TRILL CAT MOVIE

2011年2月17日木曜日

小雨の朝、光る雫、窓にいっぱい。

おはこんばんちわ。
アゲッビジヨ。
ここのBLOGが重いということで少々軽量化しました。
どうでしょうか?少しはマシになりましたでしょうか?
ただでさえ、画像と動画が多いのでそこはどうにもなりませんが気にしておきます。
よろしくお願いします。

●ややや!

Mister Cee’s Big L Tribute Mix
Mister Cee Big L Tribute 2011 by Hypetrak
ミスターCee先生から昨日も書いた命日のBIG LのトリビュートMIXが!!
昨年のGURUのトリビュートも良かったですので速攻DLしてみよう!
短いですが太いMIXです。あのかん高いBIG Lの声と極上のBEATSを堪能!!
上のDL終わってたらここから

●先日のグラミーのアフターでの
SnoopとDreのクラシック連発の映像が出ました!ぶつ切りですがそれでもやばい。

ひょえ~。バックステージの姿もあります。
そしてドッグメンタリーとパスパスの宣伝もばっちり。3.29。

●Raekwon featuring Nas
Rich & Black (Snippet)

Raekwon featuring Nas - Rich & Black (Snippet) by Hypetrak
ぎょえ~NASがfeatで

使い!!
なるほどな、BACK2BASIC.
上が切れてたらココから

●BBU
BBUfeat.Das Racist
Please, No Pictures


BBU featuring Das Racist – Please, No Pictures by Hypetrak
Das Racistをfeatとかいい感じ!
ここから

●iPhone4に
ワイヤレス充電器が登場!!

あと1年早かったら買ってたな..
ま、店舗とかにあったら便利ですね!
次期iPhone用も作ってほしい。。
あ、でも例の長期充電不要型だったらいらないか。

●次期iPhone
なんか1週間に1回くらい次期iPhoneの情報を聴きますが
以前からこの「あくまで噂」レベルの話のなか、結構正確な話も流してた
台湾のサイトからの話ですが次期iPhoneはスライド式のキーボード説が浮上。。
i
個人的にはいらないような気がしますがね。
分厚くなりそうだからあんまり製品化されそうにない気がします。個人的には。
これが製品になったらiPhoneのあの現状のキーボードの画期的な案のすばらしさが消えますものね。
とりあえず3分の2のサイズになるって噂やペラッペラの薄さになるって話もでてます。
こういったものには毎回「試作品」がでるわけでそれがリークしてるからそんな急ぐ必要もないですしね。
早くても6月の5~9日のWWDCまでこんな噂は飛び交うでしょうね。

で↑これは一昨日に書いた記事なんですが現時点(2.16.3:00pm)で
その3分の2のサイズのiPhoneの話ですが通常のiPhoneと平行して販売予定で
小型サイズはホームボタン無しの前面スクリーンで声の認識ナビなどがつくとの噂。
そして先日書いたMobileMeの件も無料化で曲の保存の事も「locker」というサービスで保存できるとか?
それいいですね。
小型サイズは前面スクリーンなら現行のサイズのスクリーンとあんまり変わらないっぽいから使えるかも!?
(でも耳をあてる部分は生きなんかな?)
私は充電強化とMobileMeの無料化を希望。そして耐久性でしょう。
ま、ワーキャー言ってもまだまだ試作段階。今後に期待。
でも出る前に流れる噂的なことは好きです。high。

小ネタとしてはノルウェーでマーガリンを空けて使っていたらマーガリンの中にスマートフォンのアンドロイドが入っていた!という。。。どんだけスマートながなや
製造会社は経緯を調査中との事。。

●昨日、
TWITTERでフォロワーさんでもないUKの人からこの動画が送られてきた。

たぶんフォローしてるDUBSTEPの人流れだと思いますが。
最近、こういったメンションがなかったし、せっかくなんでコレも縁なんではっときました。
けっこう好きです。
でも個人的にはDUBSTEPはINSTRUMENTALが好きですがね。

●高校生の課題研究として
日本語ラップ大衆化させる為に」というのをBLOGで発表しています。
まだ全部は読んでないけど研究熱心。。すごい時代だな~。
(まじめすぎとも思えるけどそれはまだ高校生だからかな?でもそういう人も肝心だわな。個人的には「ユーモア」を何事にも含んでおいたらいいなという持論。)
私が学生やったらやってるかな~。。。
そういえば中学校の時に卒業間近の頃に研究発表(そこまで大したことじゃなかった気がする)で
ストリートチルドレン(not K DUB SHINE)についてやったな~。
資料とかどこいったかな~。。

●偶然のいい話。

違う国の人同士が結婚されるということで昔の写真を整理していたら
20年後に結婚する相手が写真に写っていたようです。
同じ国に来ていて、同じ日に、同じ場所で、同じタイミングで。。
詳しくはここから

●いろいろ

ken君の今度出るアルバム「ONE」の告知をKREVA氏の「挑め」をBEATJACKしてた。
なぜ1といってないかというとアルバム名は「one」だから。。。考えてますねー!

romancrewのNEWがもう少しで出ますが先駆けてALIさんがPVを製作。
また前回と雰囲気も変わってきていました!
久々にトクノウさん見れたし。
※以前、ロマンが初めて高知来た時にトクノウさん(愛媛出身)の顔を知らずに愛媛の知り合いから
DJやってると紹介されて一緒にガンガン飲んでて、自分のSHOWの後、ロマンクルーだからワクワクしながら見てたらさっきメチャ飲ませてた人がトクノウさんやって「いらんことしたな~」って思った経験がありま温泉。
この3年くらいで手頃な価格で撮影器具や編集ツールも手に入れるようになって
PVも手早くできるようになりました。
それによってUSやUKのyoungもyoutubeなど動画サイトで気軽にUPできるので
色々なものが見れていいですね。


昨日、12インチをリリースしたBLAHRMY の
SPANKIN' SOLDIERのAIM REMIXとSOMEBODY'S GOTTA SAY ITのRemix

新年快樂!!!ロボットになってる!


それでは皆様、明日から全国的にお天気は下りのようです。
これからお休みの方も、出発の方も、食事の方も、セックスの方も
ハッカーの方も、牛乳飲む方も、小向美奈子さんも、浜田雅功さんも
素敵な音楽で人生を楽しみましょう。
私はあなたのうしろに立ってます。。。。。。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿