2011年1月11日火曜日

「華麗なる週末」と溜まってた情報をプロン。

昨夜はONZOにて「華麗なる週末」に高知重要FAKTAZが初登場でした。
まずは22:00頃、YOW家へ。
今夜の準備をしてONZOへ。
着いて皆さんと挨拶。
DJ NIGELさんとも初対面できた!
そして華麗なる週末DJ'Sの選曲を楽しむ!


そして1:30!
私たちの出番です。
SAGO SOULさんにPDやってもらってスタート!
(写真は撮ってない)
これがかなり盛り上がって楽しかったです。
ばっちりとPARTYにハマってたと思います!
んでそのままSAGO SOULさんがDJ。


GOOD TIMEのベースラインはやっぱ上がるな!
TeenaMarieオケも上がりました!
そして3時頃、B2Bの時間に私たちはFREESTYLEで参加。
オケはSAGOさんが用意してた
LTSの「トマッテタマッカ」

意外過ぎた!
意外と早いBPMでしたが面白かったです。



で終了後、帰ることに。
寒いと思っていたら時雨が降ってた。。
帰りに聴いた東京BRONXのMIX、最高だった。
私のiPodと数曲被ってた!同い年だからなかな?
帰宅後、予想通りなかなか寝れずお昼前にDEAD。
誘って頂いたSAGO SOULさん、華麗なる週末DJ'S、聴いて頂いたお客さん、ONZO、
ありがとうございます。
ぜひ、またお願いします!

そして溜まってた情報!

●MainAttrakionz



この3つはBrandNewかな?
相変わらずSquaddaBはかっこいい音つくるな~。
そしてMainAttarakionzのフロウは癖になる。

●え?なんか賛否両論になるような。。
なんと正式に発表ではないらしいですがあのNASがKANYEの
G.O.O.D MUSICとサインするという噂。。。。。
大手情報局ALLHIPHOPにあるようです。
GOODも好きだしKANYEも好きだからいいけど
なんか意外すぎてビックリ。
ま、以前にもKANYEのアルバムやKANYEのBEATで曲やってたから
全然ありえる話ですが。

●ROADRAP
先日のVINCENT RADIOにbcxxxさんが出演してROAD RAPについて解説した回のMP3です。
ココからどうぞ。
bcxxxさんのBLOG「不可視の学院」もあわせてどうぞ。

●BEASTIEの
MCAが監督のFILM「Fight for your right revised」
なんとタイトル通り

のPARTYの後の話らしい。。。。。。
超おもろそうじゃないか!
コレがその配役の画像

もちろんですがFASHIONも一緒!
楽しみです!
ちなみにMCAが癌を克服とNEWSされてましたが本人から正式はまだ克服していない」と発表。

●JESUS!!!!!
RS MAGさんのpostから
SNOOPがハリウッドでキリストにそっくりな人を見つけて興奮。
20$札を渡そうとするとその神は断ります。
それをうけ、SNOOPはより興奮するという映像です。

おもろすぎる。。。

●LOS RAKAS
HIPHOP


bandcampでFREE DOWNLOADやってます。
soy rakaとか1$だったけどめんどくさくてDLしてなかったな~。

●プリモが選ぶ!2010年のアルバムBEST25!
ここから
1位が結構意外なところでビックリ!
っていうか自分がちゃんと聴いてないんだけれども。
やっぱNOTTZ入ってたな。

●DJ WALSHYのPLAY
TY-KOH氏のtweetから

yea!walshyのMove The Cloudやな。
checkkkkkkka!!!!

●アナログのファイル化について!
DJ WATARAIさんがためになること書いてました。
私もアナログ使用者としてゆくゆくはデータ化しないといけないと
思っているので勉強になりました。
その前にアナログの管理やな。

●今日の誕生日
Donald Fagen 63才。
GennieMackautoがPLAYするときにぜったい入っているフェイゲン。

segawaxさんにこの曲の和訳をお願いしました。
--------
青いマイアミの空に走る影。争った理由は覚えていない。
涙は消え、別れないと誓った。
雨がフロリダの海岸を綺麗にするのを見ながら何度もキスした。
君は傘を開く。でも僕たちは雨粒の間を歩いて帰って行った。
--------
最高です。いいねー。

MaxRoach

ピアノをあまり使わないのにもわけがある。そんなドラマーMaxRoach
生きてたら87歳だそうです。

あとRS MAGさんによると本日(1.10)は45rpmのレコードがビクターから発表された日だそうです。62年前。
つまりそれまでは72rpmだったわけですね。

●ENTER
おぉ!今年から大阪のENTERに高槻POSSEがレギュラーなのか!
これはさらにおもしろいな~!





●フラフラしてしまう。。。
以前もロシアの青年が超高い所で悪ふざけしてるのをpostしましたが今回はUSからの
馬鹿を紹介。。
世界一高いビルの上から。。。。。

高所恐怖症の私は無理です。
っていうかどうやって登ったんや。。。

●若き日のBIGGIE
yahooNEWSにもBIGGIEの事件再捜査がでてましたね。

後半はBIGGIEが「BIG MAMA!」とこれまた若いLIL KIMの姿が!

●BIGGIEといえば
2PACな感じですが2PACは死後、何十曲も曲がリリースされており
死後の姿の写真もありますが「実は生きているんじゃ?」とずっと噂されておりますが
こんな映像があります。


特に最初のヤツはうそ臭い撮り方でなんか微妙な感じですが
ちゃんと十数年年とった2PACな感じですよね!
信じるか信じないかはあなた次第!

今日はRS MAGAZINEさんのpostを多くなりました。ありがとうございました。

●今日のいい言葉
相当のひまの時間がないと、人生のもっとも素晴らしいものと縁がなくなることが多い。
多くの人々が、この素晴らしいものを奪われている理由は、
ひまがないという以外に何もない。
バートランド・ラッセル(イギリス哲学者)
なんか凄い解かる。
でも簡単に出来ない人も多いですよね。それもわかる。

しかし、Tumblr今更ながらおもれーーー!
完全自己満な遊びですがだれかやってたら共有しましょう!





例のキャリの兄弟のように私もずっとteaです。
があちらのteaはフロリダアイスティーっていうのみものらしいですが
私は今は日本茶を飲んでます。60度位にして葉を開かせてます。
(詳しくない)
バンブー茶館行って中国茶もまた飲みに行かんといかん!
今は福袋もやってるみたいですよ!
風邪が猛威を振るっていますがお茶飲んで予防しましょう。

ほなそんな感じです。
tea yeah.

0 件のコメント:

コメントを投稿