2011年1月15日土曜日

SLEEP,LOG IN orDEAD.

おはようございます。
今朝、なかなか寝れなかったので今(夕方17時過ぎ)BLOG書いてます。
今日の用事もなくなったので寝不足の危険は回避されましたが
夜型から中途半端な夕方型になってます。


●REGGAE~DUBのMIX
大阪のDJENDRUNさん(面識ありませんが)のREGGAE~DUBのMIXがDJZIMBABWEさんのHPにUPされてます。(音でます!)
http://www.djzimbabwe.com/
のTOPにあります。
気持ちよいです。DLどうぞ。

●昨日のZEEBRA TV
TRACK LISTです。
本人いわく、最近現場であまりかからないクラシックスとのこと。
懐かしい曲や知らない曲もあっておもしろいです。
ちなみにそのとき聞いてない。アーカイブあるかな?

●タンブラにて
moodisk先生がpostしてた

アーティスト来日時の面白エピソード

が面白かった。
一部しかリブロらなかったけど全部おもしろい。
↑上記ほど面白くはないですが
ブライアンのSSTVの番組に
「おやつボーイズ」(「ごきげんよう」のではなくて馬の覆面被ったアシスタント)として借り出された時、SSTVのロビーで出番待ちの間、
みんなと馬をつけてたらロビーからでっかい白人がやってきて
超テンション高いまま馬面の僕たちに
「OOOOOOHHHHHHHHHHH!!!!!!!!HORSE MEEEEEEEEEEN!!!!!!」と
喜んでHUGGIN!
覆面の下で「誰?殺される?」などと思いながらその外国人と「YEAH!!!!」なんてやってたら
GUESTのMISFITSだった。
スッピンでわからなかった。

●今日の誕生日
アラントゥーサン。

1stは名盤ですね。個人的な思い入れだとおもうけど。
ニューオリンズ音楽の立役者の一人でしょう。
名ピアニストでシンガーですがプロデューサーとしてもミーターズなどを手がけて名が高いですね。
2005年の台風[カトリーナ]でスタジオも崩壊してしまいすが
今もニューオリンズに住んでいるそうです。
73歳。

そしてLL COOL Jも誕生日。


アイドル的雰囲気でデビューし、マッチョなスタイルもだして人気になりましたが
KOOL MOE DEEなどにDISSられつつも曲、俳優などで活躍。
余談ですが彼の曲の

BEATは相当好きなんですが冒頭のキースが昔から苦手(なんか顔が怖い・声が特徴的・おどろおどろしい)のトラウマです。
(この話、毎年書いてるような。。)
43歳。

●音楽メモ
ひょんなことからDIPLOMATSのSALUTEのINST

を手に入れてからしょっちゅうきいてます。
そのまま謎のDUBSTEPのMIXを立て続けに聴いて
そこからKUSHのINST

聴くと気持ちよかったり。
この聴き方をメモして数ヵ月後に見ると多分、
自分で「クソが!ダメな聴き方!」と思えるはずなので記しておきます。

●今日みた色々

たぶん、今日、一番きいたっぽい。


K-POPもそれなりにCHECKしてますがここまで来ると似たり寄ったりすぎて覚えれない。
でもクオリティ(っというかWORLDSTANDARD)的には面白いのは一目瞭然ならぬ一聴瞭然。
(っとおもえるのも日本がガラパゴスだったからだな~と思うけど)

とりあえず寝ます。

BLOGは0:00にタイマーかけますがもしかしたら失敗してるかもしれないけど
今、あなたがコレをみているということは無事UPされているってことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿