2010年12月28日火曜日

ブラヒーロン~師走のゆるり旅~

チョチョチョチョチョ~!(by.けんけん)



猫の暖の取り方も我が家の風物詩と。

久々のブラヒーロン。
今回はJAMAICAから本当に帰ってきたのか怪しむほどあっていないRYOJI-MANに変り
中学校の後輩として有名な高岡の高橋こと「たかこう」君がアシスタント!
マッドフィン画のたかこうとスティッキフィンガの私がまず向かったのは初めていった店。
ビスタリ食堂へ。

さわやかな青年。

カレー。横にあるのはトリケラトプスの皮かな?

おいものケーキ。無駄に甘くしてない感じがいい!

今年の被写体BEST1に輝く彼のスーパースマイル。

歌舞伎を勉強中の人。

スケベな話なう。

REDMAN'sShop

そして先週から始まったPOPART1960~2000'sを見に美術館へ。。

リキテンステインにはそれほど興味なかったですが作品数が多くて色々見てたら面白かったです。
細かく書くと長くなるからささっと書くと現在活躍中の人の今の作品が凄く面白かったです。
シルクスクリーン技術の繁栄はでかかったんだな~。改めて。
よくわからんのもありましたが。
そして同時に開催されていた
石元泰博さんの写真展もやっていたので行って見る。
全然存じなかったのですがprofile見たらなんと
アメリカ生まれですが父親が高知、しかも私の地元、
土佐市高岡にご本人も住まわれてたのです!
子供がテーマの写真は日本と外国とありましたがみんな優しい表情ですごい良かったです。
結構、こっちのほうが面白かったです。
閉館時間となって帰ることに。


帰りにイオンにいくと似顔絵描いてくれるコーナーがあってたかこう君がやってもらうことに!




ちなみにこのおばさんと話してたらなんとMUROさんの事知ってた。
というかSAORIちゃんのお店の常連さんだと。
でメルヘンになるというこのおばさんのたかこう君の似顔絵は。。。。




キターーーーーーーーーーーー!



●昨日、、
Teena Marieさんが亡くなったそうです。


まだ54歳。
じつはクリスマスのDJ用にアナログ入れてた。
かけれなかった。。。
そっからFirmっていうベタな流れにしようとしてて出来ず。。

ウラララは一人暮らし時代によく聞いてたな~。

●ヴィンセントレディオ
先日お伝えしたとおりヴィンセントにbcxxxさんが出演して
ROAD RAP、GRIMEについて動画見ながら解説してました。
ぼんやりと思ってた事もわかってきました。
bcxxxさんも言ってましたがまさに「今、始まったばかりの音楽」
やはり情報の出し方がyoutubeであったりするところ、
現代のカメラやPCの技術の発展によりUKの独自の動きが出てきているなと改めて思いました。
あとは年齢が低いのもすごい時代だと思いました。
UKはPUNKの頃からこういうティーンエイジャーの考えが凄いんだろうな。日本と違って。
まったくわからない人でも違いは動画みればわかると思うし。
「FREE」って本、(今はわからないけど最近までAPPで無料で全部よめるのが落とせた。)
でもあったけどこういう時代をうまく使ってるなと。
あとはやっぱ国や人種なんかもあるし。いろんなカルチャーも混ざってる。
急激に発展しているので来年、再来年、どういう動きになるのでしょうか。
遠い高知からも彼らの動きが見れるわけですね。
ちなみにその前に出てたスケシンさんがILLすぎなのかよくわからんかった。。
でもあの雰囲気は変わらずだったな。
色んな音楽を広く聴けたし、もっと広く聴きたい。
bcxxxさん、ありがとうございました。



●YTR









●BLIG LINKに
81-BLACK DOGGS
MADFINGERZ
を追加しました!

明日は曲のMTGだ。

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿