2019年11月18日月曜日

#知事にするならけんじがいいね

おはようございます。









11.15
仕事。
今日も地元のローソンは「飲むソフトクリーム」は無かった。
帰宅して作業。


<RefugeeMarket>のBEAMSで売る
Clarksとのコラボのワラビー、いいなああああああ
そして高知も寒い。

夜は

聴いて眠る。

11.16
仕事。
上記にもあるが職場近くで

があった。
とても行きたかった。
帰りに日曜用のカレーの具材を買いにスーパーへ。
1店舗目でお目当ての具材が無かった為、1店舗目も回って購入。
夜はその仕込みに。

明日用のカレーリーフを栽培している

自家製のカレーリーフから取ってきました。
そしてカレーの下準備開始!

材料!

秋刀魚の腹わた、上手く取れた!
辛めのベース出来て

秋刀魚投入!

オクラピクルスと甘辛玉ねぎアチャールも出来た!!

寝る。

11.17
休み。
午前中に起床してカレー制作再開!

刻んだほうれん草を入れて更に煮込む!
藤田ニコム!
そして完成!
今日のカレー 
秋恒例!秋刀魚のフィッシュカリーと
ほうれん草キーマカリー 
・秋刀魚のフィッシュカリー 
・ほうれん草キーマカリー 
・スパイスたまご 
・甘辛玉ねぎアチャール 
・オクラのピクルス 
・ヨーグルト 
・ミニチャパティ(失敗) 
・バスマティライス 

昨夜から仕込んだ「秋刀魚のフィッシュカリー」出来ました!
フィッシュ独特の旨味に少しいつもより辛めに仕込んだスパイシーな味が握手しました!!!! 
記憶が確かなら今年の秋刀魚フィッシュカリーが過去より一番美味しいです!!!!!
 そしてフィッシュと別で食べたいノンベジということで大好きな 
「ほうれん草キーマ」を作りました!!!!! 
ベースのキーマを昨夜からじっくり作り、
午前中に刻んだほうれん草を投入。 
キーマの肉々しい味にほうれん草の味が混ざり最高の旨味になりました!!!!

チャパティも昨日からこねて作りましたが
味は まあ、いい感じなのですが見た目が失敗です。。。。。 
チャパティに関してはもうちょっと勉強します。。。。 
甘辛玉ねぎアチャールも作る事にいい仕上がりになってきています。 
作っている時はずっとRex Orange Countyのアルバム聴いてました。 
気持ちいいですね。

そして車で移動!

今日は来週11.24にある高知県知事選の野党演説で得月楼前へ。
松本けんじ
すでに大勢の人の中、大きな歓声が!
志位和夫共産党委員長の登場!
そして挨拶。

志位さんはさすが説得力が違う。。。。
そしてデカい!デカく見えたのかもしれないが調べたら180cmあった。
やっぱデカいな。
そして我らが松けんこと、松本けんじさんの登場!
さすが!最高だぜ!松けんさん!
参議院委員の広田一さんも演説!
最後はみんなで手を挙げて終了!
最後に松けんさんに握手した。
志位さんは人気過ぎて行こうと思ったがもう車で乗車だったので出来なかった
松けんさんに「後でグランディール行きます!」と伝えた。
しっかりオレも映っているな。
400人も居たそうです。

そして帰宅。
少し休憩して 続き!
地元、土佐市高岡町のグランディール(結婚式場)で
松本けんじさんの個人演説会があるので向かった。
成人式以来だな。。。。
30分前に来たが結構な人数がもう居た。
が、しかし!皆さんはロビーでゆっくりしていたので
会場となる2Fに登った。
見事にまだあんまり人が座っていないので
最前列に座った。

そして始まった!
そして多くの議員さんが集った!

広田 一さん(衆議院議員)
森田 昭司さん(講演会 事務局長 文旦農家)
坂本 茂雄さん(高知県議会議員)
武内則男さん(立憲民主党 衆議院議員)
畑野君枝さん (日本共産党 衆議院議員)
高木錬太郎さん(立憲民主党 衆議院議員)
松田功さん(立憲民主党 衆議院議員)
泉健太さん(国民民主党 衆議院議員)
こんなに多くの方が集まったのは前代未聞だと思われます。
約1時間半の演説会も終了。
自分の思っていた事、自分が求める事、全てを任せられると思う講演でした。

田舎、高知の土佐市は高岡町に
日曜の夜にこんなに多くの議員さんが駆けつけ
そんな時間に集まった近隣、或いは離れた場所から駆けつけた方々。
まあ、予想は出来ていましたが9割は50代〜高齢者。
グランディール、何人来られたのかな?
まあ、あのグランディールの2Fへの大階段を登ってよく来られたなという感じですが
最前で私は見てたので帰りの来てくれた方々への握手の列も最後の方並んでゆっくりしていたのですがまあ、若者は居ないし、私のような中年も少なかった。
まあ、分かってはいましたが最後まで高齢者含む知り合いは居ないかみましたが居られませんでしたね。
しゃあない。
で最後に議員さんや松けんさんにも挨拶&握手。

講演でもおっしゃっておられましたが
あと1週間しかない!ではなく
「まだ1週間ある!」のです。
松けんさんも喉を枯らせながらの講演でしたが
途中、声帯が良くなったのか力強い声で発声されていました。

高知県知事選は来週、
投票日は11.24(日)です。
私はその日も仕事なので今週の休日のある木曜日に
期日前投票をします。

相手の候補者見てください。

代表的肩書
元総務省大臣官房総括審議官
元大阪府副知事

推薦
自民・公明

↑大爆笑でしょう。
大爆笑で終われませんよね。

これを見ている高知県の方はぜひ、投票して自分の意思を繋げましょう。


weekend movie



●今日のDIG
Minchanbaby
[Kylie]


Minchanbabyさんの新作がまた出てた!
今回のEP、めちゃくちゃ良くないですか?
4曲で短くて聴きやすいという最近の手法もあり何度も聞こうと思います!

っという事で仕事、忙しい割に休日も忙しく過ごした1週間でした!
明日からも引き続き、仕事、頑張らないぞ!

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿