようです。

KORGの名前の由来は、最初は京王技術研究所。
加藤さんのK、アコーディオン奏者の長内端さんのO
でKOそして名前の京王、それにオルガンのOrgueからとったそうです。
現代までの音楽、そして打ち込み音楽にはナシで語れないKORGです。

●yeloyelo
昨日、今日とTwitterに貼った曲をここでも。

メダとクエリの曲、PVができてた。
やっぱりモノクロ。。。






まだまだ寒いし、昨日から風も強いです。
今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿