2020年2月28日金曜日

祝祭がはじまる

おはようございます。









シロ子ちゃんさん。

2.24
仕事。
前夜の飲み会で少し二日酔い。
午後には回復。
帰宅。
昨夜、地元の居酒屋でなんとなく食べた
「山芋の梅肉和え」が今日も脳内を駆け巡り家で作ってしまった。
長芋を短冊に切って梅肉と醤油とみりんと砂糖を混ぜて大葉で食べる。
残りの山芋は普通に鰹節にお醤油や〜

岡山の動画を作る。
疲労が凄くて横になって直ぐに寝たっぽい。

2.25
仕事。

高知県内でも下船の人が帰ってきてた。

当たり前だけど今、わかった事じゃないよね。
今頃、報告するんですよ。
何もケアしないで。

テディライリーの4月の大阪公演、
今日から一般のチケット発売日で
チケット取ったけどやるんかな?
中止になりそうやな。

あと、パンちゃんのツアーが発表された。
LINE先行はLINEしていないからHP先行(3/3)に応募するが
「先手先手」でその日の大阪の宿を予約してそのまま決済もした。。。

帰宅して
心に余裕があったので鮭をまた焼いた。
ジャーン!
ジュワアアア!

出来上がり。
油で揚げてからレンジ(500w)で1分くらい水分飛ばして。
骨も中骨くらいなら食べれる。

2.26
休み。
まずは昨日、急遽、予約時間を1時間ズレさせて早くして頂いた
「錆と煤」さんへ
いつものベジとノンベジの混ざったスペシャルに
今日のトッピングも。
今日のカレー。
「錆と煤」
ノンベジカリー(ノンベジはフィッシュとイノシシ)
+ポークビンダルー・ワダ
ポークビンダルー大好き〜
おかわりバスマティライス&レモンライスと追いパクチー。
イノシシの脂感は独特でいいですね。
相変わらずフィッシュが美味しすぎました!
ごちそうさまでした。
そして時間をズラして頂いたのは久しぶりに映画を見るため!
「ミッドサマー」
https://www.phantom-film.com/midsommar/

ちょうど、同じ時間にお友達も来ていて一緒に見ることに!
もちろん、ネタバレはしないけど一言で感想言うと!
「観に行ったほうがいいよ!」
北欧デザインもかわいいしね!
ちなみに

https://welcometoharga.org/
ホルガ村のHPです。



このDC版も観たいな〜

ホルガ村
ましに見えるな
我が日本

#ミッドサマー俳句

そしてSPA!を購入!
新キャラの小沢田圭二。。。。。

そして
今日の鮭。
今日は片栗粉をまぶしてからバター焼きしてから
レンチンして水分飛ばしました。
旨味は皿に残る。

そのまま何故が(でもないが)家に補充している食べ物をドカ食いした。

2.27
仕事。
帰宅して作業。
そして今日も


出来たよ。
長芋の梅肉ソース添え。
(梅肉+みりん+砂糖)
もちろん、美味しかった。
量は多かったけど普段、居酒屋(そもそも行かない)でざっと4~5人分の
コレ、食べないでしょう?
それを思うがままに食べたと言う事です。
(痛風怖い)


●今日のDIG
She Luv It
[Essential Mix]


------
携わるメンバーのバックグラウンドを表明する音源であり、
現在の根幹にある音楽集。
我々が関西の独特な環境で育った証明。
------
との事。
今日もめちゃくちゃな気持ちになった一日だったがこのmixで少しは落ち着けれた。



っと言う事で無茶苦茶な国、我が日本。
攻め込む場所、逃げる場所を確保しましょう。

おやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿