2020年7月8日水曜日

今日の七夕!雨がバタバタ!

おはようございます。













当時、田舎の高校生だった私はこのクセのあるジブラ語というか
UBG語というの感じが印象的だった。



西日本は今年も豪雨ということでコレを

オレんち東灘と言います。
ノーダウト。
高知県は排水設備にかなりお金を使っている。
なので降水量の割に被害が少ないと言われている。
現に私の家は昔、台風の豪雨で周りが浸かり大変だったが
それから4回位の水路と道の工事で浸からなくなった。
一昨年には豪雨で浸かる家横の道(私はほぼ使わない)も市に言って工事したら直った。
浸かる道は県道、市道、私道で変わるだろうが伝えたら良い。

7.6
仕事。

#スモモジャンキー
計60こ

疲れた。
帰宅して毎年、この時期恒例の

dancyuのカレー特集を読む。

今号のdancyuのナイル善己さんがお店で出さない
鯵のフィッシュカレーが見た目でわかる美味しさで最高。
表紙はバスマティにかけてるけどちゃんとレシピの最後は
ターリーと分けてていい感じだった。
作りたいけど今、タマリンド切らしてるのよね〜。。。
私が気になっていたインドのロックダウンにギリギリ状況を細かく書いている記事。
ちなみにこの1~2月がインドの気候としてもとてもいい時期で渡航される方が多い時期です。

そしてマイメンの経営しているラーメン屋

MEN YARD FIGHT」の欲しかったTシャツを通販になってやっと買った。

夜は早めに寝た。
というか先日買ったツボ押しのサンダルが最高で寝付きが良い。

7.7
今日の七夕!雨がバタバタ!
夏休みが始まるぜー!


友達と飲んでたら松田里奈さんがいた。
また飲みに行きましょうと言われるがその日は東京に行くんだと言うオレ。
つまり地元設定。違う世界線の私は幸せなようだ。
#ヒーロン夢

ということで休み。
寝すぎた。
出かける。
久しぶりの「GOKU-TUBUSHI」さんへ
もちろん「肉つけSOBA冷大盛り」
どーん!っと登場!
海苔をかき分けてチラ見できる肉とソバ。
ラストは生卵と一味に器の方にラー油入りのつゆを入れて食べる。
満腹。
ご馳走様でした。

帰宅してのんびりしてて夕寝もした。

夜は少し作業しつつ軽快な音楽を聞く。


#スモモジャンキー
計66こ
一気には食べない。
ここ数日、「大石早生」から「ソルダム」になってきた。
まだ最初なので高いけど200円以上ダウンする。
場所によっては(良心市的なやつ)もっと安い場合ある。

●今日のDIG
Pitchfork Selects
[July 06]


今月のPitchfork Selects出ていました。
全部聞くと13時間かかるので適当にユルユル聞くのがいいですが毎回、とても気持ちいです。



っというわけで夕方に東の方向(日比谷野音)に向かって
行きたかったのに行けない(若さと金銭)悔しさで泣いてた日から24年経った。


おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿