2011年2月18日金曜日

孤独のクッキんぼ

こんにちわ。
昨晩、少しここのBLOGを軽くしたけど今朝、さらに軽くしてみたら
以前と違い、かなりストレスなしになりました。
でもこれで普通に戻ったってかんじですが。
よりよいBLOGライフを提供する1人体制の当BLOGですが
地元(高知県土佐市高岡町)から足取り軽くという意味でつけた「HOODAGE」ですが
改めてなにとぞよろしくお願いします。

●若の旦那。
ことWakaFlockaFlameのツアーバスがノースキャロライナでdrive byでバスへ4発銃弾を受けたそうです。
幸い怪我人はでなかったようですが専属のボディガードも銃で応戦(所持許可済)したそうです。

九死に一生です。

●Tyler The Creator
on Jimmy Fallon Show

BACK BANDにTHEROOTSでお次にでるMOS DEFも「SWAG!!!!」と
MoneyRepartonさんが言ってましたが確かに「とんねるず」みたいだ。

で次は昨日のNYでのLIVE

Tyler the Creator - Yonkers - NYC - 2/15/11 from Brook Bobbins on Vimeo.


こちらではYONKERS歌ってます。音悪いです。
異常な人気ですね。異端児っぷり発揮してます。
もう今年度のsupのポスターのキャラでいいんじゃないでしょうかね?
Supのアイコンみたいになってるし。

なんか今、Tyler側と2DopeBoyz側でなんか揉めてるみたいですね。。。。

●ニッキーミナージュへの黒い金曜日by.LilKim

PVきたーーーーー!
この争いにそもそも興味はないのですが
BEATがモンチ使っててPV中にニッキーに扮しているそっくりさんもいてフィギュアのくだりもおもろいです。
しかしLilKim姉さんも相当変わったなあ。チーママみたい。
このBLACK FRIDAYの売り上げデッチ上げ説もおもしろい。
ちなみにこれがそのMIXTAPEのジャケ。

ニッキーが。。。。ぐろいです。

●PUFF PUFF PASS Tuesday MIXTAPE01
恒例のPPPTのまとめがきたよー。

ここから
まとめがくると確信あったからここでは紹介しなかったけど
一応、毎回checkはしてました。まぁまぁですが。

●タイミングずれましたが
愛にタイミングのずれはないとおもうちゅうがよ。
ということでハドソンモウホウクのVDのMIX!!!

なんと今年で4年目の恒例みたいですね。
まだまだ高齢じゃないのに(わははははは)
ここからDLできます。
過去の3つもDL可能。

●今日のスクリュー
相変わらずスクリューにはまってますが変な心配は要りませんので。。。
念のため。
一応、スクリュード&チョップドの歴史をまとめた日本語のサイトもあります。
http://choppedandscrewed.seesaa.net/
今日のおすすめの1枚はじゃじゃじゃじゃ~ん!

SADE!!!!!!
SADEのスクチョプです。普通でもとろける様な曲ですがよりmeltしましょう。
全部に言えることですがスクチョプ聴くときは心に余裕があるときがいいと思います。
ここからDL!!!
※DL先はDatPiffなのでアカウントいります。
で、1っこ勉強になったことが!
DLしてるときに曲数少ないのにえらく容量重いな~って思ってたら
よく考えたら1曲づつの長さも長いから重いのか。。
勉強になりました。

●ついに!
きたぞーーーーーー!
iPhoneAPPで「桃鉄」

ついに神APPかもしれない。
無料版は1年しかできなくて有料版(800円)は最大20年出来るらしい!
買うでしょ~(BroKoneさん風)
基本は1人用ですがなんと「GameCenter」対応なので全国のuserと資産争いなどできるようです。
でも有料版は最大3人かな?
※本日(正確には昨日)正午にustにて発表会もしてました。
wi-fiによる対戦も検討中(?)らしい!
すでに私は桃鉄APPをインスコ済。

●え。。。。
今、職務を休業して入院しているスティーブジョブス(55)。
今まで数回の長期休暇があったのでその感じで安心していましたが
ここで良からぬ話が。。。
癌治療中で余命6ヶ月とも言われているらしいです。。。
最近はソースでてもそれ自体の信憑性も疑ってしまう時代ですからね。。。
ちなみに上記のソース元もゴシップ誌です。
(以前も何度か有名俳優の死亡記事とか嘘の情報もあったし。。)
で色々調べてたらその疑惑は写真からだけのようです。
ここ(日本語)
でもこの写真がジョブス本人だとおもわるのですが異常に痩せてますね。気になりますね。
体が不調なのは本当ですからね。。痩せたなあ。。
ということでそんなジョブス、いつもWWDCでは普通にプレゼンしてますがTVに初めて出たときの
カメラテスト時の緊張している映像をどうぞ!

元気になってほしいですね。

●今日の誕生日
マイケルジョーダン
ということでjordanのDUNK BEST10

ほえ~。久々に見たけどキレイですね。


これはAirJordan1のCM(他にもシリーズあるのでcheck!!!3~6とかはSpikeLeeの例のヤツやし。)
そしてマイケルジャクソンの「JAM」のPVにジョーダンが出てるんですがyoutubeになかったので
そのPV収録中に戯れるWマイケルを。

バスケを教えるマイケルとダンスを教えるマイケル。
まじ、Jのmoonwalkうけます。

ちなみに明日(正確には本日)
Dr.Dreの誕生日です。
ここでなぞかけを。(ちょっとBlackJokeです。)

Dr.Dreとかけまして、相棒は東京好きじゃない!と解く。
その心は「EdLover」ではありません。
わかりますか?わからなければ
YO! MTV RAPSからやり直せ!!
いや、やりなおさなくてもいいです。

●いろいろ

WAVE DANCEのチュートリアル。
英語でもわかりやすいです。


以前にもいろいろ紹介した志村けんのような声の動物シリーズ。
今回は猫!!
ではいくつかあるなかで一番有名な志村どうぶつ園を改めてどうぞ。



Coup、久々に聴いた。この曲が一番思い出深い。
なんでかこの曲で2枚使いしまくってた。
っていうか当時はPVなんて見てなかったから新鮮。
と思ったら懐かしいのいっぱいききまくった!


ここらへんはPlan-BのVideoとかで使われてましたね。

なつい。。ちょっと熱くなってきたのでスケートネタ、続きは明日!
たしか94年くらいにPACO主催でJUNGLE BASEにHYEROの面子がきてた。
司会がIKEさんでVIDEO買った。



それではおやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿