2011年3月15日火曜日

【東北地方太平洋沖地震についてまとめ#4】3.14

既に情報が沢山変わっています。
まずはTVやネット、Twitterなどで今の情報、安全確認をしてください。

YAHOO NEWS LINK

各自がTWITTER、TV、NET、RADIKO、などモバイルでも情報が得れるものを常にON TIMEでとれるものを1つは確保できるようにしておきましょう。

気分が悪くなったら目を閉じて10秒ほど深呼吸しましょう。
余震がある地域の方は部屋の中でもスニーカーなど靴を履いて常時、ペットボトルなどに水をいれておきましょう。

昨晩から似た内容の情報(不明者捜索、募金サイト、炊き出し情報など)
が沢山でており、また時間によって変更されているので
このまとめBLOGに掲載してご覧になるまでの時間差で
変わってくる内容もあると思います。
ここのBLOGを見ていただいてるいる被災地の方面の方々もおられますので
できるだけ今、大事な情報を残していれたいので気づき次第入れ替えるようにしたいと思います。
なお、この3日間でかなり多くのLINK先など入れましたが今一度、その情報が必要なときが
あると思います。
右のLINKに過去のまとめの直LINKありますのでご覧ください。

基本、Twitterからの情報収集なので他のサイトと重複する場合もありますが
流れていく情報を抑えていき少しでもお役にたてればと思います。

Person Finder
TwitterでのRTでの人探しも有効なのかも知れませんが、
現状Person Finderが最も有効な模様です。
当該サイトの消息情報に探し人を投稿の上、
RTをお願いするというのがもっとも効率的かと思われます。(詳細を多く書き込めます)


ANA マイルでの義援金受付が3月17日から可能


【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】
東日本大地震 - NAVER まとめ

iPhoneからでもTwitterなどより見やすくスッキリみえます。
再度、確認してみてください。そしてやはり簡単なドネーションを。

なお、簡単ですぐに募金できるYAHOOの募金URL
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/
3.14.22:00現在で7億円以上の募金があつまっております。

再度、本日でていた各情報です。
寄付
情報
人探
炊出
通訳
避難名簿

15日の計画停電の内容が発表されました
http://www.gizmodo.jp/2011/03/15_jishin.html
関東の計画停電予定地域にお住まいの方、
再度、ご確認ください。
なお、最新情報は
http://setsuden.yahoo.co.jp/
こちらでご確認ください。

ツイッターで発信されている避難所関連情報をまとめて見る方法。
Google Realtimeを使う場合

twitter検索を使う場合


東北地方太平洋冲地震の妊婦および乳児に対するメール相談の開始

避難場所で新たな命が誕生日したなども聞きました。
着々と赤ちゃんへのおむつや食事の救援物資も届いているようですが
まだまだ全域には至らないようです。
メールアドレスは、
ninpu99@shining.ne.jp
になります。
メールを送信する際には、
年齢・住所・電話番号をご記入ください。
ということです。なお、いろいろと明記するようにかかれてますので
まずは上記のLINK先でご確認がよいと思います。

少しだけ音楽の情報も入れようと思います。
娯楽を体に入れないと気も滅入ります。
少しでも音楽を聴く時間を入れてください。

●YOUNG L DUBSTEP
[Respect My Dick(DUBSTEP REMIX)]

ここからDL


●DUBSTEP MIX
J.K.L - Delusional (Clip) by J.K.L

●YOUTUBE LINK
DEEE-LITE
[Groove Is In The Heart]

曲に合わせて体をうごかしましょう!

EARTH WIND & FIRE
[REASONS]

私の心のベスト10に結構入ってます。
心のべスト10にはいる曲が100曲くらいありますが。

The Stylistics
[People Make the World Go Round]

目を瞑って聴く好きな曲です。なぜかこの曲の入ってるレコードは買ってしまいます。
現在5枚以上。最高です。

S.L.A.C.K
[笑ってれば]

昨日も今回の地震への曲をUPしてたけどこの曲も。

ECD
[SUMMER MADNESS(イリシッドツボイREMIX)]

強力な曲だ。夏よこーーい!
っていうか今こそ、昨年の私の最高アルバムだったECDの「TenYearsAfter」を聴いてみないと!

そして私は高知在住なので高知からという気持ちで。
高知重要FAKTAZ
[かわる]

いきなり手前味噌。私のやってる高知重要FAKTAZ。
Live@香川県高松市2009春
2番の途中で終わりますがルソーの言葉を使った昔からやっている曲のLIVEです。

さかいゆう
[midnight u]

高知2人目はさかいゆう。
自分のやってるイベントにでてもらってから高知に帰ってLIVEするたびに私も足を運んでます。
私はこの曲が一番好きです。

七尾旅人
[どんどん季節は流れて]

高知3人目は七尾旅人。
去年の高知LIVEも最高だった。
それから数ヵ月後に知り合ったわけだけど地元も近いし、
彼の活動の凄さに負けられんな!とおもわされてます。

ちなみに私、さかいゆう、七尾旅人、三人とも同い年!
なんでもっと早く知り合わなかったのか。。。。狭い高知やのに!
いつか曲やりたい。いや、やる。

最後にこんな写真をTLで見つけました。
生後4ヶ月の赤ちゃんが自衛隊員の方が救出したときらしいです。

TVではそれも現実ですが残酷なシーンが多いですが現場でもこんなシーンがあるんですね。

少し、気温が下がっているようですが明日の為、十分おやすみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿