TRILL CAT MOVIE

2011年1月12日水曜日

green tea yeah.


今、書いているのは1.11のam2:11です。
yanatakeさんのustで先週土曜のSECO barでのKEN-BOさんのPLAYを聞きながら書いてます。
今、JERUの

がかかってます。
と思ったら

からの~

がかかってる!

●1年
2011年1月12日16時53分(日本時間=13日6時53分)
明日で1年経ちます。
HAITIのチャリティはJP2HAITIのもと、
高知でも昨年、活動しました。
来ていただいた方々、改めてありがとうございました。
現状、未だ、募金の窓口が出来てません。
私もすぐに現地の方々のお役に立てると思っており、
高知で開催後、JP2HAITIと連絡を取り合ってましたが
色々と細かい問題があるようですぐに出来ない状況だそうです。
(この件に関してかなりやり取りを先方としました。。。。。)
明日の1年にSSTVでDJ YUTAKAさんとZEEBRAさんが出演して状況を発表するそうです。
(twitterでは専用アカウントで動きがあり次第いつも報告がでておりました。)
チャリティの曲も出来ているそうなのでその件に関して言われると思います。
色々と思う部分も少なからずあるのですが今はスムースに進むのを待っています。
また先方から連絡が来次第、報告します。

●2011.1.11の11:11にOPENした。

A-1 STORE
HPのデザインやらBLOGやらでおなじみマイメンのWB4ロキヒーがいます。
いい感じの服やらグッズやらあるのでどうぞ。

●昨日も書いたNASの
BRAND NEWです。
[Be Right]
[Courthouse]
上記のタイトルからDLのLINKいけます。

●えええええ。
Lord Finesse, Large Professor & O.C. Form Group, To Release Album

HIPHOPDX

ですって!
凄いメンバーだけど滑らないように願うだけです。

●昨晩
mrbeats197912さんに教えてもらった
everybody loves reggae、やばい!
REGGAEを取り入れた曲のTUMBLR。
そこからリブログした曲を。。


これ、HFの

とDRUMいっしょやな。エフェクトでちょっと違うけど。

SOS BANDから派生した「~Be Good To Me 」シリーズは全部好き。

このPAPASANの曲はたしか11~12歳くらいの頃、高知のブティックのCMで使われてたような?
そんな記憶。

●勘違いしてた。
例のkush

の途中のコーラスの
roll up wait a minute
let me put some kush up in it
部分、TIMBALANDと思ってたけど
実際は

Sly Pyperって人なんですね。
すみまちぇん。。。
とりあえずもっとこの曲を爆音で聴きたいです。
DJさん、もっとドンドンかけてください!

●Smoke Me Out

今頃になぜ!?って感じですがず~~っと好きな曲で実は最近のDJ業でも
常に入れています(まだかけてはいない)
このオリエンタルな雰囲気のPVでより好きになりました。
たしかMTV JAMSでよくPV流れてた。
そんなみんなが個人的に忘れられない曲とか教えて欲しいです。

●48年前
1963年1月11日に世界で最初のDISCO「The Whisky A Go-Go」がLAにOPENしたそうです。

The Whisky A Go-Goは知ってたけど最初だったってのは知らなかった。

ということで今の問題です。
前にも書いたけどマダの人、同意するなら署名を。
期限は今年の12.10までです。

●今日の誕生日
本日はMary.J.Brigeさんの誕生日。

この曲は思い出の曲でもあります。
ちょうど出た頃に私はターンテーブル2台とミキサーを買って
初期の少ないレコードの中にこれがありました。
そのあと位に

が出てずっと聴いてました。
Mary.J.Brigeは昨今までのR&Bシーンを支えてきた重要なR&Bシンガーだと思います。

●先日亡くなった
Teena marieの
トリビュートMIXがありました。



●POLICEMAN
NEW PVが出来てました!

またもAC部さんがPVをディレクション!
この曲、以前にギャル男宣言(egg mix)なるものがあったみたいですね。
ちなみに私が産まれてはじめて見た・聞いたFREE STYLEはPOLICEMANのメンバーでマインドギフト(ex.ザマギ)のナックさんでした。

の変則BEATをこなしてました。。。

●SECRETのBRANDNEW

SECRETの最近に発表した曲、SHYBOYです。
60'sのロカビリー、DOO-WOP、Lollipop的なファッションに踊り、曲調、レトロな雰囲気。
でもRAPもいれている。
下敷きには


そういや、数年前もこんな曲

もありましたね。スーサイズというワードで色々言われてましたが。

今のK-POPも大きく分けて2つあります。
BIG BANGや2NE1などのUSのメインストリーム的な最先端MUSICと
SNSDやこのSECRETのようなPOPでCUTEな音。
どっちも好きです。
SNSDではスヨン、SECRETではジウンだな。
でもみんなお国柄(+整形?)か似た顔が多いからシャッフルされても気づきにくい。
しかし、前者の今までのアジア圏でも前衛的とも思われる最先端な方では
ドンドンと低音の聞いた(今までの日本で言うところのFM局で流れそうなイメージ、日本でいうところのメジャーのマーケット音じゃない感じ)曲が出てて面白いです。
昨今のK-POPムーブメントといい、UKのシーンといい、今、改めて新しい動きがUS以外で産まれていて注目ですね。俺は誰だ。


色々youtubeなど

上記のUSTで流れてて懐かしくて聴きなおしてた!
へらちょめげうぃっき!

LIVEもすごかった。。

ということで今夜も緑茶飲んでいるので意外と寒くないです。
tea yeah.

0 件のコメント:

コメントを投稿