2019年12月23日月曜日

2019年の更新はこれが最後!

おはようございます。












12.20
休み。
前夜の仕込みからのカレーの仕上げ。
出来ました!
今日のカレー
 「ほうれん草キーマカリー」
 keema palak Curry

・Keema Palak Curry
・CurryEgg
・BasmatiRice
・OkraPickles
・OnionAchar
・Yogurt


 昨夜から仕込んでたキーマにほうれん草とミントを入れて
濃いめの肉肉しいキーマにほうれん草の美味しさと
ミントの爽やかさが入りました。
キーマの具合も凹凸のあるキーマで良いです。
最後に酸味を少し加えたのが良く良い味の「K点越え」(死語)です。
ふなき~!

余ったキーマ。
そして夕方は毎年恒例の近所の忠霊塔へ落ち葉を見に行く。
階段に落ちるイチョウの葉
普段も人がいないからこの時期は積もっている。
昔は野良猫もいましたがもういません。
忠霊塔の別の場所にあるデカい木。

そして夜は仕事帰りのマイメンに余ってたほうれん草キーマと
玉ねぎアチャールとオクラピクルスをあげた。

自分用に残していたkeema palak 食べ終わった。

実はポークとチキンの合い挽きでほうれん草と別でミントも結構入れてた。
濃いめのカリだったがキーマの肉々しさとカルダモンの香りにミントの
爽やかさで実に味わい深いことになった。
つまりはとても美味しかった。

そして夜は
を聴いて就寝。

12.21
仕事。

今日のランチは赤でコーデした。
帰宅。

あんまり教えたくないけど大好きなあなたにお伝えします!
セブンイレブンに行ったらぜひ
「チョコチップ入りチョコ鈴カステラ」を買って食べていただきたい。

みんな大好きな鈴カステラにチョコチップを混ぜて
そして全体にまたチョコをコーティングしているんですよ。
どういう発想や。。
美味しい!!

12.22
仕事。
帰宅したら。。。。

楽しみだった「ネッシーの置物」が届いてた!
そして自分のMacOSを再インストールしてて時間が終わった。
無事に仕上がってよかった。
がCookieとかログイン関係やり直しめんどくさ。

weekend movie

●今日のDIG
Squadda B
[SM3]


[Mind Gone]



Squadda Bの最新作BEAT集とRAPアルバムの2枚とも買った。
From,Oakland, California.....
っというよりFrom,Squadda Bな2枚。
いい意味で「決して繊細ではないbedroom感」毎回があるSquadda BのBEAT集だが
そのまま前作をアップグレードした感じで落ち着く。
[Mind Gone]の方は音も過去のSquadda B雰囲気も残しつつアップグレードして跳ねたBEATもありよかった。


Tohji
[Rodeo]


から新たなMVでた!
しかもNo Jumperから!!!!!
昔からネイティブなUSの人でもRAPのリリックが聞き取れないという話を多く聴いたことある。
今の日本のラッパーのリリックも片言の日本語くらいしか聞き取れない事が多い事になったいま、完全にFlowやリズムやメロディで楽しむ音楽になってきている(いい意味でも悪い意味でも)のでNo JumperからMVでても違和感ないところまで来たと思った。

KID FRESINO
[客の中でLOVEを歌うKID FRESINO]

すげえ楽しい空間に紛れ込んだ感じある。

っということでコレで今年の更新は一応、最後にして
2020年1月1日の24:30~25:00辺りに恒例の
「#ヒーロンHMA2019」として色々1年をまとめた記事を数Pで更新します。
お正月の暇なときに見て下さい。
それでは良いお年を〜

おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿