2010年7月1日木曜日

Luther Vandross

先日もRAMMELLZEEが亡くなったりと悲しい話が多いですが

今日、7/1はLuther Vandrossの命日です。

Luther Vandrossと言ったら80年代に活躍したSINGERで

多くの名曲を残しています。

この曲が1番有名じゃないでしょうか?


ほとんど知らない人でもこの曲のサンプリングと言えばわかるはず。

この曲で一般層にもKanyeWestの名前が浸透したと思うKeyPointな曲じゃないでしょうか?

↓これがLutherの曲

※最後の方に使われている部分があります。


私も日まで覚えていませんでしたがもう5年前です。

ちょうどその日、その悲報を聴いてmixiの日記に書いたのを覚えています。

NEVER TOO MACHのジャケットなんか超イケてますよね!

僕、アナログ3枚所持しています。


MURA-TさんがBLOGでLuther Vandross Megamixを紹介しています。

MURA-TさんのBLOG


MURA-Tさんありがとうございます。

LINK切れしてたらごめんなさい。

是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿