2019年10月28日月曜日

何百回度目かのB-FRESHブーム

おはようございます。











10.25
休み。
歯医者へ。
今日はブリッジをハメたので恐ろしい金額になった。
帰宅して新譜チェックなどして出発。
今日は久しぶり(約2ヶ月振り)の
「錆と煤」さんへ。
・ベジ・ノンベジのスペシャル
(ノンベジはフィッシュとポークヴィンダルー)
追加で
・マトンカリー
・チーズドーサ

バッチバチにインド料理を欲してた。
豪華にスペシャルにマトンカリーやチーズドーサを追加した!
見て下さい!この豪華さ!
そして今日は私の大好きなカレーのオンパレード!
ノンベジ
フィッシュ・ポークヴィンダルー
ベジ
・ダル
・サンバル
・四方竹とオクラのカレー(辛口)
これに加えて
・マトンカリー
・チーズドーサですよ!!!!!!
チーズドーサの中身!
ライスおかわりして残しておいたノンベジを混ぜる!
食後のチャイ!!!
インドの話やら色々と話しつつ満腹でした!
ご馳走様でした!
帰りにいつもの海岸線を通る
海がキレイだった。
挙式の前撮りしてた。
何方か知りませんがおめでとうございます。

帰宅したら私の中の心のガールが騒ぐ雑誌「SAVVY」が届いてた。

立ち呑み屋が載ってて参考になった。
そして来月の特集がチーズケーキとプリン。。。。。
ワシャ死ぬな。。。。

夜は毎度な#sofaking聴いて

カンニェの新作も出てたが寝た。

10.26
仕事。
昨日の歯医者で言われてた痛みが酷かった。
ギリギリの精神力で退勤。
そのまま今日はマイメンが出かけているのでマイメンの飼い猫の餌やり・水替え・トイレの清掃・可愛がりをしに行く。
「待ってたよ〜」っとお出迎え


全て熟して帰る。

帰りの運転が危うい程、体調不良だった。

ギリギリ帰宅。
体温計測ったらまあまあ高熱。
普段、低体温(35度台)のワタシが38度近くあった。。。。

こんなメールが来てた
 "Seasons Greetings'18 [Blu-ray]"
お届け予定日: 2020-03-20

ソースはAmazon
そしてその後、同じようなメールが来たがもううんざりしたので書かない。

夕食も買ってくる予定が酷い頭痛の為、ほとんど何も買わずで帰宅。

前に医者から貰ったある錠剤(錠剤では売っているの見たこと無い)をキメたら治った。
アレはやばい。

もしもの時に置いてたインスタントラーメンと
少しの米で無理やり食事をして寝る。

10.27
仕事。
頭痛が続く。
なんとか生還。
本当に体調が悪い。
「体調悪い」という言葉は8割嘘と思ってたけど
「体調悪い」ってこういうことなんやな。

そして急に人生で何百回目かの
B-FRESHの再ブームが来た。






33:16~の
この時に「浴びながら夜通しライブ!(ライム!かもしれない)」って言ってるの私です。
最前でずっとB-FRESHのリリック被せてた。



後のCAKE-Kさんのソロや再結成のもあるけど割愛。

体調はstill悪い。

weekend movie




●今日のDIG
Guapdad 4000
[Dior Deposits]


先行で出てた

も良かったGuapdad 4000のALBUMがようやく出た!
まだ27歳なんやね。
なんかRAPに落ち着きあるって他のラッパーとなんか違う感じしてたのこのアルバムで理解でした。
5曲目のGoing Through It (feat. E-40 & Nef The Pharoah)
めちゃくちゃヤバいな!

Wynne
[If I May..]


出たでた!
Wynneちゃんのアルバム!
こう言っちゃアレだが圧のないラップで耳に気持ちいいし
BEATも最高。
「The Thesis」ヒリヒリするなあ。。。

Minchanbaby, week dudus & vio moon
[Threesome]


ミンちゃんベイビーさんのNEW EP出た!
また今回は今までとアプローチが違う(当たり前か)感じでコレも好きです!

JP THE WAVY
[CHOTANOSHI]



JP THE WAVYさんの新曲は南アフリカのラッパー、Nasty Cさんがft.されている
いい意味で現代をキッチュに捉えたような曲。
MVも最高でEARY00年代のHype Williams感のある映像。
BUSTAの

の雰囲気に似ている。
ちなみにこの曲のHOOKが「指相撲!」と聴こえるので
フロアでかかったら指相撲をやろう!と意気込んだが
2019年になってもフロアでかかったことない。

Kanye West
[Jesus Is King]


待望というかこの感じ、前作もそうだった感じのカンニェさんのNEW
金曜深夜にようやく公開されTLはカンニェ祭でした。
前作も前前作もそうでしたがカンニェのアルバムのジャンルは
回を増すごとに「カンニェ」になってて何も情報が蓄積されていない真っ更な状態で聞かないと行けない感じする。
ゴスペルアルバムになるとかジーザスなのでかなり宗教曲ですが
もう遠い人(前からそうです)になった感あるけど不意に過去2回も四国(香川と徳島)に来てるから次はひょっこり高知に来ないかな?
四国の親善大使したらいい。
ココに細かい曲の詳細ある
とにかく、2~3回じゃ理解できないっぽいから心の余裕がある時にまた回数重ねて聴きます!
あとちゃんとした音の環境で聞かないといけないな
(全部そう)

DJ CE$
[Past & Dream MIX]


DJ CE$さんが2012年に出したMIXがSCで出ました!
まだしっかり聴けてないので明日〜明後日の連休で聴く!

っということで急に体調が悪くなった週末。
明日〜明後日は連休なので万全にしたいです。

おやすみなさい。







0 件のコメント:

コメントを投稿