2020年8月7日金曜日

75

おはようございます。




昨日で75年。

ふと、昔、広島にラップしに行った時を思い出してたらもう12年前だった。













最後のBlack Thoughtがいい事言ってる。

前回の#ヒーロンHMA2020 7月号はコチラ


8.3
仕事。
帰宅してISS見ようと外に出たら

曇りで何も見えなかったから

ご褒美にデカいプリン食べます。

8.4
仕事。
帰宅して20:32~20:36まで外に出た。
今日こそはISS(国際宇宙ステーション)の流れるところを見るぞ!
と出たが空は曇りっぽくて諦めかけてたその時、
ふと、メガネかけて見てみようとしたら
見えた!!!!!!!!
この画像の中心よりやや左の点がそれです!
スーッと動いて見えなくなりました。
ワクワクで楽しかったです!

早めにねた。

8.5
仕事。
帰宅して急いで外に出た!
19:45~ 北西
今日もISS(国際宇宙ステーション)の動きが観れた!
見えにくいけど中央の点がそれです。
動画も撮った。

こんな感じ。

そして今週の #少年インザフッド
今週の #少年インザフッド

このBaskさんのボム写真のポスター持ってるなあ。
元ネタがBURSTのSITEさんが初執筆した号でもある。


8.6
仕事。
草刈機で草刈りました。

コレで嫌いなヤツを切りたいと思った。

帰りにスーパーでカレーの具材を買う。

近所のおばあちゃんからよく野菜をもらうけど

今日は桃をもらった。
桃大好き。

今日は曇りでISS見えませんでした。

そしてカレー作る。
準備ok!
スタータースパイス。
玉ねぎ投下!
いい感じに炒まる。
何やかんやいつもと違う作り方でスパイスも入れて
出来たベースに鯖やら色々入れてさらに煮込む。
前回、美味しかったミョウガのアチャールも出来た!

これ見た。
Bakrid Special Mutton Biryani by Grandma
[Mutton Biryani]

いつ撮影かわからないけど今もインドもコロナで大変になっているけ
どあのおばあちゃんのマトンビリヤニの動画出てた!
指で生姜の皮を剥いているのすごい。

ちなみに先日、106才か105才かわからんけどお誕生日会の映像。
年齢もそれで合ってるか微妙だけど。


●今日のDIG
Hudson Mohawke
[B.B.H.E]


Hudson MohawkeのNEW、めちゃくちゃ気持ちいい。
FNCY
[みんなの夏]



FNCYの新作はSUMMER!!!!
っというか「夏!」
しかし
ZEN-LAさんの入っている湯船、ちっさ。。。。

Stokley
[Vibrant Ft. Snoop Dogg]

ミントコンディションのストークリーの新作、気持ちええ。

Fifthpower
[Taskforce]


TLで拾って何となく聴いたけど良かった!

っというわけで地獄の連勤も終わりましたがまさかの炎天下の草刈りで疲労がすごい。
でも「明日が休みだよPOWER」で乗りこなせそうです。
でもStayHomeがいいでしょう。
最近、スポーツ選手や有名人の方々もコロナウィルス感染の報道が目立ってきていますね。
あの数を見たらそりゃそうだろうけど初期より数も多いし本当にヤバイと思う。
政府の言ってみたら「個々の判断でやれ」的な支持は真にうけなくていいと思うし
まず誰もそんな不安定な意見はいけないと思う。


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿