TRILL CAT MOVIE

2010年12月11日土曜日

今夜もソウ(KYONCEE)は笑う。

おはよえ。


今朝の高岡サンライズ。

めっきり日の出の時間も遅くなってます。

今日のいいとものGUESTが菊池凛子だったわけだ。
昔知ったとき、結構、ツンとしたイメージの役だったけど実際はかなりのGIRL度で。。。
髪型が。。。。

きたーーーーーーー!かわえええええ!
でも前髪はウィッグですね。後ろ全体の色と違う。でも問題ない!
SPIKE JONESがうらやましいぜ。。

今朝、先日、初の高知公演行った七尾旅人氏が江の口川はなんであんなに汚れているのか?とTWEETしててなんやかんやあったら七尾氏、高知重要FAKTAZしってて曲かっこよかったと言ってくれた。
知ってたのね。そろそろマイスペの曲も更新しないといけないな。
マイスペは右のLINKにありますのでよかったら視聴してみてください。

でそんな高知にあった問題。
高知パルプ生コン事件
チラッと聞いたことあったけどはっきりと知らなかった。


●昨日の話。

昨日、いいとものGUESTはおぎやはぎだった。

でここ数日行っている地元探索ブラヒーロンの高岡編。

訪れたことの無い場所は地元にも沢山あるわけで。

ドキドキしながらテクテクして

ワサワサしてたら。。。

なんぞ!この道は!

写真じゃ伝わりにくいですが近代文明が視界から消えました。

TVでみた昔の風景のよう。。。

謎の四輪車!

ポンプと水を貯める入れ物しかないということは水道がないのか。

ノスタルジック!

迷った。とりあえずまっすぐ。

ジャングルの入り口。。

タモリのジャングルの声帯模写が木霊する。

は!川に出た!でっかい鳥が飛んでいった!
謎の川を発見したところでこの取材班と連絡がつかなくなった。。。。。。
一説によればこの謎の川にはニッシーという恐竜が目撃されてなかったり。。

って事はこの撮影した俺は誰ながやろう。。

●マイケルのNEWPV

AKONとのDUETの曲、PVがUPされていました。

●PVと言えば。
DreのKUSHのPVは本日公開予定だそうです。

●iPad第二世代
先日、2月に発売か?と書いたiPadの2世代目ですが
ケースが流出したらしいですね。本物かどうか発売まで不明ですが。

それをみるとやはりFaceTimeできるようにカメラは予想通り搭載みたいですが
SDカードのスロットがあるんじゃないか?との事。
あと噂ですがタッチスクリーンの22インチのiMacが出るとか?

●SWOOP SKATERS!
前に書いた(?)と思いますが20年前に出たMADE IN JAPANのSKATEBOARDのVIDEO、
SWOOP SKATERS!の色々が発掘されました!
私が初めて買ったSKATEBOARDのVIDEOです。
まずはSYPHTさんから映像!

このSTUSSYのロゴ入ったランプ懐かしい!
都庁前のシーンはもう覚えてないです。。。
お次はTwitterでどなたかが発見したそのパッケージ!


イラストはスケシンさんですからね!
サントラCD情報はココから。
めっちゃほしい!って人はここで高く売ってます。。。

●アジア圏に暮らす家族とその家財道具を写した写真。
FAMILYSTAFF
この家財道具と一緒っていうアイデアいいですね。
都会になればなるほどつまらなくなるんでしょうね。

●歌謡曲MIX
J-POPのMIXCDを作って販売した23歳が逮捕とかでてますがこんな面白い物が出てます。
面白いもの発見しました。
Pirate Edition (JPNese RareGroove Mix)
MIXED BY P4P

P4P JPNese RareGroove Mix Pt. 1 by 耳遊院 jiyuu


P4P JPNese RareGroove Mix Pt. 2 by 耳遊院 jiyuu
これ作った方、香川の方のようです。
っていうかここのBLOGの人、名前知ってる!って思ったらmixiでマイミクのひとだな。
最近mixiやって無かったけどマイミクの名前は覚えているな!AZS!
と思ったらTWITTER始めてた。

●松戸のVOLOくん!
BEATJACKした曲がSOUNDCLOUDでFDL中です。






Dark fantasy(B.A.D FRIDAY)VOLOfeat piz? doq & たまちゃん by volojza
runaway/VOLO by volojza

今年発売したVOLOくんのアルバムは凄いこっち(高知)の風景に合う。
松戸行った事ないけど似た感じなのかな?

土地と音楽は確実にFEELINすると僕は思っているのです。
高校のときに高速バスで東京に行ったとき、当時はiPodなんてないからCDウォークマンを持っていた。
2枚のCDは「餓鬼レンジャー」の1stと「DJ MASTER KEY」のDADDY'S HOUSE1で
出発時は餓鬼レンジャーがしっくり来た。到着時は反対にMASTER KEYのCDがしっくりきた。

●SHINGO★西成ラパッ!REMIX

ちなみに3月に高知にSHINGOさん来ます。
僕らも出ます。詳細はまた。

●ぽぽぽぽぽぽぽぽめーぽめー
DJプレミアがGURUの息子にDJを教えているとのことです。
GURUの息子はDJ志望らしくプリモはまずJBのレコードを渡して
「何ををそれから学ぶ、勉強すること、それをじぶんの物にすること」
という宿題を与えたそうです。
それが分かればDJがFUNKYになるとはどういう意味かが分かる。
との事。
あれを聴け!コレを聴け!じゃないですもんね。うんうん。

●OTIS
今日はOTISの命日なんだそうです。
MURA-Tさんも言ってましたがBAR-KAYSのトランペットの人以外が亡くなったんですがね。


この口笛、やっぱ最高だな~。
生きてたらまだ69歳ですよ。
たしか25~6歳で無くなってます。飛行機事故。

●LOW
w_light_w_heatさんのTWEETでいいの見つけた。
ありがとうございます。












●和歌山の
ASTONISHが新しいALBUMだしますね!

PVも出来てます!

ネタがまたイイ!
数年前に岡山で競演したことありそれ以来ですがCHECK THE RHYMEしてます。

●クリスマス25日のMUROさんin高知


チケットまだあります!みんないつもギリギリの前日とかに連絡くれるけど今回、まじお早めに!
ちなみにMUROさんのSITE「KING.INC」にも詳細でてました。
高知重要FAKTAZはDJします。
クリスマスに素敵でロマンティックでMAAADな曲をお運びします。
チケットは3500yen!!
直接ご連絡いただくか、twitterかmixiかここの書き込みへお願いします。
急げ!

明日はONELOVEにてCRAZY HYPE!
なんか紅白に分けての対決SHOWらしい。
よく理解してない。。。

じゃ、早めに寝たほうがいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿