2019年10月7日月曜日

カモフラシーズン

おはようございます。



10.3
仕事。
豪雨!私の家(近所の地帯では1番高いところにある)が陸の孤島になってた。。。
言うても毎年豪雨の高知県なんで平常運転で職場へ。
途中の道が冠水で凄い水しぶきだった。

(後で聞いたが私が車で通ったあとすぐに通行止めになったそうな)
しかし、この日は前々から午後は半休貰っているので心はルンルンだった。
そそくさと毎日の仕事の半分、昼過ぎまで作業熟して帰ることには
高知はもう台風一過で晴天だった。

まずはマイメンSLEEPYから食事のお誘い。
帰宅して準備して出発。
マイメン、KYONCEEさんが散髪中ということでSLEEPYと昼食をとることに。
しかし、優柔不断の2人。。。。
高知市を走って結局、地元の食堂へ。
そこにちょうど散髪終わったKYONCEEもきた。
「ハレタ食堂」にて
「チキン南蛮定食」
この食堂には初めて入ったがとても美味しかった!
そして床下浸水したSLEEPYの家へ。。。。。
我々は泥を流す。
SLEEPYは床下の基礎部分に入った水を排水。。。

一旦帰宅した私とKYONCEE。
1時間後にまた集合して今度はMSKと待ち合わせして合流。




ドラゴンビーチに行ったがフナムシが凄い!との事で場所を移動。
そして途中でMAKIとも1000年ぶりくらいに再会。
場所をいの町の波川公園へ。
KYONCEEの機械で美味しいコーヒーをMSKに淹れてもらった。
とても美味しかった!
木と木の間にロープ張ってハンモック。
そしてKYONCEEさんがホットサンドプレートでホットサンドを焼いてくれた。
出来たての熱々です。
世界一美味しかったです。

そして解散。
帰宅して少し作業して就寝。

10.4
仕事。
帰宅したら。
ギズモのぬいぐるみが届いてた!
(変身後のギズモは怖いので好きじゃない)

そして作業。
送稿。
なんやかんやで早めに横になったが
また#sofaking を聞き逃した!

うわ〜「マイレージクラブ」かかったのか〜

この曲、2:31~に
「ヒーロンの昔話を聴きつつ〜♫」
っと私の名前が出てきます〜
(tofubeatsさんの後)

10.5
母親の誕生日。
休み。
起床して出かける

新装開店した「ナン屋アーマ」改め「アーマ」さんへ

メニュー増えてる〜!
あと本店にあったメニューもたくさんある。
ビリヤニ(ここではビルヤニ表記)やパコラ、アールジラ、バラなど!
「ネパールセット」にしました。
・カレー(今日は骨付きチキン)
・ダル
・ピクルス
・ヨーグルト
・サラダ
・ライス
そして
・サモサ


前は異常に暑かった店内も空調で涼しく相変わらずのネパールの兄さんもいた。
ランチとディナーでメニュー違う。
ディナーはダルバートやネワリセットもある!
美味しかったです。
県内で気軽にプラオやビリヤニやサモサが食べれるのが最高です。
そして数週間前に気になってた。。。。。
例の場所で
また!!!!
BlingBlingを2体買ってきました!
タイガーは首が左右に
スネークは舌が出し入れできる。
そして久しぶりに
現 ESOWさんがSMASH ONEさん時代(約25年位前)だった時の絵がまだ高知の某階段に行きました!
 (元々、Yoshiさん時代から仲が良かったスケボー屋さんの店舗がその場所にあった)

ずっと残っていて欲しい。
帰りは先日の豪雨で泥の濁流だった仁淀川も
キレイなエメラルドブルーに輝いていました!

帰宅して体調良すぎて昼寝。

夜は少し作業して色々曲を聴く落ち着いた時間が出来た!


10.6
カモフラシーズン
仕事。
仕事中に知った。。。。


深田えいみさんが京都〜大阪だった。。。。
全然知らなかった。。。。。。
ショックが大きすぎる。。。。

帰りのスーパーで見た

勿論、買わなかった。

帰宅したら。。。。



数ヶ月前にローソンの欅坂のキャンペーンで当選した
旅行券5000円分が届いていました!
忘れてた!やったー!

weekend movie



●今日のDIG
DANNY BROWN
[UKNOWHATIMSAYIN¿]


ダニの新作、スポティファイだとplaylistになるのなんでや?
今だけかな?
とにかく聴いてる。

Squadda B
[I Learned]

急に出すな。。。。油断ならんな。
相変わらず大好きなCloudy

ACO
[i've never been in love before]


上記にもありますが11月に全曲カバー、

英詩のアルバムがでるそうで
その中からカバー2曲目のコレが出てた!
チャットベーカーのカバーですね。
アルバム楽しみです!

っというわけで豪雨はすごかったけど割と面白い週末でした。

おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿