2011年2月15日火曜日

4NOTHING

先日壊れたwinのPCですがただ、
「壊れた」「もうだめだ」と聞いただけで触ってなかったわけで、
もうダメと思ってましたがリカバリしてみたら使えた。
もちろんデータは初期化してるのでありませんが無駄な物がなくなって
家のPCも1つ増えていい感じです。
そういうわけで必要な曲のデータをDLしてたり、BLOG書いたりで一日潰れました。


●一昨日の夜はMTGでした。

無理やり感たっぷりな死藻異気クン。

丸男と緑助と小豆MAN
帰りは緑助のリクエストでDUBSTEP聞きながら帰りました。

●GRAMMY
今日はグラミー賞の日でした。
さほど興味はなかったですがエミネムが「i need a doctor」をやると聞いてたので
やはりそこはDREということで6:40辺りからです。

BrunoMarsのSHOWは

B.O.BとのNuthing on youは当初、LupeFiascoがやる予定でしたがB.O.Bに渡されたらしいですね。
Lupeっぽい曲ですもんね。
※なお、youtubeは削除される可能性大なので念のために
ココのLINKもはっときます。youtube以外の動画サイト分。
取り急ぎそんな感じです。

ってそれで終わったら普通のグラミーのBLOGやろがいや!
ここはHOODAGEだぜ!!??
exclusive!!!!!!!

恒例のアフターパーティがヤバイだろがいや!
SNOOPとDREであのクラシックをかますんだ。。(途中までしかない)
まだtwitterの動画しかなくてyoutubeに上がってないから(22:00時点)
ここから飛んでください。
からの~
AKONがきた!ということは。。。。もちろん。。。

KUSH!!!!!
そんな感じです。

●V MIX
沢山のVDのMIXがありますが2つ紹介。
DJ JS-1

80曲詰まってます!DLとリストは
ここから

そしておなじみSEX山口さんのV MIX

早くも第三弾!
以前の~2までもDLできます!
ここから

ほかにも沢山のLOVESONGのMIXは
ここからDLできます。

●3つともDATPIFFですが
上記のように、新たにMIXをDLしてたわけでちょっと古いですがDUBSTEPのMIXを3つほど紹介。
すべてDatPiffからなんでアカウント持ってない人はアカウント(すぐできる)もこの際作ったらどうでしょうか。
すべてLINK先から視聴もできます。

ここから


ここから


ここから

●S.L.A.C.K

あさってNEWがリリースのSLACK氏のインタビュー
ここから

何気に忘れられてないか?のこんな限定版も!

PUNPEE氏とGUNHEAD氏のスプリット45
PさんのFLOWやばいですよ。500枚限定です。

●DIPSET REUNION2.11

先日のDIPSETのREUNIONの様子。
いけてるぜ!そして!!!

ARAAB MUZIKのおなじみの生叩きですが、、、3:00~。。。。。SALUTE!!!!!
その後にはKOOZYも使ってたBANANA BOATネタのやつも!

●昨日に続き
Wiz Khalifa Black & Yellow Freqnik & WDRE Reggae Mash by Freqnik & WDRE
B&YのREGGAE REMIXがまたありました。
もうB&Yはいいです。。。

●ぜひしてほしい。
AppleがMobileMeで曲の保存を検討
らしい!ぜひそうしてもらいたい。

●GOBLIN
YOHEYさんのTWEETでハッとなったけど
昨日張ったあのやかましいKID、

Tyler The Creatorのアルバムが4月にでるようですね。
っていうかもうチョップドスクリュウドがでてる。。

それまでの楽曲はDLでODDFUTUREにあるから新譜ばっかりか。うむ。

●たまにはこんなのも。
Sonora - Moments In Love V1

Sonora - Moments In Love V1 by SONORA
こちらもスクリューのMIXです。
バスタの「 I Know What You Want 」なんて結構いいかんじです。

●RIDDIM紙媒体での最終号。
ついに今号で紙面でのRIDDIMは最終号。
MITAPE TROOPERSさんのBLOGにて細かくかかれております。
私もLoveJamaicanというレゲエのクラブでやってきたので
縦サイズの頃からいつもRIDDIMは読んでました。
今後はWEB版(音出ます)での進行となります。
ちなみに雑誌はもう置いてる所、ないと思います。

●JERU&DJ SHARK
昨年末に来日してたJERUさんがDJ SHARKさんとともにのインタビュー

続き早く見たいな!

●youtubeあるある。
幼い頃にすごい印象に残ってる言葉がある。
それはまだ小学校の低学年の頃でした。
TVっ子だった私はいろんな番組を自分で録画しては何度も見てました。
今とあんまりかわりません。
その時、母親が言った一言、
「私たちの頃はVIDEOもなかったき、好きな番組もそんなに見れんかった。」

子供ながらに「おおぉ~そうよな~」なんて思いました。
いまや、動画サイトで色々見れる時代です。
小さい頃みてた番組を検索してみることも多いと思います。

みんな昔に見てた番組とか音楽とか検索したことありますよね?
そんななか、最近、はっとして色々検索サーフィンしてたら思わず幼い頃に戻る動画をいくつか
発見しました。個人個人で変わってくるから同年代くらいしか共感できないでしょうがいくつかはります。

今回は志村けん編。

志村けんは今でこそ、色々と考えますが子供心には
エンターテイナーのタパタップでしかありませんでした。
これ。細かくやばい。

やはりBLACK MUSICに精通している方だけあってOP曲もグルービー。
※志村さんは昔からBLACK MUSICリスナーで東村山音頭の「ワァーオ!」はJBへのオマージュと言われてます。
あのヒゲダンスもテディペンダーグラスの「DO ME」が元ネタ、早口言葉もダイアナ&マーヴィンの「Don't Knock My Love」(話ズレマシタ)



けんちゃんラーメンは常に「新発売」だった。



小学校低学年の土曜の夜はコレだった。



柄本明とのコンビネーションは最強。

同世代で上記で笑えないヤツとは旨い酒が呑めないな。

きりがないのでこのくらいで。。。
また懐かしいシリーズやりたいな。。。

●いろいろ

DYNARY DELTA FORCEのメンバーと神奈川のSK8ERの映像。



先日、NEWが発売したJAMES BLAKE。
結構楽しみにしてたけどまだ買えずなので先行で出てたコレを聞いてます。
やっぱデータかアナログでしっかりききたい。


28年前か。。まだアマの頃のbeastie boysのLIVEです。高校生!
でも4年後にはこうですからね。。


近いうちに例のVHS劣化により見れなくなった
BeastieBoyの3rd出た後のJapanTour時を発見しましたので張りまくります。
好きな人お楽しみに。


B.O.Bが飛行機内でAirPlaneを熱唱!


あのギャングスタファンデーションのBIG SHUGのBRAND NEW!!!
やっぱちょっと哀愁系ですね。
produeはKID CALLED QUEST。


やっぱSILENT POETSは「For Nothing」 97年12月リリースなんですね。
13年聴いているけど飽きない、墓場まで持っていくアルバム。

おまけ。
おもしろいVDの話発見しました。
こんなアグレッシブな記事書きたいわ。

●3月の土曜の予定
3.5
シンゴ★西成in高知 at.LoveJamaican
MPMCS出演
3.12
遊戯(韻踏合組合)in香川 at.Clubアクシス
MPMCS出演
3.19
サルバドール&ダリア合同PARTY at.サルバドール&ダリア
SAC-A-DOOKIE&GENNIE MAKAUTO出演
3.26
ダイゴPARTY
MPMCS出演

チケットも扱っておりますので連絡ください!
先着で予約受け付けております!

明日は動画の大量投下の予定ですのでよろしくです。

それではおやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿