TRILL CAT MOVIE

2010年11月19日金曜日

寝れない!ナッゼー!


こんばんは、わかめラーメンです。
インスタントラーメンはあまり好きじゃないの食べませんが
コレだけは好き!

ということで寝不足自慢がパないHEERONの中の人です。

今日の出来事。
フォロワーの朝方組はご承知の通り、
昨晩のBLOGアップ後、早く寝ようにも寝つけれずで結局朝の10時過ぎまで寝れませんでした。




今朝もキーちゃんはヘンな顔してました。

農作業をみつつ寝れずに散歩してました。

そして寝付いた1時間30後には起床して先週の臨時休業でいけなかった歩屋へ!

無事開いてた!

大好きなトムヤムクン!

これがアジアプレート!

こればっか食べてます。
バナナを皮で包んで揚げたやつうまい!

また来ます!

そしてエレパや古着屋を回って今夜はYOW家での鍋PARTYに潜入!

ボクはネギと春菊と豚肉がすき!

サカイキーの「キーバウアー」

30歳差の恋愛。




完全に無敵やな。サカイキー。


●雑記。
タモリはこう言った。
「眠れなきゃ、寝なきゃいいんだよ。」
この言葉を思春期のボクのキラキラしていた時代(とき)に聞いて今でも心に残ってる。

その数日後、
ふかわりょうはこう言った。
「睡眠不足を自慢するな。」
逆に私は思春期のドロドロしたあの前夜にどの範囲を勉強していいのか分からずに挑んだテスト当日によく友達に「昨日、かなりグッスリ寝たがっちゃね!」と言ったことを思い出す。
(ちなみにグッスリとは英語のGOOD SLEEPからきている)

95年のあの夏、「おい!一緒に補講受けようぜ!」と親友は言う。
「おうよ!」即答で返しその補講でボクは一人でセミの鳴く教室で目から大量の汗をかいた。
秋がやっときた。
芸術の秋。食欲の秋。そしてスポーツの秋だ。
マラソン。肌寒い外の空気がいつしか熱くなりポカポカだった。
「おい!一緒に走ろうぜ!」
「おうよ!」
秋にも大量に目から汗をかいた。
あのマラソン後に貰ったバター飴はなぜかしょっぱい味だった。

そんな中学校の俺が言う。

「You Most Learn!」


中学校のドキドキサブカルチャー。
HIPHOP抜きの部分を抜粋してみよう。
HIPHOP編は長くなるので書かない。というか書けない。。
下記は昨日、寝れなくて見てた懐かしの映像の一部。

●中学時代のサタデーナイト気分。
あの頃の汗臭く、狂気でナイフのように尖れなかった陰湿な魂をわすれちゃイカンと思う。

東京SEX PISTOLS
ご存知、SEX PISTOLSのカバーバンド
メンバーはUNDERCOVERのJONIO氏(この頃はJOHNIO)がジョニーロットン。
ベースがBXHのヒカル氏がシド。(そっくり)
ギターはカッチンさんこと、片桐さん。
ドラムの人は詳しくわかりません。
カッチンさんのインタビューが面白いです。
最後の計算された感のあるオフショットもおもろい。
これは多分、少数リリースされたVIDEOの映像だと思う。
当時、なんかのサブカル雑誌に載ってて注文したけど売り切れだった。


初期のラフィンノーズ。
ボクはそこまで聴いてなかったけど高知に来た時、BANDWAGONで公演の宣伝をしてたのを街で見かけて
かっこええなと思った。
のちのポンさんとヨースコーさんのCOWCOWも好きだった。
お笑いのCOWCOWはこのBANDが元ネタとからしい(正式には不明)
あとこれも



カステラ
ボク、その世代でもないですけど悪い先輩の影響で聞いてました。
今聞いたほうがぐっとくるな。


FM TVのOP
コレが後のSSTVのヒカル氏の初期PUNKROCK TVのOPの元ネタでもある。
ちょっと脱線しますが、今、youtubeディグってて発見しました。
先日、TWEETで書きましたが専門の同級生の岸に誘われてやってた
メガマニのおやつボーイズ(馬のお面被ってやるアシスタント)時に
六本木のスペシャで生放送の出番待ってたらいかつい白人に
「オー!ホースメ~ン!」って抱きつかれて怖かった。
よく見たら、すっぴんのMISFITSだった。
↓がその後の収録。


ということでみんな好きだったメガマニの総集編あった!

1~5まであります。
そういえばこの前の番組はサブストリームってのもあったな~。



やっぱサンプリング名曲!
昔、雑誌DOLLに載ってた殺害塩化ビニールの広告は毎月楽しみで
KAZUHIROCK(mushroom records)と切り抜きを色々集めてコラージュ作ったり
MDでループ組んで簡易サンプラーやミキサーを駆使して酷い曲作ってました。
最終的にKAZUHIROCKは謎の100%手造りのアパレルメーカーとARABIAS RECORDSというカセットレーベルの社長になりました。名前の由来は「ORUMOK RECORDS」(you know?)から。。。

その他

NHKで放送したRAINBOW2000

書けばまだまだ長くなりそうですが眠いのでここら辺にしときます。

※ダンス甲子園については
ここから










最後はこの曲でしょう。






明日は新曲のMEETINGです。
今日はさすがに寝ます。

うがいと手洗いして寝ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿