TRILL CAT MOVIE

2011年3月2日水曜日

このブログが軽うなっちゅうねえ!とおんしゃあがゆうたきに、今日はブログが軽うなちゅうねえ!記念日よね!

今日、夜、今、フォロワーのIIHDさんのDUBSTEPのustを
聞きながら書いてます。
昨晩の記事の多さにに「燃え尽き症候群」になりかけてましたが
[DOMO-KUN]聞いたり、新譜チェックしたりで色々みつけました

●BrandNew
ざっと紹介。
KID CUDI
CUDI ZONE(KillagrahamRemix)

KiD CuDi - CuDi Zone (KillaGraham Remix) by Hypetrak


Raekwon featuring Lloyd Banks

Last Trip To Scotland
Raekwon featuring Lloyd Banks - Last Trip To Scotland by Hypetrak

Tyga
Lap Dance (Produced By Lex Luger)

Tyga – Lap Dance (Produced By Lex Luger) by Hypetrak

●Prodigy
Peter Rosenberg & Havoc’s Welcome Home Prodigy (Mixtape)
もうすぐお勤めから帰ってくる(もう捕まるな!)MOBBDEEPのProdigyのMIXです。
MOBBDEEPものもあります。

ここから
ちなみにオツトメといえば本日、3年のオツトメからDaBratさんが帰って来たそうです。。


●ええええ!?

この1stに収録されているNice & SmoothのNo Delayin'が
この2011年にPV作られました!

SmoothBは昔、宇田川を歩いてたら雰囲気ある人あるいてるな~。。。
って思ったら来日中のSmoothBでマンハッタンでサイン会があるらしく
マンハッタンで真っ白のレコード入れかってサイン貰った。
できない英語で「俺、NICEに似てるって言われたことあるよ!」って言いたくて
「Smooth!!!! im face!!! Nice!!!!! same!!!!」となんとも凄い英語を言ったが普通に聞いてなかった。
ちなみにその頃のRAPの相方はKID CAPLIが
PLAY中に被っているCAPのKCを見てハーレムの2mくらいの
ブースによじ登りながら、
「カプリ~!お前のキャップのケーシーはコウチシティーと一緒やで~!」といっていました。

●FatSantaさん
大阪で昔からREGGAEやってるFatSantaさん

こんなおもろいおっちゃんですが僕が中学校の頃にTVに出ててレゲエDJやってて
「うおおお!」って思った昔から好きな人(お会いしたことはない)ですがこの度、
大阪の泉南で食べ物屋をはじめたそうでその看板が
お知り合いのデザイナーさんが描いたそうですがそっくり!


●ピンクのイルカ
Young Lのクロージングラインの「PinkDolphin」の2011Spring


っていうかこの曲、私も知ってるくらいのskreamのここでも紹介したヤツじゃないか!

YoungLもDubstep聴くのかな?
これらは去年のLine

なんでも日本からも海外通販で買えます。
YoungLが「送ってあげるよ~!」って言ってたみたい。

●今日のApple情報。
以前もいくつか出しましたがまだまだあった知らなかった機能
結構便利。全部覚えなくても自分が日頃使うようなことだけ
覚えたらいいし。
ま、私はフリックすら上手く使いこなせませんが。

そして明後日(日付的には明日)日本時間の午前2時30分頃からある
Appleのメディア向けの発表イベント、もちろん英語な」わけですが
ココで日本語の同時通訳できけるそうです。ustです。
Live配信が無くてもustとtwitterで翻訳して流すそうです。
たぶん、新iPadとかの発表だと思われます。

先日発表されたMacbook Proに搭載された
Thundervoltとは?
とりあえず細かくはわかりませんが凄いてのはわかります。

AppleのiPadが未だに無敵である理由
ほうほう。未だにiPadは購入まで思いませんが使ったら
「おおおお!」ってなるのはわかります。
もちろん買うならiPadです。
何事もやってないのに否定するのはよくないですからね。
参考にします。

私は完全にApple信者になってます。。
その裏づけは上記の通り。文句言わせねえ!
家の使ってない古いmac2台あります。
捨てれません。一個はUSBもない時代(16ピン)でフロッピーのインがあります。
捨てれません。。

●暇な人用。
ヤフ知恵にあったレベルの高いやつ。

●今日の誕生日
ハリー・ベラフォンテ


カリブミュージックのスター、ハリーベラフォンテさんの誕生日です。
アルバム2枚しか持ってませんがかけるタイミングなかなかないですが大事なレコード。

私が一番好きなのはこの曲です。
映画「ビートルジュース」エンディングで出てきて好きになったんですが当時、ハリーベラフォンテなんて
知らないので「しぇいく!しぇいく!」と言ってました。
これですね。

この映画は幽霊の話で最後に出てくるアメフト選手は遠征中に墜落して死んだアメフト選手の霊で
見た人はわかるけど最後に出てきて「おおおおお!」てなります。(とくにネタバレでもないです)
ハリーベラフォンテ、84歳。

●記念日。
このBLOG書きながらsushidiscoさんの俵万智さん(aka.俵マンチー)の
サラダ記念日のギャグがツボに入り、久々に私のサラダ記念日を考えました。

この「サラダ記念日」って背景にはその人の幸せ感(もっと言えば幸せ過ぎてそんな記念日まで作ってします幸せバカ具合。)が表現されててそれを破壊する言葉に変えるというなんとも最高な図式がすきなんです。

バックが上手いね。と君がいったから、12月24日はバック記念日。

あけましておめでとう。と君がいったから、1月1日はあけましておめでとう記念日。

お誕生日おめでとう。と君がいったから、9月8日は、お誕生日おめでとう記念日。

おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、空気が入っただけぇ〜!と君がいったから、12月31日は、おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、空気が入っただけぇ〜!記念日。

別にくだらないからっての補足じゃないですがキューピーのサラダ記念日に対しての
サラダの句の入選作品がいい感じです。そのサラダに対する日常感が。
優秀賞とかになると上手すぎるので泣けてくる。

ちなみに山西マンチー(筆者の俳人ネーム)は小学校2年の時に高知県の小学生の詩集の
コンテストにて入選の実績のみです。

その時の入選の詩は当時、ラジオでも放送され世界のポエマーをorz化させたとして
今でも私の中では伝説となっております。

ここで詠みましょうか?

「ぼくはねずみ」 やまにしひろゆき

「おい、おれのするめがない!おい!おれのするめしらんか?」とおとうさんがいった。

「しらん。」おかあさんがいった。

「ねずみがたべたがや!あっ!ぼくがたべたがや!」

ぼくはねずみです。

ほ~らどうです?このアメージング感。
評価はやめてください。no thnak you

昔からなんとなく俳句や短歌が好きだったのですが
高校くらいのときに親に「お前は将来、はいじんになるぞ!」は
俳人だったのかもしれない。

あれ?もうこんな時間か。。。
明日も早起きです。やばいです。
おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿