2011年1月31日月曜日

IT WAS A REGULAR DAY

日曜の夜。
ここ3日、1日1食というSTYLEが続いていますが
特にダイエットとかじゃないです。
今、OUTTANET聴きながら。
からの~オムライス聞きながらの~
無敵FUNKTIONのDJ12さんのMIXを聴く!
耳が忙しいです。

風邪も早期対策のお陰か夕方くらいには熱はほぼ下がってました!

昨晩は高知重要FAKTAZのMTGでした。
難産な曲でしたが方向性も決まって自分のバースも書き終わり(?)ました。
あ、まだHOOKが決まってないか。。
これまた面白い曲になると思うので出来上がったら何らかの形にしたいと思います。
お楽しみに!
このMTG間に見たTVでケオリさんが出てる番組みた。
それに出てたJELLYのモデルの「高橋真依子」かわいかったな~。
とおもってBLOG見たらGALGALしてて(JELLYのモデルやから当たり前やけど)TVでみたほうがかわいかったな~。
千秋+上戸彩みたいな感じ?
ま、ゆきりんとスヨンにはまだ届かず。
は!これもまた誰もきいてねー!(SDP)

それと高知出身の方でかっこいい音作ってる人と繋がった!
私と繋がった高知(出身大いに含める)の4人のBEATMAKERは全員かっこいい。
運がいい!

●GRADIS NICE!

DJ49さんのLABEL、UNDERTHRONEからの
3ヶ月連続リリースの最終はGRADIS NICEことけいむんくん!
前にも書きましたがこの3シリーズ
PUNPEE、東京BRONX、GRADI NICEと全部ツボだったので最高でした。
すべてUNDERTHRONEで購入したので3つとも特典付!
ひゃっほーーい。
またこういうシリーズやってほしいな。
明日、届くんですけどね。

●WIZの
先日、貼った


DLはここから
これすきなんだわさー。

●今日で閉店。。。
前にもお知らせした吉祥寺のバナナレコードが本日で閉店しました。
私が上京して最初にレコード屋に行ったのがこのバナナレコード吉祥寺店でした。
たしかそのとき

を中古で買いました。
この頃はこんなメロウなのばっか買ってました。
先日はDJ大自然さんが店内でDJしてたり、twitterのTLでは結構みんな買いに行ってたみたいでした。
田舎から出てきたばかりだったので家の近所にレコード屋があること自体凄かったと
思い出します。
前にも書きましたが今の店員さんが高知の宿毛出身だったという奇跡!

●iPhoneの隠しコマンド
いっぱいあるのでLINKからどうぞ。
Appleも公表してないらしい。
やってみてビックリした。

●サーカス
チャップリンの「サーカス」にその時代ではありえない
携帯電話を使っているんじゃないか?

という事が数ヶ月前に話題になりましたが
その後、どうなったか調べたら
どうも補聴器だったらしいですね。
いい夢見させてもらいました。

●昨年に話題になった
中国の偽ガンダム騒動。
あのガンダムがかえってきたぞーー!

このセンスは脱帽。絶対弱い!

●ナイトスクープでやってたやつ。
携帯のシャッター音のやつです。

慣れるとどっちで聞こえるかコントロールできます。

なんかくだらん情報多くなってすみません。

●今日の誕生日
KID CUDI


正式に発表されたか分かりませんが本人のtweetでもあったとおり、
日本にくるかも?のCUDI!
27歳?若いな!

そしてジョディワトリーも!


昔、ジョディワトリーとSADEがあんまり区別できないときがありました。
少しだけ。なんとなく分かってもらえるでしょうか?
シュッとした感じが。
53歳やって!
母親の1個下!そう思うとすごいなー!

で今日が命日なのが
ProfessorLongHairさん


ニューオリンズを代表する長髪教授!
なくなって31年なんですね。。
もしも、ピアノが弾けた~なら~♪
「俺が生まれ変わりだ!」とかいってましたね。

●いろいろ

むかーしちょこっと聞いてたWHOを久しぶりに聴いた。
やっぱスタイリッシュというかスマートな感じはいいなー。

LilBのNEW PV。
やっぱLIL Bくらいになると発表1日ですごいVIWERなんすね。。

上記のCASE聴いてて思い出した!名前が似てるだけですが
このBEATの癖がたまりませんでした。

Too$hort久々に聞いてた。からの~

やっぱCYPRESSはこれがすきやな~。

名作「hostel」の1と2、両方、youtubeで全部見れますね!
字幕はないですが一度見た人はだいたいわかるはず。
やっぱおもしろい!
(ほとんど映画見ないですが)
ナズドロビア!

それでは日曜の夜はなかなか寝れないでしょうがtwitterを閉じて
目を瞑ると速攻寝れますよ。

今日はここまでにしときます。
また明日!

CIAO!!

0 件のコメント:

コメントを投稿