2010年12月8日水曜日

ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっしい。

年内で活動休止の宇多田ヒカルの横浜アリーナの生中継UST観ながら寝落ちしました。


最初の30分位の時点でUST観覧者が6万人超えてましたが最高一時、10万人くらいの人が見てたらしいですね。
PCからじゃ回線キツイと思って無LANでiPhoneで観てました。
メインとサブとあったけどやっぱり予想通り、iPhoneの方が安定してたっぽいですね。
セトリみたけどやっぱ

やらなかったみたいですね。






●DIGITAL DEATH
例のUSのエイズ募金「DigitalDeath」は無事、目標金額を達成したそうです。
よってAliciaなどTwitter再開ですかね。フォローしてないですが達成前にAliciaはTweetしてたそうですが。。。。

●エロ画像を初めて観た少年。

あのズボンが爆発するんじゃないか?って思った時ね。
はいはい。

●iPhone4だけで撮影されたPV

キレイで味わい深く映りますよね。
ちなみに最近よく言われますが4はRetinaディスプレイってのを使ってますので
3GSまでのディスプレイと断然にキレイさが違いますので相当いいです。
私が速攻で4に換えた理由はそこでした。
次に出るやつもスペック次第では換えたいと思ってますが
今までの流れ、3G~3GS~4だと次は速攻換える!ってほどの進化しないのじゃないか?と予想ですが
凄いトピックが2つ位はあるはずなので期待。
そしてまだFaceTimeは使ったことないです。
それ以前の昔あったTVカメラも使ったことなかったですが。
ま、色々とEROSな感じで使われてるみたいですね。

●NEWS速報SKILL
先日の龍馬伝のNews速報も記憶に新しいNHKの新たなNews速報技。

同じく先日載せた高知新聞の4コマでもさっそく海老蔵ネタ。

これ、一見したら「?」ですが
タイトル横のおじいちゃんの飲んでる酒の名前からして。。。
1コマ目の「幼虫みたい」も土佐弁の
「酔ちゅうみたい(酔っ払ってるみたい)」とかけてて
最後の言い訳もできてますね。
村岡さんの風刺GJ。
もちろんコレも保存済み。

●iPad2
発売は2月を予定らしい。

●SICKTEAM
やっと出るらしい。7インチが。
コレも2月らしい。
16FLIP2にもあったSLACKDEEPに加え、
SMOKEDEEPとGetBluntedという
SICKTEAMらしい3曲。
購入してのお楽しみなものもあるらしい。

●NAS
今後は俳優業、文筆業に専念するらしい。
来年には本を出すらしいです。
以前のNIKEのCMでも文書いてましたね。


●B.O.Bの新しいやつ。

そんなB.O.Bの話題のMIXTAPE

ここからどうぞ

●昨日の誕生日
TomWaits

これはさすがにカッコつけすぎじゃないか!?
と思いますがコレくらいがTomWaitsっぽいなーと思ふ。
アオーーー!アオ!アオーーー!

●今日の誕生日
TOOTS&MAYTALSのTOOTS HIBBERT



↑この間、貼ったばかりやけど。

TOOTSのHPにFDLあります。










そしてジムモリソンも誕生日らしい。


生きてたら67歳らしいです。

ちなみにニッキーミナージュも誕生日らしい。







とりあえず内容がFRESHじゃなくなってるかもですが明日の分もほぼ出来てます。
そんな感じでまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿