2020年3月6日金曜日

ふェイ⤴︎ おつかれィ

おはようございます。



3.14のハイテラはお休み!

3.2
仕事。
職場のBADHOP好きの姉さん(年下)に
「昨日のバロホのライブ観ました?」と聞いたら
「え〜!何ですかそれぇ」と言ったから
「多分、まだYouTubeで観れるから観てあげてください!
募金してあげてください!」
と伝えたワイティーショッ。

帰宅してイライラしてたから鮭焼いた。
いい感じ。
美味しかった。

3.3
仕事。
帰りにカレーの具材を買う。
そして仕込み開始。

ポークビンダルーを作るのでポークをマリネする。

ちょっとターメリックが多かったかな?
別で玉ねぎも炒める。
いい感じに煮込む。
藤田ニコム。
前にも言ったっぽいけど
オクラの産毛を洗うときは買ってきた時の
ネットのまま洗うといいっすよ、奥さん。
甘辛玉ねぎアチャールとオクラピクルスも仕込んだ!

ボーッとしてたら寝るの遅くなった。

3.4
休み。
昨夜仕込んだポークビンダルーを進める。

昨夜から仕込んだ酸味の強いマリネと
受身としてのベースのカレーを混ぜ煮込む。
良い香り、DJケオリ。
グツグツ煮込む。
藤田ニコム。
そして完成!

今日のカレー
・ポークビンダルー
・オクラピクルス
・甘辛玉ねぎアチャール
・バスマティライス

昨夜から仕込んだ酸味の強いマリネと
受身としてのベースのカレーを混ぜ煮込んでからの風味が最高で
ラーメンでいうWスープ。

酸味とココナッツミルクの甘みで層が広かった。

そして不要不急の外出は控えていたがSPA!を買いにセブンイレブンへ。

今日の表題ネタはすぐ分かった!
っと思ったらタイトルも載せてるもんな。
あとタッキー笑った。

そして

不要不急の外出を控え家で読む読書。

夜は数日前から話題の

100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。
を読んだ。

めちゃくちゃ面白かった。

でコンビニで思い出したこと。

・近所のセブ●イレブンで昔、あるものを買っていたら
2回目くらいで同じ店員(男)に話しかけられて
「なんか嫌だな」と思ってからそこでその商品を
買わなくなったらそのセブンイ●ブンにその兄さんは居なくなった。

・その分もあり心の中にあった「毎日通っている」が
恥ずかしい気がして別のロ●ソンで2〜3日に1回にしていたが
この記事をみたら2〜3日空いた位ではどうって事ないことが分かった。
そのローソ●はもう20年位通っててオーナーも知っている。

・ちなみに田舎のコンビニだと「コンビニバイトの掛け持ち」が
多数あること、もしくは系列で近所のコンビニにいる場合もある。

・この間、近所のドラッグストアで見たことある人(客)がいたので
軽く会釈して帰ったがよく考えたらいつも通っている
コンビニの店員だったこともある。

それだけ。
そして作業して送稿。

夜は面白そうだったから「セブンルール」見ました。

超面白かった。
完全にインドのお母さんやってる。

ちなみに何度か言うけど出ている青木崇高 aka ムネくんは
専門学校時代の同じクラスの同級生。
最初の授業で自己紹介があって私が高知の田舎から来たんで
関西方面のイントネーション、緊張するな〜って思ってたら
ムネくん(青木だから最初だった)がバリバリ関西弁(大阪出身)で
安心して明るくてすぐ仲良くなった。

んでもって今日も鮭焼いた。
 
素揚げしてからレンチン45秒。
もちろん美味しかった。

急に思い出したが
冬用に買ってた
 
NIKE air chukka moc
履くの忘れてた。

3.5
仕事。
帰宅。

今日のシロ子ちゃんさん

ある種、贅沢な事だが屋内に置いているカレーリーフの下の枝を取った。
捨てます。

●今日のDIG
Giraffage
[Workout]



Giraffage、new出てた!
って言うか妙にスピリチュアルでゴリゴリでこれが「20年代」かって感じだ!

DJ JUCO
[GARAGE&JOHNNY CASH teaser]


FULLMEMBERのDJ JUCOさんのアルバム!
4月24日発売だそうです。
とても楽しみです!

Jerry Paper
[Quicksand]


Jerry Paperさんの新しいのいいな。
っていうか前の聞いてたの2018年だったのか。
こっちが尚良い!

っと言う事で私の住む高知県は「コロナ」と「南海トラフ地震が来る?」の挟み撃ちです。
頑張らないで生き続けたい。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿