2020年3月2日月曜日

街から消えた歓声 静かな週末

おはようございます。





改めて正しい手洗い
コレ、みんな保存しておきましょう。
④〜凄い重要です。
余裕な時間があるなら30秒以上。
時間なければ回数。
あと⑨ね。シャシャッと流してない?
十分にすすいでみてくださいね。

↑も超重要。
コレ、親しい奴ならご存知の通り、
私は洗顔も手洗いも1日になんどもやっているし
昔から帰宅したら最初に着替えて風呂なのでだいたい同じだ。
コレからも徹底してやっていこう。
あとうがいも多いし、寝る前はリステリンのno6使っている。


そしてStill Humor...

高知県内での新型コロナウィルス感染者が出た。

・高知市内の「中内整形外科クリニック」に勤務していた30代の女性の方が感染。
同居している母親も現在、体調を崩しているとのこと。

・2月15日に大阪の京橋にあるライブハウス「Arc」にて開催された
「カツオコレクションvol.55」に移動手段は「高速バス」で行っていた。

同日のイベントで3名の方(高知の女性含む)が現時点(2020.2.29 21:10)で新型コロナウィルスに感染していると判明。
残りの2名は男性でこのイベントの関係者。

ここで思うのは発生源がこのライブハウスなのかどうか?
この高知の女性は大阪に向かう前の2月13日にすでに風邪症状が出ていたということ。
もしその風邪症状に今回のウィルスがあれば大阪の会場で広まったのかもしれないが
もし、そうならばまだ今、別で確認(発症はしていない)されている例の客船からの下船者よりも前だから感染源が不明。

もう一つは現在、大阪府での発表されている感染者が異様に少ないのは事実で
あれだけの大都市で交通の往来も多い場所なのに少ない。
もし、現時点で何かしらの「 圧/ /  カ」で公表されていないのならば。。。。
っということです。

何れにせよ、今後見えてくるのは高知県内でも複数の感染者の発覚と
未だに感染者が出ていない、少ない地域でも増えていくということ。
潜伏期間が2週間〜ということでまだまだ不安は「募る」一方です。

ちなみにこの高知県の女性が勤めているクリニックは
理学療法士  6名
リハビリ助手 1名
看護師     4名(内1名が今回の感染者)
事務     3名
っという小さなクリニックですが・整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科があり
とても評判の良いクリニックということで大勢の方が来られています。

先日、高知でも2月16日に大規模なマラソン大会もありスポーツ関係の選手も患者として来られていたと思います。
断定は出来ませんが色々と点が繋がる付箋だらけです。
ちなみにこのクリニックのすぐ横は田舎者の聖地の「イオン 高知旭町店」です。

2.29の18:00に会見した首相。



全く関係ないですが
高知の感染者さんが行った大阪のライブハウス、
うちの母親が行ったことあるらしい。
3年前に。。何でや!

コレからも益々、注意をはらって経過観察したいと思います。
そして2人目がでた。
やはり最初の感染者の母親。

2.28
仕事。
ツマンネーな。
帰宅。

2.29
仕事。
(上記の高知県内でも新型コロナウィルスの感染者が出た事など)
帰宅して夜は

色々考えてた。
24:00からは田我流さんのインスタライブ。
(下記の動画に少し映像ある)
最高だった。
早く寝ようと思ってたけどなかなか寝れなかった。

3.1
休み。
やはりこうなると早々に外出する気にもならず近所のスーパーへ食材の買い出し。
鶏のモモとすきみを下味。
揚げる。
鶏のスパイシー唐揚げ。

夕方までのんびりして今日はBADHOPだよ。
私も数千円ですが「どね」りました。




1億円負債の無観客ライブ配信しているBADHOPです。
最高です。投げ銭もしたしクラウドファンディングもやりながら
文句も言わず予定してた通りのステージで同じようにライブして
3万人を超える視聴率。
ものすごい。

それにひきかえ
「この規模では中止ではない」と言ってた東京マラソンが開催され,,,,,

遠藤だけで7万2000人。
主催者「集まってしまった」??????????

横アリで1万7000人集めてやる予定だったBADHOPの方が健全だったんじゃいだろうか。
なのに1億円の負債ですよ。
コレは本当に氷山の一角。いつ何時もTLみたら全国各地、イベントは中止している。
大きな負債は計り知れないのである。
そもそもはウィルスなのですが根元にあるものは変わらずの
「高みの見物」ですよ。
後から言ってもどうしようもないですが国の早い対応は今回も無かったのです。

しかし、BADHOPのLIVE配信は最高だった。
最後にMCでT-PABLOWさんが言ってましたが
会場のキャンセルなら負債は3000万円〜4000万円で済んだんだけど
BADHOPの判断で無観客でライブ配信して負債が1億円と少しだったというわけ。
凄い判断だった。
本当はこの公演中に発表する予定だった6月に3年ぶりのアルバムの発表。
これも先にクラウドファンディングで発表してた。
つまりこのアルバムはこの横アリ公演より先の話、next stepだったのにそれも使ってのLIVE配信。途轍もない。


最後、ドネーションした人の名前

私の名前もちゃんと出た。

BAD HOP WORLD 2020 IN 横浜アリーナ 生配信ライブ


2年半前に高知にBADHOPがきた時の記事

これからも応援しよう。

weekend movie





●今日のDIG
D-SETO X ARIGATO MANE
[SNOW MOTION THE MIXTAPE]






とても凄い。
音源だけでも凄いのに生はもっと凄いのは最高。


Mahalia
[What You Did (feat. Ella Mai)]


キャムロンの「Oh Boy」使いの曲に本人登場verのremixが登場。
ジャケもキャムロン寄りにしてていいですね。


っというわけでそろそろ来る!っと思ってた新型コロナウィルスが高知県内でも確認されました。
まだまだ増えるでしょう。

うちの職場もこの時期はマスクが必須なところですが
どうやらオフシーズンにマスクを毎年大量購入しててまだまだ沢山あるらしい。
もちろん外部には出せないし在庫量も把握しているから
もし誰かが転売とかで箱を持っていってもわかる。
そういうところは最高。
でもでも明日も仕事、頑張らないぞ!

自分も気をつけます。
多分、かかります。

3月になったので次回は2月のまとめをしようと思います。

おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿