TRILL CAT MOVIE

2011年3月1日火曜日

菜の花咲き乱れる高知の春がやってまいりました。

どーも、おはようございます。
昨日の高知は晴天でした。ポカポカで昼は半袖でもいけるかんじでしたが
関東の方では同じ時間に雪が降っていたそうです。。。

もう先日から近所でも菜の花が咲いています。
あったか高知にいらっしゃいませ!
案内します。たぶん。

昨日もアクセス数が何故か多かったです。なんでやろ?
ありがたいことです。
よく「~の時の記事はいつごろですか?」とか聞かれるので
長編のヤツを右に直LINKつけました。
尚、youtubeが多いのでもしかしたらもう削除されているのもあるかもしれませんので
ご了承くださいませませ。
見やすいBLOGになるように心がけしておきます!
ありがとうございます。

今回も少し貴重なシーンの話も少し書きました。
いずれまとめて書きます。

今日はかなりの豊作なんですがそういう日って
アクセス数が少ないというジンクスがあります。。。

●Young L[DOMO-KUN]
きたよよよよよよ!
LA時間の0:00、日本時間の17:00
Young L[DOMO-KUN]DROPPED!!!!!!!!!

ここからどーぞ!
※左のレギュラーDL押して次のPAGEで一番下のDOWNLOADのLINK。
すぐ下の赤いDLボタンは違います。

もし、いっぱいでDL遅かったらコチラで。

先日からのメールのやりとりで
宣伝するよ!と言ったら
ヤンゲル「Yeah!!!Kool!!!」と喜んでました。

ハードル上げてましたがそれでもかなりいいです!

いやー夕方にいきなり爆音で聴いてて
「うるさい!」といわれました。
もちろん
「どーもすみません」と言いました。

[豆情報]
ドーモクンのジャケをiPhoneの壁紙にするなら
]枠内をそのままの位置にしたらちょうど、
DOMO-KUNのロゴがアイコンの間になんとかハマるようになります。

そして[DOMO-KUN]にも入っているRespect My Dickのスクチョプ

も出てました。
実際、聞いてみると「ディック」部分が当たり前ですがSlowなんで
直でズッシリ聞えるのでちょっと抵抗気味です。。。。

クロージングラインの「ピンクのイルカ」もどうぞ。
なんかラブホテルみたいな名前とロゴやけどな。

Hey!! Young L!!! Is it good in this?
[DOMO-KUN]Dropped Congratulations!!!!
Swaaaaggggg!!!!!
Good luck. I hope your continued success.

●NINJASONIK
前にも一回書いたけど最近、また聞いている。



いいぜ!
前に書いたMIXTAPEはここからまだいけます。

●あらららら?
なんと人気のTylerTheCreator率いるOFWGFTAが今日、今年のサマソニに出演決定と発表。
えらいTLで盛り上がってました。
ちなみにP.I.Lも来ます。。。。
とりあえず多分、これ、ここで貼ってないですよね。。。。
ちょっと前のですが。

ここから。
あとこれも

ジャケ、こまかくおもろい。
ここから
ステージではよじ登りやら色々と暴れるか、あのキャラですので
Tyler来日キャンセル!とかも面白いですね。

●あぁぁぁぁすぁいくぉすぐぃるぅずぇぇぇ!
あのaka チーチョンのコンビがまたやってくれました。。。
そう、SnoopとWizの煙たい師弟コンビが

ここからDL
以前の

も気持ち良かったですのでいいですね。
コレがツボだったので今回もドンピシャでございました。
ウーウィー♪

●YoungSccollaのアルバムのトレイラー。
やはり信頼のSMKAがプロデュースでございます!

YoungScollaはMacMillerのKIDSにも1曲featされてます。

ヤングスコラといえばコレもありますね。

この曲、気持ちえいっすからね。


↑この2つはSMKAのProduceではないです。

ちなみにもう2009年の話ですがSMKAのV.Aがありまして
多分、BLOGはじめる前だったんで紹介してないと思うので書いときます。
今をときめくYella WolfやAlleonKraftや好きだけど最近活動が不明なTheCanz、
まったく知らない人まで全てSMKAがBEATを手がけています。
おすすめです。

#001ここから

#002ここから

●昨年書いた、
LaPreuve Par4の驚異的なDANCE!!!!

の別角度からの映像がTLにあったので貼ります!


近いですが前に貼った遠いですので広域で中心部で撮ったヤツのほうが見やすいですが
どうぞ。
同じDubstepDanceでしたらこれも以前貼りましたが

もいい感じです。関連動画もどうぞ。

●PAPAも!
HIPHOPシーンでも重鎮のE-40さん
ここで言うならおなじみの兄弟、Droop-EとISSUEの父親から
噂の2枚が


ジャケは以前から出てましたがLISTは最近だと(?)思う。
TrackListは上記のLINK先から。
Droop-EのFeatされています!
やっぱ親子は似てるな~。

●コレは!!!
次期iPhoneのフロントパネルが流出?といわれてます。

もし本当ならiPhone4よりも若干縁が細くなってて噂でいわれてた
前面スクリーンではないです。あと内側カメラの位置が変わってますね?
本物なんでしょうか?

●Mac!Mac!Mac!
Macにもトロイの木馬がやってきた!
ということでウィルスにはほぼ無縁だったMacにもシェアが拡大しているので
あのウィルス、「トロイの木馬」が来るみたいですよ~
OS X向けらしいです。って今はほぼOS Xか。
一応、Mac用のトロイの木馬を検出するソフトも無料であるみたいなので
MacUserでウィルス不慣れな人はお気をつけください!

●懐かしいのDIG
ちょっと以前のTVでやってたHIPHOP特集と近い内容ですがちょっと書きます。
ちなみに5年くらい前に1回か2回くらい同じようなことをmixiで書いてますので読んだことあるひとはすみません。
すべて土佐犬さんのyoutubeの動画からです。
この方のyoutubeのUPはやばいです。

伝説のGROUP「CHANNELS」
Crazy-Aさんたちと一緒に活動されておりました。
この動画のUP者でもある土佐犬さんとCHINOさん。
土佐犬さんは名前のとおり、高知県出身で4~5年前に少し、メールでやり取りさせていただいてましたが
たしか久礼出身だったような。今は静岡県にいらっしゃるようです。
相方のCHINOさんも当時、デニムなどにグラフィティをペイントしてくれるとか雑誌にもかいてあって
当時、本当に頼もうかな?なんて思ってました。
たしか、1990年くらいのHotDogPressに載ってました。

上記と同じ、CHANNELSのレッスンです。
かっこいいです。
一部紹介。

1990年の代々木公園でのDJ BEATさん。

この頃のAKIRAさんは弟のNAOYAさんと似てますね。
いや、NAOYAさんがAKIRAさんに似てるのよね。
タイムマシーンがあればこの頃に行きたいのです。

これは有名な動画ですがWildStyle公開時にプロモーションで来日していたときに
「笑っていいとも」にでた時の模様です。
この頃からタモリさんの即興嘘RAPは健在なのです。
ちなみに以前、タモリさんがこの即興嘘ラップのやり方を1回だけTVで言ってたことがあります。
やり方きいて完全にHIPHOPだと思いました。それは。。。。
タモリさんいわく、「目の前にあるものを使う。たとえば「机」だったら「つくえ」を中国語風に
「ツークーイィ~」とかそれをつなげていく」らしい。すごい!

これも強力です。1986年です。風見しんごさんの「涙のテイカチャンス」から数年後の映像。
私が7歳の頃にこんなシーンがすでにあったんですから。凄いです。
あ、長くなったので一旦止めます。
また超ロングな温故知新してみて頂きたいです。

●いろいろ

この曲の入ったMIXTAPEは去年の秋くらいに紹介したやつなんですが
昨日、聴いてたらバンビーノ(MainAttrakionz)がfeatだったと気づいた!

土曜にDJ-RさんとNAHKIさんの[BAD NAHKI]について話してたから久々にジャパスプの93を見てたら関連動画92のジャパスプのBADNAHKIが最近UPされてた!
っていうか92も放送されてたのか!
登場曲はやっぱ同じだったのか。。ちなみに94年に高知のZE/YOに来たときも
登場はBADNAHKIで私は人生で最初のマショップをしたのです。

というわけでNAHKIさんもカバーしてたディロイウィルソンのyou bend my love.

上の流れで懐かしい曲のサーフィンしてまして。
この曲、映像と同じBlueCatのオリジナルを3桁で購入したいい思い出。
相場知りませんが。

ちょっと遅い情報ですが2NE1の4月の日本デビュー曲。
っていうかPVがおもろすぎる。。。。。。
実際は日本語版が日本盤のようですが別に日本語で歌わんでもええで~と個人的には思う。
音は好きよ。ってこと。音ね。音。
ちなみにアルバムタイトルは「two anyone」なるへそ。

※業務連絡。
BEA君、instagram、検索してもわからなかったのでフォローしちょいてください!
↑先程、フォロー確認しました!

日付も変わって3月です。
学生さんは明日が卒業式という方も多いと思います。
ということで卒業式SONGでおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿