2011年2月22日火曜日

どんな暴れん坊も湯船に入ると静かになるんですか?

おはようございます!
今日のあなたの運勢は大吉でしょう。
なぜなら、5万とあるドアの中、すでにこのBLOGを見てるから~♪
喜!from 喜怒哀楽!

今日のDommuneで大貫さん中心にLONDON NITE30年で話してて面白かったです。
すぐに離脱したけど。。
なんでやってるかというと日付変わって今日、大貫さん、誕生日らしいです!
なんと60才だそうです!すげえええ!
ちなみにLONDON NITEは1回だけ友達のお誘いでWIREに行ったことあります。
たしかBeastieBoysやCypressHillがガンガンかかってました!

●お?!
MainAttarakionzのBrandNewだぜいいい

UKのsouthernhospitalityにありました。
いつもより、よりゆるいですが。
ここから


MIKE2600という方がMIXした先日、誕生日を迎えたDREのMIXを拾いました。

Man, You Been Doin' All This Dope Producin' by Mike 2600
FREE DLもLINK先からあります。
※ちなみにFREEのLINK飛んで、左のレギュラーDL選んで開いたページの一番下のDL LINKが
このMIXのDL LINKです。
すぐ近くにあるバビロンとかいうのはMIXのDL LINKじゃないですので。

●九州男児のマメン
MATCHAMANNES 2000XLの両者が
今、ボコボコでてるKREVA「挑め」のREMIXを作ってました。
両方ともDL可能!
MATCHAMAN
挑め (MATCHA-MAN Remix) by MATCHA-MAN

NES 2000XL

挑め(NES REMIX) / KREVA by NES2000XL
DL LINK
2人ともTWIITERとのギャップにえ~!ってなる感じ。
かっこいいよ!

●StonesThrow × やけのはら
4月にPBWとJ.ROCとMayerHowthorne(DJ HAIR CUT名義かも)もやってくる
石投とラッパーだけに留まらずDJでも大活躍のやけのはら氏のコラボで
MIX CDが発売されるそうです。
Stones Throw 15 mixed by YAKENOHARA”トラックリスト
01. Madvillain - Koushik Interlude
02. James Pants - People
03. Dam-Funk - Mirrors
04. Dam-Funk - 10 West
05. Dudley Perkins - Separate Ways
06. Niko & DJ Babu - Now You Know
07. Madvillain - Eye (Koushik Remix)
08. Gary Wilson - Debbie Debbie
09. James Pants - Green Rivers
10. Dam-Funk - I Wanna Thank You For (Steppin Into My Life)
11. Dam-Funk - Sunset
12. Koushik - Be With
13. Koushik - None In Mind
14. J Dilla - Two Can Win
15. Aloe Blacc - Politician
16. Mayer Hawthorne - Just Ain't Gonna Work Out
17. Beat Konducta - Dillalade Ride (Contact High)
18. Dudley Perkins - Come Here My Dear
19. Dudley Perkins - Testin' Me
20. Aloe Blacc - Find A Way
21. Aloe Blacc - I'm Beautiful
22. Mayer Hawthorne - Need You
23. Mayer Hawthorne - Shiny & New
24. James Pants - She's Out
25. Iain Raeper - Always The Same
26. Bruce Haack - Maybe This Song
面白そうです。

●またかorz.....
と思っていたBlack&YellowのREMIXですがLA LEAKERSが作った
LA LAKERSカラーのPurple&Yellow。
もういいよと思いながら聴いてみたら。。。

予想外の展開で面白かった。。。
もちろんLA LEAKERSの二人も冒頭から出てきます。

●Apple、ファイルを安全に管理できる
「貸金庫」機能の特許を出願

これってDropBoxをもっと頑丈にした感じって事ですか?ですよね?
あ、でも仮想じゃないか。。。ん?
そしてこのLINK先にある高速接続技術も近いうちに発表ってのも気になりますね。
ま、私の手元で反映されるのは次々macでしょうが。。
また至る所でMacbookProなどが安くなってきてる。。。
昨日知ったところだと13インチのProが7万円台(店頭展示品だけど)とかあったし
youtubeのTopにまたあの広告(学生用割引やけど、春やし。)でたからやはり予想通りもうすぐ出るよ!新しいMacbookPro!
っとここでさっき入った新情報、Pro、2.24に新モデルが5つ発表されるといわれてます!
それに上記の機能があったら最高だろうな~。。。

●その他、便利かも系
DropBoxといえばこんなんもあります。
そしてTwitterでのFile送信(最大5GB)方法
使ったらまあまあ便利かも。

●ほうほう。
NHKの番組「できるかな」

のゴン太クンの「ウホウホ」みたいな音はブラジルのクイーカという楽器らしいです。

おまけで最終回の衝撃映像も。

これ、ないほうがよかったと今でも思う。

●いろいろ

この間書いたMixTapeTroopersさんのBLOGのBIZ MARKIEのTapeに入ってる曲ですが
存在自体忘れてたこの曲、久々に聴いてぐわーーーーー!ってなった。
音の記憶が蘇ってきたと同時にあの暗い吉祥寺の部屋を思い出しました。。。

思い出の曲ってのは思い出したらすぐyoutubeで聴くんですが
当時、この曲、めちゃくちゃ聴いてて一人でレコードかけては一人で盛り上がってましたが
今、聴いたらそんなに上がる曲ではないですよね。
当時、暗い曲ばかり聴いてましたからこれはまだ明るいほうなんです。

でその頃の曲聴いてたらQueenPenのこの曲のスクチョプがあった。
何でもあるな。スクチョプ。

KIYOTAKI mt.VIEW#01 from HEERON on Vimeo.


久しぶりに自分のVimeoを見たけど懐かしかったのでどうぞ。
うちの前の山のてっぺん!パラグライダーの出発地からです。

右のLINKに千葉のマイメン、DJ LAN君のBLOGを追加しました!
NYCとはニューヨークではないそうですので!
答えはBLOG見てみましょう。
内容的にはココと同じような感じっぽいです。
ラ、ライバル!

最後はずっと探してて昨日やっとタイトルとアーティストがわかった曲で。
まじ苦節15年(といってもほしいな~くらいにしか思ってなかったけど)の見つけた曲を
惜しみなくさらけ出しておやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿