2011年3月18日金曜日

【一句】枝野さん あなたが居るから 皆が居る。

おはようございます。
今日も音楽の事を書いてます。
音楽を聴きましょう。

募金
Yahooボランティア募金
壁紙購入に鳥山明さんなど追加されていました。
もう10億円以上の金額になっていますね。
Yahooクリック募金
ここ数年で多いクリック募金。
これはクリックすると1円募金されます。
その1円はどこから?かは←LINK先をご覧ください。


この動画再生での広告収入がそのまま募金されるそうなので皆さん、
再生しましょう!

そしてトイレの問題も重要です。
避難所トイレ衛生管理に注意
被災地の避難所で、できるだけ快適にトイレを使用するために
NPO「日本トイレ研究所」が災害用トイレの使い方などの情報をホームページで公開しました。

被災地の方へ。
に地名をリプすると炊き出し情報がもらえる。
候補多数の場合はリプした地名に近い炊き出し場所の情報を5つまでくれるそうです。
私は試していませんので実際うまくいくかわかりませんがそういうbotなので
ちからになるとおもいます。
くわしくはhttp://takidasibot.appspot.com/

高知県からの募金もあります。
ここから
3つの募金先詳細あります。
そして県の保健所で物資の募集もしているそうです。
必要な物資など細かい事はLINK先にてご確認ください。
なお、搬送に便利な箱単位がよいそうです。
高知市にお住まいの方は一応、これも目を通しておいたほうがよいかもです。
[高知市の地震時等において大規模な火災の可能性があり重点的に改善すべき密集市街地]


西日本の方もAPP「ゆれくる」及び、災害非常時APPをインスコしときましょう。
災害時に使える無料APP一覧

高知でも電池など売り切れが発生しているようです。
親類などに送る人が多いようです。
私の家の埼玉の親戚に何か送ろうとしたら「なにもいらん」と。
あのおっちゃんかわってるからな~。。。。
物資をお送りしようとお考えの方は色々と決まりもあるようですので
高知なら上記にお問い合わせしてみましょう。

今日は久しぶりにTwitterも夕方に遅延してましたね。
久しぶりだったけど震災でならなかったからすごいよ。

●1週間前の書き残しを出しときます。

チャイロウくんとキーちゃんが仲良く寝てました。

私に気づかないくらいの。。。

熟睡。。。



これも1週間前ですが、昼間に時間が出来たので以前に行った
現代技術のない場所へ。

唯一の現代技術発見。

菜の花咲き乱れる。

モッサモッサっと育ってます。

水道も通ってない。

気持ちよさ気に泳いでました。

風が心地よかったです。

風に靡いて幻想的でした。

かもめの空中遊泳

●これも相当前の記事ですが。。。。
ビルボードの表紙が!!!!

ODD FUTURE。。。。すごいな。。。あんたら。。
YONKERS

も久しぶりにきいた。
でこっから今日の話ですが地震により日本全国が元気がないですが
みんな今までにない団結力が見えてきていい雰囲気です。
そんな中、用事済ませてハーってため息付きながらなんとなくみた
上記のODD FUTUREのMTV WOODIE AEARDSでのSHOW。。。。。

サイジングがうまく出来てないと思うので気になるかたはここへ
youtubeはTVからの撮影ですね。

最後は仕込みだと思いますが面白いですよね。
でOfTheYearとったWIZのLiveは2Dopeにありました。

サイジングがよくわからんかったから見にくい人はここから
話戻りますが、
私はラッパーでダイブするLIVEがすごい好きなんですね。
危険ですが。
そして他にもODDのLIVEをggったら。。。

そして前にも貼ったJimmyFallonの

は鉄板でおもろいすね。
他にも沢山ありますがこのへんで。
しかし、SPRINGROOVEも中止(ですよね?)になった今、
夏のサマソニ(ODD FUTUREくる!)やFUJIやTAICOは開催してほしいですね。
可能な限り。。もちろん中止になっても文句は言いません。

SimiLabより大量に

Candle and Silence by simi lab

Earth No Mad Beat by simi lab

Earth No Mad Beat by simi lab
DLはお早めに!

●SEAN Jの
[Unstoppable]

サンプリングネタが日本の曲!?

これです!

●これも1週前の話ですが。
二世代シンガー。
テディライリーの娘がグループ組んだそうです。
ソロが目立つ今日に久しぶりに聞いたガールズシンガーグループ誕生ですが

GGったら出てきました。曲は今風にUDされた感じですがこんな雰囲気懐かしいですね。

これとかカバーしたりして。。ありえる話。
でもこの三女が父(テディ)に暴行受けたって訴えてた。。。。。
まさにIs It Good To You?

●Skype
日本の全ユーザーに固定電話への通話が可能な「Skypeクレジット」を無償提供
詳しくは↓
http://gigazine.net/news/20110317_skype_credit/

●愛犬家・愛猫家は必見
イヌ・ネコ家庭動物の医学が期間限定で無料


●MPMCS[JUST LIKE DAT]

昨日、UPしたこの曲ですが1日でかなりの人がRTやふぁぼっていただきました。
仙台の人も聞いてくれたようです。
まだFREE DLしてないですがメンバーのみなさん?
どうですか?みんなして欲しいといわれてます。
問題なければ速攻準備します。
連絡くださーーい。
って言ってもメンバーはたぶんココみてない混ざファッカーだからな。。。。
また色々UPできたらしたいですが私が音源もってないっていうリアル混ざファッカーなんで。。。。
でも曲がみんなに届くならRAPやってて一番嬉しい事です。
できる限りやります!
あとmyspaceで少しきけます。

●今日の拾い写真

妙にジワジワとくる写真です。。。。

●いろいろ
今日は色々やっててあんまりPCにいれなかったのでLEAKもすくないですが
色々と曲を独断ではります!
お時間あれば聞いてください!
時間があんまりないから今までにも貼ったことある曲多めですが。。。
でも何度でも聴ける名曲!やろっ!
邦楽女性Voで行きましょうか!






そして明後日は高知市のサルバドールとダリアで合同のチャリティパーティがあり、
MPからDJ KAZUKIとYOWとわたくしがDJででます!
3人ともサルバドールのほうで3連でだいたい0:00~2:00位までやります!
私はゆるい曲中心にいくと思われますがいきなりROCKかけたりREGGAEになったり邦楽になったりと気分で攻めますのでそれはそれなりに良いと思われますのでぜひ!お越しください!

んで来週土曜日は元にんにくやでのPARTY!
こちらはMPMCSで出ます!JUST LIKE DATもやるかも?なんで
聞いて覚えていてください!
詳細はまた書きます!

それではまだ高知も山間部じゃ雪が降ってたようです。
東北は依然寒いようです。みなさん風邪ひかないように。
1枚シャツ多めに、そして足元は暖かくおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿