TRILL CAT MOVIE

2011年2月1日火曜日

HIKAN

県内も西部は大雪が昨日は降ったそうです。
全国的に雪が降るみたいですが高知中部は全く降りません。
というか今年に入って雨量が0%の状況です。
確かに冷夏もあって例年より寒いですがちょっと異常ですね。

●JOULEも?
大阪のJOULEも摘発されたとか聞きました。
右のブログパーツ、期限が今年の12月までなんですが
それまでにいくつもやられそうですね。。。
まだの人はぜひ、右のブログパーツから署名お願いします。

●クールハーク
HIPHOPの父とも言えるDJ クールハーク(55)が緊急入院したそうです。
重い病気でプレミアやトニータッチを中心に募金活動が行われているようです。
海外からでもpaypalで募金できるそうです。
こちらが宛てのアドレスです
cindycampbell1@aol.com
日本語で詳しくはコチラ

こういった海外のミュージシャンの病気などでよくドネート(募金)活動があります。
日本ではあまり聞きません。
何故かというとアメリカでは無保険者が相当多いのです。
クールハークの様に有名な人はこうやって周りが動いて募金を募って無保険者にも手助けできるのでいいですが無保険者で病気や怪我で苦しむ人はたくさんいます。
もちろん私はクールハークへの活動が悪いとは全く思ってません。
クールハークは運が良かったんです。
が、同じような問題を抱えてる人がたくさんいるということを考えないと収まらない人数になっている事をもっと考えないといけないとも思います。
実際、保険加入運動は動いてはいるんですけど実現が難しいのが現実のようです。
現大統領のオバマもこの問題には取り組んでて今までの数名の大統領だった人も掲げていた問題ですがいい方向には向かってません。
どうしたらいいのか分かりませんがワールドワイドに考えてもこの問題も大きな1つであることに間違いはないわけです。

詳しくはココココとかかれてますので他にも見てみてください。
でもクールハークさんには本当に復活してほしいですね。
まだ55歳です。



●そんなプレミア先生。
この先日から話題の話があります。
DJプレミアのtwitterでの話。
プリモのオールプロデュースで誰かのアルバムを作りたい!
といっていて声をかけたのがなんと
CHUCK D!!!!!!
もしPEのアルバムがプリモのプロデュースで出たらやばくないですか?
ぜひ実現してほしいものです。



●SLACK

2011年2月16日発売。
1. But Love
2. Noon Light Feat. GAPPER
3. 東京23時 Feat. SEEDA/KOJOE
4. いつも想う
5. Come inside (Prod by BUDAMUNK)
6. We Need Love Feat. TAMU
7. タワ言 (Prod by WATTER)
8. 夕方の風 Feat. YAHIKO
9. My Hood My Home(Skit) Feat. Issugi
10. I Can Take it (Bitchになった気分だぜ)
11. 何もない日に Feat. SQUASH SQUAD
12. Had Better Do
タワ言と夕方の風ははいるんですね。
やっぱmetooは入らないか。
KOJOEとスカッシュが入るのか!ほー。

●trinitytiny1さん
trinity tiniy1さんがThaiのHIPHOPのMIXをFREEDLしています!
Thai hip hop ドビッチmix!!!!!
Thai hip hop ドビッチmix!!!!!  by trinitytiny1
なかなか聞けないタイのHIPHOPの今をCHECK!!!

●大阪のYoungYazzyさんのFREE DLに
BYG DADDYとRhymingDeadくんの参加!

ここから

●7ヶ月前のですけど。
前にも貼ったUKFのPODCASTの4です。


●ODBの息子。
その名も「BOY JONES aka YOUNG OL DIRTY BASTARD

似てる。
これ、曲。

FLOWが一緒!!!!

父ちゃんの曲うたってます。。
ちなみに息子はTwitterやってます。
だいぶ前にフォローしたけどあんまりtweetはしないTYPEだ。

Young Dirty Bastard (Wu-Tang) for Frank151 at Rock The Bells NY from Frank151 on Vimeo.


RUNの息子より全然イケテル!
ここ数年、2世ラッパー多いですね。
最後に父ちゃんの勇姿を。


●ダンクコンテストにて
NBAのウィザーズのハーフタイム中の観客の
ダンクコンテストにて凄まじい奴が!

マスコットキャラのG-MANもてんてこ舞い!

●ガッカリ猫
獲物を狙う猫。。。。。。

この脱力感。。。。

●今日知った。
今朝、炙ったアンパンたべた~い!なんて思ってましたが
今日、こんなことしりました。
※ちょっと落ちるので嫌な人はここを飛ばしてください。。。

有名みたいですが
アンパンマンの歌

この歌詞に違和感を感じませんでしたか?
私は確かに違和感を感じてました。
話の中にはいっぱい友達がいるのに「愛と勇気だけが友達さ」とか。

やなせさんの弟さんは戦争中に特攻隊(もしくは回天かもしれません)で命を落とされたそうです。
この歌、やなせたかしさんの弟さんへのオマージュで作られたといわれているそうです。
色々調べたら都市伝説的に結構かかれてまして実際、やなせさんが
徹子の部屋」に出演された時も弟さんの事を言っていたらしいです。
(youtubeには残ってませんでした。)
ま、真意を本人から言われてないので確定ではないでしょうが。

●今日の誕生日
JOHNNY ROTTEN
ことジョンライドン。
SEX PISTOLSの動画貼ってもアレなんでPILとか

PIL来日時のインタビュー

PILはSEXPISTOLS脱退後、JAMAICAで過ごした後に元クラッシュのメンバーなどで結成されたBAND。
PILもまだ私が生まれる前に結成されたBANDですからね。。
当時から前衛的というかブレイクさせた重要人物、ジョニーロットン
(PILの事ばっかり書いてますが僕は基本的にジョニーロットンと呼びます。腐ったジョニーって意味だからかっこいい。)
55歳。未だに現役!若い!

で今日が命日なのは
元祖HIPHOP漫画家でもあり、ラジオ「ナイトフライト」の立役者でもあった
中尊寺ゆつこさんの命日でもあります。


●いろいろ

タイミング良すぎ!


全然詳しくないですが昨夜、聴きました。
この2曲が好きです。前も書いたか。。

さあ、今日1日だけで色々と情報があってクラクラですが
充実して生きたいですね。
READYtoDIEですよ。変な言い方ですが。


それでは滑って怪我しないように。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿