2011年2月21日月曜日

ALONGWAYTOGO

普段は金土日はアクセス少ないのに日曜は多かった。
たぶん、あの方がtwitterで書いていただいたからだと思います。
初めて来て頂いた方は多分、書かれてた
「高知HIPHOP創世記」の事だと思います。
探すの大変だと思うのでLINKはっときます。
「高知HIPHOP創世記~98位まで」

基本はダラっとその日の情報を残していくBLOGです。
基本、毎日0:00更新です。よろしくお願いします。
高知は竜馬だけじゃないので遊びに来てください。

では通常のノリではじめます。

●ここ数日の写真。
木曜日

文旦が実って実ってもう落ちてました。

青空がきれいな冬の空。

獣道を歩いたらこんな場所があった。
和風かいじゅうたちのいるところ。

金曜日

あの山を越えたら太平洋です。

地元の高速道路上の橋、一度行きたかった。

初めての目線。

なるほどね~。

帰り道は昼間の闇。

デザイナーズ廃墟

鶴おるのかー!?

お遍路さん。ここを市橋も歩いたのかな。。

スラックかと思った。

土曜日

SLEP家にて

MAKI家でMTG&REC

掘ってます。

寸分の狂いも無きMAKIのカメラ目線。

宇宙に飛ぶ思考回路

目覚め。

●昨日の収穫。
The Shady Bambino Project


bandcampにあります。
持ってるやつと思ってたら最近だしたやつだった。
以前にpostしたバンビーノのやつが以前、彼が言ってたShady Blazeの協力の下、出します!
って言ってたやつかと思ってたけど今回のヤツがそうみたい。
彼の癖のある浮遊感なBEATが好きな人はお勧めです。

●ジュウェルズサンタナ
先日、誕生日だったjuelz santanaのB BASHの模様

毎回、サンタナの動画ってめっちゃ盛り上がってますよね。
そしてめっちゃステージに人いますよね。いいなー楽しそう。
ちなみにDIPSETがあの大手レーベル「インタースコープ」とサインしたらしい。
レーベルメイトのDREともやるとか聴いたけどそれはどうなるかな~。
どうでもいいかな~?でも出たらyea!!!てなる自分がいそうです。
楽しそう。最後はお約束的にSALUTEが!

●これはやばい!
2PACの19歳の頃のスタジオ風景とあの誰が見てもわかり易い映画「JUICE」での撮影時の一コマ

オマーエップスもいます!普段も映画での役どころも一緒ですね。。。
前にもpostしましたがもう彼が亡くなって十数年たってますが未だに生きている!?とまで都市伝説化されてる映像もどうぞ。


唯の似てる叔父さんに見えますがね。

2pacって実はあんまり聴かないのですがこの曲は好きです。
ま、元ネタが好きなんですが

中学校の卒業式か高校の入学式の帰りに聞きながら
「俺も大人になるな~」なんて思ってたガキんちょの春です。


●今日の誕生日
志村けん
先日、志村けんさんの動画を投下したばかりですが



なんと61歳らしいです。
まだまだだいじょうぶだぁ~!
もうあと10年したらREALに
「爺さんやぁ~!婆さんやぁ~!」をやってほしい。
研ナオ子さんあたりと。

そしてカートコバーンも誕生日らしいです。
私はそこまで詳しくないですがNIRVANAで好きな曲は

です。
補足としてNIRVANAの有名な曲

の「smell like teen sprit」って
直訳での「十代の魂の匂いの様」「十代の頃のような気持ち」のような意味ではなく

USにある「teen spirit」ってワキ剤というかデオドラントの事です。
思春期KIDSがよくつけてました。

●いろいろ

上記、2PACと同ネタのSONちゃんの曲。
当時、勘ぐりすぎて2pacの事言ってるか!?なんて2秒位思ったけど3秒後に自分のアホさ加減に
まいった。
ちなみにこれも何度も言ってますがSONちゃん、USのシンガーのPINK、私は同じ日に産まれてます。

F.E.D. (DJ TAKADA / DJ KRUSH / DJ GO / MC MURO)
音だけですがやばい!

KOOZYの毎月第一・第三日曜に配信の今回はKEN君やSKY-HI日高さんも。
SKY-HIさん、うまいですよね。

kanyeのAllOfTheLightsのPV!
なんとHypeWilliamsがdirしてるんですね。
Hypeの映像って昔は見た瞬間に[HYPE!!!]て感じのテイストでしたが
この数年で変わりましたね。
カトシデイズ?
ちなみにfeatされてるリアーナも誕生日です。
母国じゃ誕生日のこの日が「リアーナの日」に制定されています。

っていうかここ最近、モノクロPVやっぱおおいですね。
写真も私はモノクロが好きだったりします。

それでは日曜お疲れ様です。
また明日。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿