2019年9月6日金曜日

20190901大阪サーカスxサーカスに行ってきたような気がする

おはようございます。







最初に動画も貼っておきます。


とても長いです!
1時間14分もあります!
まあ、ノンストップで見る人は居ないでしょうけど。
もしかしたら消されるかもしれないな


8.30
仕事。
8月中に済ませたかった仕事が急な仕事
(自分も相手も)でできなかった。
土曜は相手が休みで日月と私が休みなので9.3火曜になった。
帰宅。
もう明後日の大阪で頭がいっぱいだ。

聴いて寝た。

8.31
仕事。
帰りに11月の清水ミチコさんとユザーンさんの大阪公演のチケットの発券してきた!
1Fの5列目だ!
そして遠征の準備。
まあ、ソワソワしちゃって早く出ようとしたけど結局なんやかんやで高速使って
時間ギリギリの感じで出発。

23:24にバス出発
寝る。

9.1
6:00過ぎに難波に到着。
まずは腹ごしらえにいつもの場所へ

松屋(高知にはない)で
バターチキンカレー
以前食べたゴロゴロチキンカレーでも思ったけど
この値段でこの味は素晴らしい!
そして松屋の福神漬けは美味しい!

それでもまだ予定の時間まで余裕あったけど待ち合わせ場所へ
USJ最寄り駅も超えた桜島駅へ。
ここで地元のマイメンYOWと待ち合わせしている。
予定より1時間早いけどボーッと待つ。
あと10分で待ち合わせ時間!って所でYOWから
「違う電車に乗ったので遅れます」と。
デーム。
しかし、しかたねえ。
間違う事だって何度も有る。
オレとこんな時間に待ち合わせした(向こうがそうした)からだ。
ユアカルマイズマイカルマだ。

そんなこんなで20~30分遅刻してYOWも到着。
朝ごはん食べてないとのことなのでコンビニへ。
私はビール、YOWはビールとフランクフルトとおにぎりとお菓子。

「もう、歩いていくか?」

浮かれてテンション上がっている私。

「おう」

浮かれてテンション上がっているYOW。

コレが間違いだった。
とりあえず会場の舞洲スポーツパークまでGoogleMapで徒歩50分
会場まで1時間、開演まで2時間。
飲みながらならすぐっしょ!

コレが直ぐではなかった!

当たり前だが50分かかった。
炎天下のクソ暑い中、歩いた。
まだ始まる前なのに。

50分経過

ようやく到着。。。。
超疲れた
まだ関西のマイメン達は来てないようだ。
いよいよ始まるぞ!

開演前なのに人いっぱい!
こんな感じ。
まずはマイメン、ツイヘル君が来たので合流。
そして乾杯。
そしてサキちゃん&お友達の女性2名も合流。
そして乾杯。
そうこうしてると
福井のイワシ君、愛知のはちまる君も来た!
そして乾杯。
ビールと食べ物でのんびり出演者のステージを座って見る
途中で大阪のカレー仲間の方も来て乾杯した!

ざっくりしかEARY TIMEのステージを見てないけど
Awichの

は流石のステージングだった
しかし、怖かった。

あとPUNちゃんのDJのミチヨシ君と会って乾杯もした。
サミットのマスダさんにも2年ぶりにご挨拶させて頂いた。

そして時間も進み
(酔っててあんまり覚えていない)
Tofubeatsの時間に!

tofubeatsさんの「ふめつのこころ(天野アイver)のとき、
スクリューで始まったのあのクソ蒸し暑く
tofubeatsさんの時だけ小雨降ってたのもあり逆にLOVELOVELOVEだった!

tofubeatsの時に大声で歌い騒ぎまくってる我々の姿。。。。
最後はコレで締めた。


そして楽しみだったTohjiの登場!
さすがの人気でステージ始まると人が多かった!
もちろん、

で、大盛りあがり!
グミボーイさんもいた。
そして私が好きな曲で聴けないと思ってた

もやってくれてブチ上がった!

そして2年振りのPUNちゃん!

この曲から始まる!
そして

そしてBimさんが登場して

ミチヨシ君の肩車!
そして



で最高〜!ってなった。
そしてMCで関西は約2年振りって話になってPUNちゃんがヘッズ時代によく聴いてた関西の曲をと言ってまさかの!
韻踏合組合、チーフロッカの

DBマーチをかけてからの和モノつながりで

になりそして

でATCQのOH MY GODのBEATになりGAPPERさんも登場!(SLACKは欠席)
そして夏っぽい曲と言うことで、、、、、

になりそして

そして最後の曲に。。。。
最高。
本当に大好きな曲です。

そしてウィリーウォンカさんやってから
待望の初来日のRejjie Snowが登場!

唯一の外タレ枠でしたがさすがの人気でフロアもギューギュー!



めちゃくちゃラップ上手かった
(当たり前ですが丁寧というか逆に新鮮でした!)

そしてビッグバード!
大トリの田我流の登場!


そして

で会場を沸かせて



MCで次の曲がラストで
「あああ!次の曲で夏が終わる〜!ああああ!」っと言ってたのが印象的だった。


で締めた。。。。
PUNちゃんのときもそうだったけど会場で仲良くなった
日本語堪能なUSギャルちゃん(名前わからん)は
PUNちゃんや田我流が好きで(EVIS BEATSも好きって言ってた)
一緒に最前近くで一緒に観てたけどリリックの被せが完璧ですごかった!

田ちゃんも最後の出番で一人で出てきて
目の前の数千人の前でやっててクソカッコよかった!

そして終了。。。
iPhoneみたらマイメンYOWはこの日の夜行バスで帰るので
混雑を避けて先に会場を出ていた。

残りのマイメンを見つけて会場を去る。

離れ離れになってたマイメンと桜島駅で合流して梅田へ。

梅田で適当に居酒屋に入って乾杯した!

っていうか朝の松屋のカレーから何も食べてなくて元気も意気消沈してたが
居酒屋の焼き鳥で少し元気に。
終電でみんな帰るので終電前に解散。

その時に気づいた。。。。。

カバンが濡れている。。。。。

何でや。。。。。

カバンを開けると。。。。

洗顔用に持ってきてたポンプ式の洗顔料が荷物に圧されて
カバンの中が泡だらけに。。。。。
あまりのショックにみんなに言えずに心斎橋の宿へ。

到着して速攻で洗面所で多めに持ってきてたタオル(推しメンタオル含む)で洗う。。。。

そしてシャワー浴びて就寝。。。。

9.2
9:30に起きて宿を出る。
今日はまずは行きたかったお店へ。

なんば駅から野田駅経由で千船駅へ
まだまだ暑い大阪。。。。
歩いて数分、到着。。。。

大阪ハラールレストラン」です。
(ハラールを知らない人は各自、調べて下さい)
店の向かいにはモスクもあります!



注文して来た!

今日のカレー
大阪ハラールレストランの Cセット
チキンビリヤニ・チキンコルマ・ミックスベジタブル
Chicken Biryani, Chicken Qorma, Mix Vegetable

ビリヤニ、良い意味で日本人に合わせてない攻めた味!
ベジ、ベジの甘みからのバチバチのスパイシー!
チキンコルマ、完全に攻めたマジもんのコルマ!

パキスタンのおじさんに「カラクナイ?」と言われるが大丈夫!
確かにネットでは辛いみたいによく書かれてましたが辛くない、
コレは辛さじゃなくてスパイシー。
あまりの美味しさにパキスタンの店員さん3人と話しながら食べる。
「コウチ、、コウチ!?トオイネ!」など。
もう1人のパキスタンの兄さんは 「アレ?ココ、ハジメテ?」と。
初めてと伝えたら首傾げてた。
似た人いるんかな?
そんなこんなで和気藹々と最高の時間でした。
また絶対来ます!
金曜のビュッフェに来たいなあ。

そうしてたらモバイルから連絡。。。。
ミチヨシ君からでまだ心斎橋にいるとのことで向かう。
コンビニでビールとプラカップ買ってストアルした。
そして

おなじみ、Ebbtide Recordsに。
おなじみ、徳島出身のミチオさん。
そして途中からtofubeatsさんのマネージャーでもあり
DJでありHCバンド「she luv it」のベース担当でもある
DJ CE$さんも登場。
大阪の色々なお話をした。
そして用事があったので退店したら昨日に続き
サミットのマスダさんに遭遇。
軽く挨拶をして私は所用で

「韻踏合組合」の事務所へ。

パパっと打ち合わせを済ませてたら
これまた久しぶりの遊戯くん、ERONEさん、DJ KITADAKENさんとも再会。

妙にIFKのミーティングだったので空気読んで帰ろうとしてたけど
みんなに「別におってもええで〜」とのことでIFKのミーティングも何故か私もメンバーの如く参加(何も意見は言ってない)

HIPHOPネットラジオ番組「WREP」
毎週水曜22時から初回放送されている韻踏合組合のERONEさんの番組

「キキダオーレウラニワ」のワンコーナーの1分でゲストが好きな曲のレコメンドをするコーナーの聞き手ゲスト(?)に私も出ています。。。。
大した事は喋ってないですがぜひ、聞いて下さい。
来週9.11と9.18の2週に渡ってそのコーナーに出ています。
他のコーナーも最高なので宜しくおねがいします。

そんなこんなでミーティングも終わり解散。
私が高知へ帰る湊町BTが帰り道一緒の遊戯君と
一緒に来てた遊戯Jr(もうすぐ2歳)と歩いてたら暑かったので
心斎橋の「BANCO」で乾杯!
お店のオーナーさんとも話して楽しかったです。
そして退店してアメ村を歩く。

途中のお店で遊戯Jrが気になった恐竜のリュックサックを
遊戯パパが購入〜

嬉しそうに歩く遊戯Jr〜
そして遊戯ファミリーとも別れてバス停へ
大阪の夏の夕日、キレイだった。

そして18:20に出発して23:00に高知に到着。
昼のパキスタンカレーから食べてなかったのでコンビニで
しょっぱめの食事を買ったら昨夜のようにまた元気になったが
明日から現実に戻り仕事だったので就寝。。。。。

9.3
仕事。
大阪での日焼けが痛い。
みんなに突っ込まれてたから
「大阪の音楽のフェスに行ってきた」とだけ言ったら
「ラッシュボール?」と言われて「?」ってなったけど同日にそういうのがあったのね。
だけど「パンピーとか田我流とかtofubeatsやTohjiとかRejjieSnowの出てたほうです」とは言い返さなかった。

夜はこの動画の制作で終わる。

9.4
仕事。
帰りに今週もSPA!購入!




あとMCラリホーってLIL PEEPな感じで良い。
生きろよ。。。
ちょっとまって!
なんでいきなりゴンゾ!これは危ない。。。。

そしてドゥビさんもやばいやん。。。。

夜は少し作業の打ち合わせしながら

を聴く。

明日はいつもより1時間早い出勤なので早めに就寝。

9.5
仕事。
帰りになんと!
文旦はシーズンオフだけど大好きな
「シフォンケーキ文旦」が売ってた!

帰宅したら。。。
RejjieSnowが捕まってた。。。。

そしてこのBLOGの記事を書く。

Weekend movie



先週末お世話になった
YOW、サキちゃん&お友達、
ツイヘルくん、イワシくん、はちまるくん、USギャルちゃん、photo2983さん、
ミチヨシくん、サミットのマスダさん、けいちゃん、
ebbtide recordsミチオさん、DJ CE$さん、
サチューシーさん、エローンさん、遊戯さん、DJ KITADAKENさん、タイトくん、
ありがとうございました!
また乾杯しましょう!

4週間後に京都には行くけど(日帰り)
大阪は11月の清水ミチコさんとユザーンさんの
公演まで行く予定がないから寂しいな。。。。。


●今日のDIG
Tohji
[Asia Tour2019]

本編はコチラ


ついでにコレも見ておいたほうが良い。

おもろい。

そしてmixtape「angel」から

のMVも上がった

RejjieSnow
[人気ラッパー「レジー・スノウ」らが酔って落書きか(19/09/05)]

聴いてないラッパーだったら
「あ〜調子乗っちゃったなあ〜バカだなあ〜」って思うけど
昨年のアルバムも最高で先日、大阪でライブも見て良かったから
「あ〜調子乗っちゃったなあ〜可愛そうだなあ〜」って思うから
コレがバイアスか〜ってなった。
人気ラッパー「レジー・スノウ」らが酔って落書きか

ChuBEI
[MY FAV SHIT AUG 2019]


01. BULLETBAG Feat. Sinizter (prod by Zyller46 x Northeast Lights) / Witchouse 40k 
02. FVCK A BITCH (prod by Corpse) / YOUTHANA$IACULT 
03. FRUSTRATION (prod by FLEX300 X MATHIASTYNER) / CVSTLE+ 
04. FUCKIT (prod by CRMSYN) / killtj 
05. BUTTFUCK (prod by CRMSYN) / Afourteen 
06. 黙 (SHUT UP) / Jin Dogg 
07. THIS IS ANARCHY! (prod by triplesixdelete) / problemchild 
08. DIRT DEVIL (prod by CaptainCrunch & RXLVND) / Thouxanbanfauni 
09. Run a Check (prod by Prahdaw) / Kiid Spyro 
10. CRANK w / PRODBYWHO (prod by PRODBYWHO) / MCTR 
11. IYA Feat. Young Yujiro (prod by VΞKTOL) / LYTO 
12. Miss You (prod by MURVSAKI) / Tohji 
13. need you (prod by Nick Mira) / Lil Playah 
14. Even Count (prod by Tee Romano, OG Parker, G. Ry & BRYVN) / Landstrip Chip 
15. Saturday (prod by Myyts) / Pablo Blasta 
16. Fendi Freg Feat. P!O / Young Yujiro 
17. I Was Sad Last Night I'm OK Now (prod by LEJKEYS, Facer & Noah Breakfast) / tobi lou 
18. Pink House & Fluffy Dog (prod by Yonas-K Beatz & PdubCookin) / Gokou Kuyt 
19. Change (prod by Arin Ray, Camden Bench & The Rascals) / Arin Ray & Kehlani 
20. You (prod by 3House) / 3House
恒例のChuBEIさんの8月まとめMIXです!
いつも勉強になります!

Lil Nas X
[Panini]

大ヒット曲「OldTownRoad」からの次の曲のMV出た。
嫌いじゃないけど当然のごとく数年前の1 NIGHTのLil Yachtyみたいな感じやね

っというわけで大阪でお世話になった方々、ありがとうございます。
また遊びましょう!

もう9月に入ったのでもしかしたら近日中に
#ヒーロンHMA2019 8月号を更新するかもしれません。


おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿