2011年2月16日水曜日

YUKKULY SHIT TEITTENET!!!!

おはようございます。
今日は昨日、お伝えしたとおり、動画多めとなっておりますので
前置きなしで進めます。

●GILL SCOTT HERON
GILL SCOTT HERONとJamie xxの合作。

↓で視聴可能です。(ってこの視聴システムすごい!)

合作思いついたJammie xxすごいな。いや、GILLのほうか。
かっこいいなー。

●PUSHA-T


実はそんなに期待してなかったけどコレきいてこんど出るMIXTAPEはちょっと期待。
DLはここから

●MASS-HOLE氏
2年前にリリースした長野のMEDULLAのMASS-HOLE氏のINST&REMIXが再発
結構事件ですよ。これは。

●YOSHIMARL君
CRACKPOTZのYOSHIMARL君、恒例のREMIX!!

BIG L/MVP(YOSHIMARL REMIX) from yoshimarl on Vimeo.


BIG L/Put It On(YOSHIMARL REMIX) from yoshimarl on Vimeo.やべえ。。。

なんでBIG Lかといいますと、今日が命日なんです。
YOSHIMARL君のREMIXは今までいつも貼ってきましたが全部ツボです。

●factory magazine#3
今回のfactory magazineいいな~




でそのFACTORY MAGAZINEのHPのTOPがランダムに色んなライターの
書いたものがでますが見たことあるヤツのもあります。。。


●石投からVDプレゼント。。。
OMG!!!!!!
メイヤーのキューブ!!!!!


LINK先からDLも出来ます。。。。。。。
暇なときに作ってみよう。。


それでは昨日、お伝えしたとおり、
今日は色々見つけてる動画を独断&偏見で大量投下します。

●ダンス甲子園
初期~中盤が大量UPされてました。
が、最初のほうはうまくUPされず繰り返されたりするところもありましたがはっときます。









っとこんな感じです。
全部VTR持ってたんですがTAPEが劣化してて見れないからありがたかったです。

●TheBeastieBoys
昨日は高校生のアマの頃のBeastie Boysを張りましたがその8年後、
92年の来日時の映像。
ちょうどTAKEI GOODMANさんが撮ってて、当時、「渋谷派パンチ」で流してたやつなど発見。






最後のMCAとMC BOOさんのシーンおもろい。
この来日時のSHOWでのGratitudeのLIVEが同タイトルの12インチに収録されていて
DASSEN3のBOOさんのRAP(DASSEN3の1stの「バカが戦車でやってくる」)も入ってます。

でこれがその頃のG-SONスタジオ



懐かしいついでにこの頃、ずっと聴いてた曲。


2:20辺りから見えやすいですがMCAが履いてるブーツがずーーっとかっこいいな~って思ってますが
南国高知があんなボアのブーツ履けません。。

これはMixMasterMikeが入る前にやってたDJ HURRICANEのソロ。
ちなみにCB4に収録されています。AD ROCKもいい感じ。
この頃のAD ROCKはこれもやってる。
AudioTwoのMILK DEEにもfeatで参加。ドラムはMIKED。


おまけ
これはbeastie boysが1999年(だと思う)に来日したときの
鈴木サリナによるインタビュー。

You know what I'm sayin?

●スクチョプ。。
やっぱ昨日貼ったスクリューのMIXのバスタ、何度も聞いてしまう。。。
スクリュード&チョップドてそんなに詳しくないけど
とりあえず有名曲のスクチョプ。











●今日の誕生日
nat king cole



この動画が好きです。

ナッキンコールとヘリーベラフォンテのコンビネーション!!
そして

サミーデイビスjrととも!!

上記にも書いたけど今日はBIG Lの命日でもあります。



まじ、このアルバムは未だに手の届く棚にある。
でも1stもいいけど2ndも相当やばいのは周知の事実。。
たしか最初にBIG Lの訃報を聞いたのはCISCO渋谷店。
なんでBIG Lのレコードが前面に押し出されてるのかな~?
なんてよく見たら[BIG L R.I.P]と書かれてました。
デビュー時にNASと同じく神童!と言われており作品は出せばその日のうちにクラブでかかってました。
とりあえずプリモ先生は心痛いかも知れませんがこのREMIXを。
プリモワークの中でも上位のこのBEATに乗っかる今は亡き2人のRAPを。。。


ここで今日はお別れです。飛ばしてみた人はTOPに戻りましょう。

今日もありがとうございます。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿