2020年8月3日月曜日

音に浸かるこの旅 言い訳は聞かない

おはようございます。














いや〜懐かしい。
数年前までyoutubeにもあったけど再び観れて良かった。
当時まだ少なかった日本語ラップのMVの中でも
物凄くフリーキーなこの曲がMVになって良かった。
これ観てマフラーつけたり真似してた。












7.31
仕事。
予想通りというか

あと、1ヶ月と迫って不安だった「CIRCUS×CIRCUS」が延期になった。
30日のチケット取ってたけどある意味、延期になってよかった。
まだまだ関西へはいけそうにないです。

そして 


SPA!で連載中の「少年インザフッド」の1巻が9月に発売!
速攻で予約した。

つまり8月に取った有給、
爺さんの法事も無くなり、
サーカスxサーカスも延期になって
何もない日になった。

帰宅。

特に何もしなかった。

8.1
仕事。

帰宅したら

今年も「究極のカレー(関西版)」が届きました!
今年も私が神戸に行ったら必ず行くお店の一つの
「CiniCurry」さん出てた。
次はいつになったらいけるのだろうか?
毎回だがクスムは載っていない。
そりゃあそうだろうな。

早めに横になる。

が!なかなか寝れず4~5時間寝付けなかった。

8.2
休み。
結局ゆっくり寝れず。
お昼前に調理準備開始。
これ。
やるぞ!
鶏肉・薄力粉・玉子・大葉
あとスライスした玉ねぎとねぎ
生卵を通らせて薄力粉につけて少し寝かす。
少しずつ揚げる!
完成!
今日の唐揚げ
「あっさりジューシー唐揚げ」
玉ねぎスライス・ねぎ・大葉の散らし味付けをそんなにしない
シンプルな唐揚げ高知の人なら「揚子江」の唐揚げみたいな中国風。
超美味しかった!

っていうか自画自賛ですが今迄、ありとあらゆる「唐揚げ」を食べてきましたが
BEST3に入る美味しさでした。

夕方、少し散歩。


家の庭です。

夜は納豆巻きを食べた。
美味しかった。


聴く。
K-POP特集回なんですがゲストのVIDEOTAPEMUSICさんが
最初に紹介した自身の曲で私も大好きな

かけててブチ上がった。
(K繋がり)

あと明日以降のISS(国際宇宙ステーション)の高知県での見える予想

覚えてたら見ようと思います。
忘れてそー。。。

weekend movie



●今日のDIG
D-SETO x KVY DIXGO
[EVMSE]

D-SETOさんのNewMVでた!
「チャカ並みの言葉 核心 突き Murderいい?
例えて言うが これ聴いたお前 今メンタル瀕死」
新作EP楽しみです。

TJO
[SUMMER CHILLIN 2020]


8月になれば毎年、最高にBREEZIN'なSUMMER MIXが出てきますが
今年もそのまんまないい意味で「ベタ」なSUMMER MIXが!
ちなみににTJOさんの名前は
「Takeru John Otoguro」の略。

SUMMER CHILLIN 2020
1. Jhené Aiko - Summer 2020
2. Kool & The Gang - Summer Madness (DJ Butcher Hip Cut)
3. CJ Fly - Block Party feat. Kirk Knight
4. Caribou - Home
5. 070 Shake - Guilty Conscience (Tame Impala Remix)
6. Conan Gray - Wish You Were Sober
7. THEY. & Tinashe - Play Fight
8. Crush - OHIO
9. Jarreau Vandal - My Way feat. Col3trane
10. Louis The Child, Duckwrth - Get Together
11. Surfaces - Sunday Best
12. Duckwrth - Coming Closer feat. Julia Romana, G.L.A.M.
13. Empress Of - Love Is A Drug
14. Cinthie - Bassline
15. Tyla Yaweh - Tommy Lee feat. Post Malone
16. Fred Again.. - Kyle (I Found You)
17. Kito - Alone With You feat. AlunaGeorge
18. Jenevieve x BENZIBOY - Tell Me (Remix)
19. Rema - Dumebi (Vandalized Edit)
20. Jorja Smith - Rose Rouge
21. SAULT - Wildfires
22. Paul Epworth - Voyager
23. Surf Mesa - Ily (I Love You Baby) feat. Emilee
24. BENEE - Supalonely feat. Gus Dapperton
25. Nitti Gritti - Another Way feat. Mario
26. Joe Hertz, Ryahn - Trippin'
27. Powfu - death bed (coffee for your head) feat. beabadoobee

Madness
[Kendal Calling 2016]

Madnessが2016年のステージをFullで公開してる。
途中で権利の関係?か何かで音が消えてるところあるけど。
ONE STEP BEYONDは31:30~辺りから。

っというわけで明日から地獄の4連勤で萎えています。
次の休み(金曜)にカレーでも作るくらいしか予定がない。
次回は#ヒーロンHMA2020 7月号でもしようと思います。
高知も今日、81人目の新型コロナウィルスの感染者がわかりました。
記者会見した浜田省司知事は県民に対し、
「会食はできるだけ小規模グループかつ短時間としてほしい」と呼び掛けたそうだが
まあ、そういうことじゃないよね。っと思った。

あとメディア全般に言えることだけどもう「わかっている」感あるから少なくなったと思うけど「自ら守る」「(自分も感染しているかもしれないから)感染させない」対策としての基本の

・手洗い
・StayHome
・SocialDistance
を忘れないでほしい。



ウィルスが一番感染しやすいのは手や体から口や鼻(顔を触ったりで)に入ることなので
マスクもしっかりつける。
帰宅したら即手洗いして着てた服は離れた場所にかけるようにして
仕事や買い物帰りだったら即入浴がいいと思います。
私の場合はコロナ禍前からの習慣ですが洗顔もよくやっている。



下関市の学生が福岡のクラブに行ってクラスター化したりとまだまだ
クラブ文化もできそうに無い(前より悪くなっている気がする)し
まずは自己防衛。


おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿